教えて!大阪教育大学附属高等学校平野校舎 (掲示板)
「難関大学」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
1年です。
応援団ってやる意味あるんですか?
今の所やってても楽しくないしただ辛いだけ。土日も削られ、夏休みも削られ、さらには家での練習までも…。それでも応援団を経験している先輩方が、2年生でも応援団をしているということは、何か光るものがあるということですか?
同学年の友達に聞いても「絶対やめておいた方が良かった」という意見ばかりで…

考える葦@卒業生 [ 2016/09/17(土) ]
応援団は有志ではないんですか?通学に1時間以上掛かり、部活していなかった私は1年生の時くらいはまあ良いかと考えて参加してました。ただ、夏休みや日曜に練習はなかったし、ましてや家での自主練なんて。2年からは参加しませんでした。親友は先輩の偉そうな態度に虫唾が走ると言って1年生から参加してませんでした。
自主自立を謳う學校なんですから、強制でなければ、弱音や愚痴を吐かずに自己責任で全うするか、または先輩や同級に対して退く旨を堂々と訴えれば良いと思いますよ。勉強でも、遊びでも、運動でもやりたい人がやれば良いと思いますが。私の在学時は少なくともそんな感じでしたよ。文化祭の時もステージで一生懸命踊っているグループもいれば、興味なさそうに体育館の後の方で参考書や漫画読んでいるグループもいて。それはそれで許されていましたし、それが普通だと思っていました。今の附高の自主自立は掛け声だけですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
有志ですけど穴埋めでしぶしぶ入らされるメンバーも少なくないです。先輩に詰め寄られ断れるわけがない。9月の予定表が配られるのは遅いし、平日土日祝毎日みっちりあります。朝練昼練放課後練です。時間を奪う上に衣装製作もあります。ペアダンスもあるので今更退くことは絶対に許されません。折角のシルバーウィークも休みじゃないのです。「やりたいひとがやればいい」で、もともとやりたかったひとが愚痴をいうならしかたがないですがやりたい人が足りない故の犠牲者もいますよってことをわかってほしいです
そうですか。。。@卒業生 [ 2016/09/18(日) ]
事情を知らず勝手なことを書いてしまい、ごめんなさい。平野も随分と変わってきているんですね。私たちの時は嫌な先輩はいても入団を強制されたり、詰め寄られたりはなかったです。土日祝日は基本、家庭学習の日でした。
ただ、これからはもう少しわざと空気読めない自分を演出することも大事なのではないでしょうか。今はまだ明確になっていないかもしれませんが、例えば今の平野からは合格者が非常に少ない超難関大学に本気で現役合格しようとか思ったら、ある程度周りの人間関係やそれに割く時間を犠牲にしないと厳しくなるでしょう。冷めた言い方になりますが、生涯、今の先輩や同級生と一緒に付き合うこともあり得ないのです。ある程度の我慢は必要ですが、自分の気持ちも出来るだけ大切にし、一時的に人間関係が悪くなっても平気でいられる鈍感さ、図太さも大人になっていくには必要だと思います。
今回の応援団は消耗しないレベルで何とか乗り切ってください。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/18(日) ]
いやいや、やらされているのはかわいそうですね。我が子は一年の時初めは嫌だったけれど、体育祭が終わった時は「やって良かった」っと言ってました。
最後は、そういう風に思えたらいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
1年です。確かに効率は悪い。時間をかけるだけが良いのではない。量より質。
2年生@在校生 [ 2016/09/22(木) ]
私は入っていない人間なので、あまり詳しくはありませんが、正直やる意味はないと思います。応援団に入ったからと言って、多少やってない人と変わらないです。応援団やってない人も充実する方法なんていくらでもありますから。1年生で応援団に入っても2年でやめるこも少なくはないです。

今年の2年生はかなり勧誘したみたいですね。

少しのずれも認められないのが応援団で、10分休みでは団長が、「まだずれてた」などよく口走ってます。去年入って、今年もやってる2年生からすれば、3年生の先輩にも見られるわけですから、去年よりクオリティをあげようと必死なんでしょうね。

土日も削られ、夏休みも削られ、さらには家での練習までも…。

勧誘するだけして、実際、それだけ練習するなんて、教えてくれませんからね。

嫌になるのもしょうがないと思います。

ただ、もう残り1週間なので、精一杯やればいいと思います!当時、衣装着て踊る時間はとても楽しいと思います。周りから見て、応援団の人たちは、本当にキラキラ輝いています。私もこんな風に踊りたいな〜と憧れました✨しかし実際、自分はそこまでハードな練習をやっていく自信はないし、まず、面倒なのでやめてしまいましたが…

応援団を終わってから打ち上げもあるみたいですし、当時みんな笑顔で楽しんでますから、今はしんどい分、当時、その分だけ楽しさが待ってると思います!

後1週間頑張ってください✨
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/22(木) ]
たくさんのご回答ありがとうございます。
気づいたら残り1週間。未だに良いことなんてありませんが、少しでも「自分は応援団を楽しんでる!」と思ってやろうと思います。
話を聞いていただき、そして応援してくださり、ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/01(土) ]
応援団お疲れ様でした。どの団もとても良かった。練習の成果が表れていましたね。楽しかった人もイヤイヤやっていた人もほんとお疲れ様でした。女子は衣装づくりも大変だったでしょうね。凝ったかわいい衣装でしたね。やることが沢山ある中、時間を割いて練習や衣装づくりをした経験は、決して無駄な物ではないと私は思います。一生懸命取り組んだ行事って大人になっても印象に残っているもんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般人@保護者 [ 2016/05/08(日) ]
学校のホームページに今年の進学実績がアップされていました。国公立では市大、私立では近大が最も合格者数が多かったようですが、それぞれどんな学部に合格されているのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
浪人の結果も冴えないのが平野の特徴ですね。

高校時代に受験勉強に対する覚悟ややり方が身に付かず、そのまま浪人に突入し、2回目のセンター試験の頃になって現役時代と比較してあまり進歩していない自分に気付くのではないでしょうか。

一浪すれば高校三年間の勉強を四年かけてやることになるので、公立普通科でも難関大学に進む者も出ます。近所の子供さんも普通科から一浪して京大法学部に合格しました。
予備校の授業だけでは足らないため、自分で参考書を探して独力でこなしていたみたいですね。その姿勢が必要なんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
結論としては、難関国立大現役合格を目指すなら、附属平野は決してクレバーな選択肢ではないということです。
名より実をとって、開明や大阪桐蔭の方が間違いなくベターでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
それでも、東大に行く人はいくけれどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/14(土) ]
ごく一部の例外をいうなら、どこにでもいるよ。
2、3番手の公立高校や中堅私立高校の方が平野より東大合格者は多いだろう。
池田に比べればずっと低い入学偏差値とはいえ、きわめてお買い損なチョイスってことだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
ここは自己満足で行く学校だから仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
学校のホームページからアップされてた今春の実績が削除されているよ。何故??
一般人@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
三兄弟の出来の良い二人の兄貴に比べられたら、三男はテストを隠しちゃうじゃないですか!!三男はのんびり穏やかに育てるつもりなんですから、勉強のことは言わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
>2、3番手の公立高校や中堅私立高校の方が平野よ>り東大合格者は多いだろう。

そうなんですか?例えばどこの高校の事を言われているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/20(日) ]
どうして、附属平野高校はここまで進学実績が悪くなってしまったのでしょうか?
私が学生の頃は素晴らしい進学実績で憧れの高校だったのですが、最近の凋落ぶりに少し驚いています。
[ 170件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
持ち上げてもダメ
現実を突きつけてもダメ
応援してもダメ
攻略法教えてもダメ

お山の大将で居たいなら掲示板出て来るなよ
内緒さん@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
お山の大将でいたいなら、この学校は最適です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
文教地区平野の最高峰ですが、何か?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
小ぃさ〜な〜世界〜🎶
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
土日になったら増える暇人主婦か、中年の親父らの投稿
そんなに暇だったら家の掃除でもしたらどうでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2015/10/17(土) ]
あなたは掃除などしない方だからそんな発想なのかもしれませんが、土日が余暇にあたるなら自由に過ごすものでしょう。週5で来るハウスキーパーの仕事を奪うのは申し訳ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
平野を文教地区とか言ってしまったら
大阪市内全域が文教地区になってしまうよ(笑)
住所は大阪市なのに田舎、低所得者層が居住する何もないところだよね(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/15(日) ]
失礼だろ。筑駒、学芸大附属、附高、広島大福山・・、国立高校はどこもまず国立というだけで別格でステイタスなのさ。

北野や天高といっても、全国に星の数ほどある公立のひとつに過ぎないでしょ。

附平野も割り切って、池附のように鉄緑や研伸館に大量に通えば、池附の半分ぐらいの合格実績は出せるようになるはず。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
大学受験@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
国立大附属高校に通われている皆さんは、学校の授業以外にも塾や予備校などで勉強されていますか?公立の上位校や私立では、大学受験対策でスピーディーな授業を行っていると聞いたのですが、国立はどうやらそうではないようで・・・。平野校舎はどうでしょうか?
匿名@関係者 [ 2015/03/01(日) ]
どうして、国立高校を目の敵にするんだろう?うえの質問は別の書き込みで理解出来る…。
わざわざ書き込むのは、少し悪意を感じますね。高校はある程度優秀とされているところならどこに通っても同じ、地方の上位偏差値の高校からでも沢山国立大に合格しているし、高校からの意識の持ち方が大事なのではないでしょうか?
いろいろ価値観が違うのは仕方がないが、少なくとも環境や校風の良い国立高校を選び、受験したいと願う生徒は将来を真剣に考え、行動出来、自立している生徒が多いと思います。
皆さん賢くて優しい良い生徒ばかりでした。
内緒@質問した人 [ 2015/03/01(日) ]
なるほど。意識の持ち方を考えることが大切なんですね。決して悪意があって書いたわけではありません。すいませんでした。
男性@関係者 [ 2015/03/01(日) ]
上の匿名様の言う通り、国立大附属高校を選ぶか否かは価値観によります。難関大学や医学部への現役合格可能性をできるだけ高めたい、高校は勉強漬けでもOKでむしろ望むところだ、という人なら必死で文理科を目指すべきだと思います。そんなことをわざわざ言及しなくとも、皆そうしているはずだと思います。さらに言えば、難関大現役合格をゆとりを持って達成したいなら、経済的事情が許せば、小学生時代から頑張って灘、東大寺、洛南、星光など難関中高一貫校に中学から進むべきです。一番の悲劇は、勘違いして国立大付属高校に難関大学合格を目指した勉強のハードさを求める人が入学することです。本人はきっと失望するだろうし、そのような事態を学校も決して望んでいないはずです。学校外で自主的に勉強できる人でないと、国立附属高校入学前には想定もしていなかったレベルの大学にすら合格が難しいという厳しい現実が待ち構えています。たとえば、もうすぐ始まる長い春休みをどれだけ勉強に当てようか、と今から具体的なスケジュールを考えられる様な人でないと、大学受験には厳しくなると思います。一方、学校も学生も総じて穏やかで、強制はなく、のんびり、安心な高校という評価も高いです。平野校舎は女子も多い理由が分かります。平野校舎は道路で隔てられているのが残念ですが、傍に教育大もあり環境的には恵まれていると個人的には思います。高校時代に何を重きをおきたいのか、つまり価値観次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
みなさんはどこの大学に進学したいと考えていらっしゃいますか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
学校大好き@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
附高生はやるときはやりますよー。国立大入試目前です。今年は進学成績期待できますよ、きっと。校内のセンター平均点も高かったし。大好きな附高は何一つ裏切らなかった。私も大学入試で「ご恩返しだ!!」
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
防衛大学に入りたいと思っています
内緒@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
北海道大獣医学部、帯広畜産大獣医学課程、日本大獣医学部のどれかに入りたいです。動物大好き。
大教大@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
そうなんですか!?
私は私立大学は考えてませんが、大教大も今から心配です。(汗)
入試頑張って下さい!

過去の人@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
教師になるべく、大教大を目指している人、
頑張って初志貫徹して欲しいです。そして良い先生になってください。高校の周りの友人がより偏差値の高い大学を目指しているからといった安易な理由で志望校を変更しない方が良いと思います。偏差値が話題になるのは高校まで。逆に社会に出て偏差値の話すると周りから馬鹿にされます。また、総合大の教育学部と教育大の教育学部は学ぶ内容も卒業後進路も若干異なるので注意してください。
テストは出来ても、自分が将来何をしたいのか分からず悩んでいる高校生は多いんです。大学に入っても、社会に出ても悩んでいる人は一杯います。学生時代に人生考えるより目の前の勉強やっつけて結果出す方が易しいし、また慣れてもいるからという理由で、偏差値の高い難関大学や医学部を目指す人が多いのも事実。若い時は、その方が何となく潰しが利く様に思うんだろうね。でも実際はそんなに甘くはありません。どんな職業でも若い時から大志を持ってやっている人の方がそうでない人より良い仕事をし、目に見える成果を出す確立は高いはず。高校入学前から自分の進むべき道をデザインできている若い人、特にいつの時代もワークだけでなくメンタルも大変な教師を目指している人を応援したいです。国立大附属高校は進学校ではなく、本来的には教育大学の実習や研究の実践の場であります。大学生による多くの教育実習がありますので、将来の自分の姿に重ねてその機会を生かしてください。教育大学志望者にとっては最高の高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
慶應大学法学部!!
みんながんばれ@卒業生 [ 2015/04/04(土) ]
今年 久しぶりに 京都大学の医学部に合格しましたね。京都大学の医学部院には 同窓生が教授でいます。志、高く 次に続いてください。
新高1@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
そうなんですか凄い(≧∇≦)平野を受験したのは、医学部を目指したいからです!京大は夢のまた夢ですが頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
大教大平野入試まで残りわずかとなりました
自分はどうすればいいですか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在学生@保護者 [ 2015/01/31(土) ]
レベルが低いお子様は、無理に連進させません。
留年する事になるので……念の為、私立を受験させられると聞いていますよ。(偏差値は同じくらいの私立です)本当は実力のあるお子様だと思います。

今年も全国学力テストでも上位でしたから、あの定期テストのボリューム、難しさから納得です。
なので
五ッ木模試も特別な学習をしなくても70越えでした。80越えの方も上がられます。単元が公立と違う進み方なので知らない範囲がありましたから、もう少し取れていたお子様もいたと思います。日頃のテストに比べたら時間が余るくらいで。平野中をそんなに卑下しないで良いと思います♪♪

初めに書きましたが、外部中学の先生方も入学さえ出来れば良いと、思って直ぐに留年する様な高校を受験をさせないと思います。
願書を提出出来る時点で望みは高いと思うのです。
皆、どんなお友達が入学してくるかとっても楽しみにしています。
受験生の皆さま自信を持ってがんばって下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
いい情報ありがとうございます‼︎
レベルがたかすぎてちびりました
受験生保護者@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
在学保護者様。良い情報ありがとうございます。
ちなみに五ツ木の70越え、80越えは、点数ではなく偏差値の話ですよね?
今年度の何月(何回?)の五ツ木の話なんでしょうか?
手元に今年度7月、9月、11月の資料があるのですが、
一位の成績の子でも78〜79なんですが・・・。

それとも偏差値ではなく、点数の話ですか?
在学生@保護者 [ 2015/01/31(土) ]
偏差値のことです。
今、資料は手元にないので、いつの分か定かでないのですが、学校から受けるよう指導された時期です。
一教科だけの偏差値だったかも知れないです。いい加減な情報で申し訳なかったです。ごめんなさい。
受験生保護者@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
分りました(^^)一教科だけとしても偏差値80越えはすごいレベルですね!
多分11月の五ツ木ですね。

附高の環境(友達・同窓生)の良さ(学力だけではなく性格等も)に期待していますので、嬉しい情報です。ありがとうございました。是非、息子にも入学して欲しいです。
在学生@保護者 [ 2015/02/01(日) ]
息子さんですか、頼もしいですね。
良い結果でありますよう心よりお祈りしてます。
受験生保護者@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
在学生保護者様

ありがとうございます(^^♪
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
ありがとうございます、がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
偏差値73ですがここうかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
受かりますよ。ずっと73を継続していたら。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
北野行けるよ。
偏差値72で平野やから偏差値73もあったら北野いけますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
理数科目が苦手なので北野より平野の方が自分にはむいてるので平野を志望しておりまっさ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
そうだ、天王寺も行けるよ。頑張れ!
のん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
附属平野中在学中ですが、附高は理数系の学校なので理数系できないときついかと・・・
内緒さん@保護者 [ 2014/04/21(月) ]
数学の授業の進み方がハンパじゃないとうちの子が驚いています。気合い入れて頑張らないとすぐに落ちこぼれてしまいますね。
内緒さん@保護者 [ 2014/04/22(火) ]
確かに、授業の進むスピード、あと先生達もГこれくらいは解るよな?次、」ってな感じの授業もあるとか。確かに大半は解る子達なんで大丈夫みたいですが、スピードについていけない子はおいていかれますね。
大昔の@卒業生 [ 2014/04/29(火) ]
国立なので進度が遅く、私立進学校の様に高2までに全教科が終わらない。入学してひどくがっかりした。結局、塾にも行かず独学で勉強していた。学校の授業などあてにしてはいなかった。自分を含めて同期で10人以上は京大に行ったが、塾に行っていた者は少数派で、独学でZ会や大学への数学、市販の予備校教材などをやっていた。遅い奴でも独学で3年夏休み前には全科目を終えていた。授業メインで難関大学狙えるのは一部の進学校だけであり、国立や公立の授業が早いとか、ついていくのが大変と言っているレベルでは、先が知れています。2年までにある程度の教科を終え、高3は演習中心で勉強できるように自分でペースを作るべき。気合入れれば、難しくて分厚いテキストも1月あれば終わる。2回、3回繰り返せば、大抵、大学受験レベルに達する。頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
今年の難関大学への合格率が非常に低いのですが、学力は年々低下しているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/09(火) ]
まぁ、去年の方が実績は悪かったから。
ってか、在校生の人数が少なすぎる。
公立の3分の1か、それより少ないか...
それで、考えたらマシ
内緒さん@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
そういうことですか!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
122人と少ない中、国立大学合格人数が50人程nあんで、やはり優秀な生徒が多いと思いますよ
附高生@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
今年は卒業生114名
内緒さん@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
さすがですね。やはり優秀な学校ですね。
瀬戸の海@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
20年前、30年前を知るものからすれば、附高平野の学力は激がつくほど低下しています。
むかしの栄光いまいずこ(ためいき)
保護者@在校生 [ 2013/11/04(月) ]
低下してきましたが、25入学生から、劇的に上がっていますよ。内部進学生のレベルが上がり、外部にも知られてきましたので、今の一年生が卒業するときには、京大二桁いくレベルだと思います
まだまだなんだけど@関係者 [ 2013/11/11(月) ]
附属池田小事件以来、原則全員あげていたのを、あの年代の生徒が全員卒業したからね。連絡進学のやりかたを元に戻しただけ。
でも、あの12年間でなくしてしまったレベルは、まだ元には戻っていないし、戻すのはたいへんだろうと思う。そもそも教員にその気と能力があるのかどうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/24(月) ]

この学校は、京大、阪大への進学では付属3高校の中で、少ないのですが、偏差値が72もあるのは、今年から受験日が私学統一日からずれたために 受験生が殺到するんからなんでしょうか。
附属生@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
附属平野中学3年生です。
兄姉が附属高校平野校舎に通っています。
偏差値が高いのは、ズバリ公立の文理科よりも募集人数が少ないためです。
実際に、文理科は160名も募集するので、優秀だとは言っても、出身中学のレベルの差に関係なく、調査書の評価点(内申点)も加味されますし(普通科より割合が低いですが)、入学する生徒の学力幅はあります。つまり、模試偏差値80前後の生徒から70前後の生徒までが合格し入学するのです。
附属高校平野校舎は毎年およそ40名しか募集がありません。今年は55名ですが…。
合格し入学してくる生徒の偏差値は60台後半です。
実際に、附属平野中学校に通う生徒の中のトップ層は偏差値80オーバーの人もいます。
五ッ木の模試でトップ400に乗っている中の数名の平野区の生徒は全員附中生だと言われています。
しかし、そのトップ層は高校は附属高校へは進学せずに他高を受験して出ていきます。
ですから、附高に進学する附中生は偏差値55〜70までの生徒ばかりです。
実際に入学すると分かりますが、そんなに高いレベルではないです。
部活はほとんどナシに等しいですし、幼稚園から続くのんびり自由な校風です。
ただ、募集人数が少ないため、データー的に読みにくく、高い偏差値が出てしまっているだけです。
昔を知る@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
昔も今も、高校で外部からの募集が数十人あるのは変わりませんが‥。中身が全く変わりました。
昔は、附属平野中学のトップクラスがそのまま附高平野に進学する一方、成績が良くない生徒を連絡進学させずに、外に出していました。
いまは、中学のトップクラスが外に出て行って、それを補うように、外から生徒を受け入れています。
それが、高校入試の偏差値が高いのに、難関大学進学者数が少ない理由ではないのかな、と見ています。
優秀な生徒ばかりだった頃と、ぬるま湯みたいな校風だけは変わっていないようですし、進学実績が見る影もなく低下してしまったのもむべなるかな、と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪教育大学附属高等学校平野校舎の情報
名称 大阪教育大学附属高等学校平野校舎
かな (おおさかきょういくだいがくふぞくこうとうがっこうひらのこうしゃ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 547-0032
住所 大阪府 大阪市平野区 流町2-1-24
最寄駅 0.5km 平野駅 / 2号線(谷町線)
1.0km 喜連瓜破駅 / 2号線(谷町線)
1.4km 平野駅 / 関西線
電話 06-6707-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved