教えて!桜和高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:228件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
桜和高校を目指している中2です。
私は自分の顔にものすごくコンプレックスを感じているのですが、桜和高校の生徒さんは可愛い方が多いのでしょうか、、?
ルッキズム感じて高校生活を過ごすのが苦痛に感じそうなので、今のうちにぜひ教えて頂きたいです💦
毎日パス単@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
はい、可愛い子しかいません。なのでおすすめはしません。同じく顔にコンプレックスがある子はよく、トイレにいます、、、頻尿のようですね。いや、尿路結石かも、とにかくやめたほうがいいです。顔なんかで悩んでるなんて厳しいってダメだって勉強しろってそんなんで悩むなって合格して入れって頑張れよって応援してるってby ジョージ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
うわー
わかりました皆さんありがとうございます!
私桜和高校目指すことにします!ありがとうございますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
定員割したので安心しました。が、今まで必死で勉強してたのでなんだか複雑です。
この高校の普通科とは違う魅力を入学してから次の受験生に伝えていきたいです。
受験当日はいい成績取ろうという気持ちで気を抜かず頑張ります!
質問です。在校生のみなさんはお昼はお弁当ですか?食堂を利用したいなと考えてますが混みますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
ん〜自分は弁当派だから食堂はたまにかなー…
弁当だったら食べれる場所桜和のサイトみればわかるよー!
食堂は混むのかな…?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
勉強して得なことはあっても損なことは何一つないですよ!
定員割れと知って勉強やめて、春休みも何もせずに遊び呆けている人と、しっかり試験勉強とめず、春休みも苦手な科目や英検の勉強をコツコツ続ける人では、3年後に大きな差ができます。

食堂は前もっての注文と、テイクアウトもできますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
2年生になってからのコース分けの中にある教職教育コースは、教育関係のお仕事を目指している方のみしか入れないのですか?
全員合格しますように@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
桜和高校の新3年生です。
教職教育コースは、他の高校で言う普通科みたいなコースです。中には教師や教育関係を目指してこのコースにしている人もいるとは思いますが、教育関係のお仕事を目指していなくても入れると思いますよ!実際に私は教育関係のお仕事は目指していませんがこのコースです!
ですがこのコースに入ったら教育機関でのボランティアや3年次には自分たちで授業を作成し、小学校での体験授業などを行う予定らしいので少し考えてみた方が良いかも知れません…。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
そうなのですね!
ボランティアや体験授業に興味があったのでうれしいです。
ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
全員合格しますように@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
お役に立てて嬉しいです🥹
他にも質問あればできる範囲でお答えしますので質問してください🙌🏻
受験生の方ですかね、?今まで頑張ってきた自分をたくさん褒めてあげて下さい🙇‍♀️
桜和高校でお会いできること楽しみにしてます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
はい!中3の受験生です!
ありがとうございます🥲
さっそく質問なんですけど、制服の採寸って一人一人試着とかあるんですかね、?
全員合格しますように@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
2年前なので記憶が曖昧で間違っていたら申し訳ないです🙇‍♀️
ジャケットは肩幅など採寸する前か後に実際に着せてもらったような気がします!
その他は私は試着などはした覚えがないです、、。
セーターなどのオプションも見本はありますが試着は出来なかったような気がします。
私は2年前なのでもしかしたら試着できるようになってるかもしれません🥲できるようになったら嬉しいですよね🥹
体操服と体育館シューズは試着できていたような気がします!間違っていたら本当にごめんなさい🙇‍♀️
受験勉強今までお疲れ様でした🥹試験が終わったらゆっくり休んでください😣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
彩@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
チャレンジして、桜和高校を受験するものです。出願が終わってもう志望校は変えられない状況です。内申が0.8倍して「272点」テストが1.2倍して「222点」の合計「494点」です。
チャレンジしたのは間違いだったでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
倍率によるけど結構チャレンジかも
受験番号どれぐらいでした?
彩@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
倍率は0.94だったんですけど、これから上がってくるので確実に1は行くと思います。
私の受験番号は「1190」でした。
これからお世話に!@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
まあ結果を言うと全員合格なのですが…
高校での勉強をしっかりしないと大変なことになりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
桜和高校は校則は厳しめな方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
校則では化粧とかピアスなどはだめです!でも化粧はやってる人いますが…😅そういう人たちが居るのと春から桜和生だけになるっていうのもあって4月からもう少し厳しく取り締まるらしいです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
ご回答ありがとうございます。
厳しくなるというのは具体的にどのような部分で厳しくなるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
どのような部分…?そこまでは詳しく知らないですが今までメイクとか髪の毛巻いてる子は軽く注意される程度でしたが4月から本格的に指導していく感じだとおもいます。質問の解釈違いでしたらすみません、他に聞きたい事があったら言ってください
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
皆様ご回答ありがとうございます。
スカート丈の長さや巻き髪などについての校則はありますでしょうか?
重ねての質問になりますが、良ければご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
こちらこそ、言葉が少し不十分で申し訳ないです。
上記の質問の内容とは異なるのですが、今年桜和高校を受験する予定なのですが、桜和は楽しいでしょうか?
もちろん勉強や授業等は真面目に取り組んだ上での話です。
最後まで勉強を頑張るためにモチベを上げたいため、桜和高校の良いところ等ありましたら良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
スカート丈は膝上だと言われます💦私は教育関係の仕事を目指していて選んだ学校なので中学より授業が楽しいと感じます。そして友達にも恵まれたのでそれなりに充実した学校生活を送れています!結局は気の合う友達ができればどの高校でも楽しめると思いますよ!そこは自分次第だとおもいます!受験頑張ってください☺️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
今の1年が校則破りまくったり注意してもなおらないらしく今年の四月から指導強化するらしいです😅メイクしたり髪巻いたりスカート短くしたいなら花園とか校則ゆるいとこがいいと思うよー
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
もともと、校則なくて生徒達で決めるみたいだったのにね。それなりに学生らしくしていたら緩いままだったのに、自由を好き勝手と勘違いした人たちが多くいて、やっぱり校則厳しくしなきゃみたいな。
南はゆるかったのになあ😓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
在校生です。課題の量とかもそうだし真面目な子?勉強熱心な子が多いからキラキラJK?はっちゃけたりしたいなら桜和はちょっと難しいよ、結構浮くし周りとの温度差すごい🥲でも将来の夢とかやりたいことが決まってたり教職系目指してるなら夢に近づけるし良い高校だよ!受験生がんばってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
正直自称進ですか?
桜和生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
自称進がどういうのかはよくわからないけど課題(自分で考えたりとかする結構めんどいやつ)は多いです。勉強はみんな自主的にコツコツやってる人がほとんどで割と勉強に力入れてる高校だと個人的に思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
英検の面接練習とかめっちゃ親身にやってくれるし留学とか公立ではめずらしいしめっちゃ安くいけるからいいところのほうがおおい!正直毎日の課題とかは多いけど自分で計画してやってたらできるかなっておもう!
桜和生@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
自称進がどういうのかはよくわかりませんが課題(自分で考えたりするめんどくさいやつ)は結構多いです。勉強はみんなコツコツやっているし進学希望の人がほとんどかと。個人的には勉強熱心な高校だと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
一期生が大学受験をむかえる年ですから、学校も進路指導や勉強に力がはいると思います。
大阪府教育委員会は新設校の桜和の進学実績が悪いと批判も受けるでしょうし(高校統合や閉校には大阪市民の批判も多かった)偏差値50で入学した生徒の偏差値を3年間で引き上げ、関関同立や大阪教育大に通用する子を育てたいのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
桜和高校を志望している中3です。
桜和を受ける方はやっぱりみんな教育関係のお仕事を目指されているんですか、?
わたしは教師を目指している訳ではなく、この高校の考え方や方針に惹かれたので、、
もちろん授業や勉強は真面目に取り組むつもりです。
よければご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
みんなではないけど半数以上はそういう系の仕事に興味あったり目指してたりします。そうじゃない子でもある程度将来の夢が決まってる子が多いイメージ。教育系目指してないならちょっとしんどい部分あるかな〜
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
私は全然教職目指してなくて考え方と理念に惹かれてきたんですけど入る前よりコミュニケーション能力やプレゼン力がついてるおもうし将来とても役に立つと思ってます!自分の周りの友達はあまり教職関係目指してる人少ない感じです。わたしも入る前教職になりたい人だけの学校とおもっていましたがそんなことはなくみんな進路が幅広く違うので安心しましたよ!留学も行けるチャンスもあるし将来の選択肢がとても増えてとてもいい学校だとおもってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
ほんとにTikTok見てるとすごい志望者増えそうで不安です😢桜和高校の授業内容や教育方針などで志望してるので、TikTokだけ見たjkしたいだけの子たちが増えたらどうしようって感じです😭😭ほんとに不安です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
ああいうキラキラした所だけ載せるのって悪意あるよね💧実際、課題は自称進なみに多いし本気で勉強したい子ばっかだから逆にああいうJKの子は周りから引かれてたり迷惑がられたりするよ。本気で教育系目指してたり勉強したい子からしたら良いと思うけどけどそうじゃない子からしたらこの高校は厳しいし迷惑でしかないからね🥹主さんみたいなちゃんとした人に桜和来て欲しいです😭受験ファイトです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
桜和在校生のTikTokってどんな感じなのでしょうか?TikTokしていませんので見たことないですが、キラキラJKというワードが多いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
キラキラjkに憧れるのはいいけど,本気で先生になりたかったり勉強したくて来る子が多いからちゃんと考えるべきだと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
それなですみんなちゃんと考えてねー😭😭😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
逆にキラキラJKに憧れて来る子はちょっと浮いてたりするよね😅先生とかその関連の職に興味無い子は正直別の高校行った方がいいと思うし無理してくるとこではないから中学生はちゃんと考えた方がいい😇
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
私は教職とか興味なくて何となくでこの高校選んだんだけど正直かなりキツいよー😭😭人見知りだしコミュ力もそんなないんだけどこの高校はグループワークが多いからほんとに地獄😭想像以上に勉強しんどいし教育系の夢がなかったらまじで辛いよ耐えれない…だからそういう所も考えてちゃんと高校選びした方がいいよ!キラキラJKになれるかは人によるしどの高校でもなれるならねー😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜和高校の情報
名称 桜和
かな おうわ
旧称
かな
扇町総合
おうぎまちそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 530-0037
住所 大阪府 大阪市北区 松ヶ枝町1-38
最寄駅 0.5km 大阪天満宮駅 / JR東西線
0.6km 南森町駅 / 6号線(堺筋線)
0.7km 天満駅 / 大阪環状線
電話 06-6351-0036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved