高校受験ナビ
検索
プール学院桃山学院近畿大学附属夕陽丘市岡清風清水谷住吉帝塚山学院登美丘
公立
共学

東住吉高校

ひがしすみよし
偏差値 60
東住吉高校のいいね3976
3886件の質問と8781件の回答
概要
大阪府立東住吉高等学校は、大阪市平野区にある公立の高等学校。愛称は「ヒガスミ」。全日制普通科高等学校として1955年に開校した。1993年には芸能文化科が併設され、普通科との2学科体制となっている。芸能文化科では、関西を中心とした日本の芸能について歴史や理論・実践などを深く学ぶことを目的としており、歌舞伎・文楽・能・落語・箏曲、放送・演劇・舞台技術・芸能史など、芸能に関する各分野の専門科目が開講されている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
東住吉高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東住吉高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      水泳の授業はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ありますよ〜。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今年初めて体育祭なんですけど
      女の子はみんなどんな感じの髪型ですか‼️
      それとルーズソックスはずっと履いてていいんですか?それとも体育祭終わってからだけですか?
      良ければ色々教えてください✨

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      女バスって初心者でもいけますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ほぼ経験者だった気がする。体験に行ってみてはいかがでしょうか

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭て何人くらい観にきますかー?
      沢山来るみたいで緊張します

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      マツエクって長かったら怒られますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      あなたの学年によります

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新高1です!遅刻って何時からですか?何時までに教室に入ったらいいのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      1年の方に相談なんですけど、明日の校外学習バック何でいきますか?💦通学用のリュックは大きすぎますよね…?🥲

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      新高一です!バド部に入ったのですが部活しながらバイトはできますか?部活を優先までやりたいのですがしている方などいるんですかね🤔
      またどれくらいからバイトし始めた方がいいとかありますか!質問ばかりですみません🙏わかる範囲で答えてくださると嬉しいです💗

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      バド部の2年生です。
      バイトは余裕やけど、ちゃんとコートで練習させてくれるようになってからバイトは始めた方がいいと思うよ!バイトしている人も全然普通にいますよ〜

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年の入試で610点台で合格された人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年は傾向かわって特に難しかったからいるだろうけど、来年以降はわからんしおったとしてもまじで合格最低点やと思うで

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新高一です!テストが難しくなるよっていっぱい言われてるんですけどやっぱり難しいですか😭また留年してる人は結構いますか?😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      噂でめちゃめちゃ可愛い1年いてるって聞いたんやけどほんまなん?

      8件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      私は女子ですが自転車通学してきてる子ですっごく可愛い子を見ましたよ。
      友達になりた〜い

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      ヒガスミの国公立合格者はほぼ現役生ですか?阪大、神大、大阪公立合格者が特に気になっています。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      返信ありがとうございます。
      今2年で模試総合順位はいつも1桁ですが、合格実績の半分が浪人となると、その程度では国公立厳しそうですね…
      頑張ります。

    • 部活動1

      ^_^@保護者

      東住吉高校に2026年4月に入学しました
      今クラブを探してますが、ラグビー部ってどんな感じでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 保護者@一般人

      もう部活決まりましたか?ラグビー部今年9人入ったそうですね。2、3年は少ない。顧問も2人とも凄く感じが良くて、一年生もみんな楽しいそうです。

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      ダンス部に入ろうと思ってる新高1です。
      体験入部期間があると聞いたのですが、どんなことをするんですか?ジャンルが3つあると思うんですけど決まったジャンルを体験期間も、卒部するまで続けるんですか?変えたりはできませんよね

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      緩めだと聞いてバトミントンの見学に行ったんですけど、めっちゃガチガチでした。実際の今のバトミントンの雰囲気教えてください!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      細かく教えてくれたら嬉しいです

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      部活紹介の時にもらった紙に部活見学は17日までと書いていたんですが、バドミントン部もまだ見学できますか?どんなことしますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭は必ず半ズボンですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      クノ@一般人

      東住吉高校に入りたいと思っているのですが標準服登校の時はブレザーの下になんちゃって制服を着るのはダメなのでしょうか?標準服を夏、冬服で最低一枚ずつ買うべきですか?

      1件の回答開閉
    • にゃん@在校生

      今年で2年の在校生です^_ ̫ _^
      質問者さんが男性なのか女性なのか分からないけど、 ...200字以上

    • 部活動1

      らら@中学生

      軽音部と野球部を掛け持ちしてる人っていますか?

      1件の回答開閉
    • @一般人

      軽音部で掛け持ちしてる人はいないです!

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      バドミントン部今日見学行って、ゆるいって聞いたんですけど練習とかきつそうでほんとにゆるいんですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね!ありがとうございます