教えて!桜和高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
吹奏楽部の先輩って怖かったりしますか…?
仮入部楽しかったし先輩も優しかったんですけど、中学の時それで入部してから先輩怖くてやめちゃったので心配です……
内緒@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
部員です!
先輩方は基本的にとても優しく、先輩後輩を弁えた上で仲良くしています!
もちろん、練習上で厳しくなってしまう時はあると思いますが、むやみやたらに怒ったりするような人はいません!
もし少しでも気になってくださっているなら、仮入部、入部等お待ちしております!✨
七篠@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
怖い怖くないは正直個々で感じ方が違うから何ともいえないけど、私は怖くないと思う!優しい人ばかりだしとにかくみんなよく笑うし明るい!もちろんみんな常に上を目指してるから厳しくなってしまうこともあるとは思うけど、オンオフがしっかりしてるって感じかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
吹奏楽部ってどんな雰囲気ですか??
部員の人教えてほしいです🥲
内緒@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
OHGIESで活動しているものです!
部内は基本的に明るい雰囲気だと思います!
もちろん、練習がしんどかったり、みんなが大変な思いをして楽しいばかりではないですが、それも含めていい部活だと思っています🥰
もし少し気になるのであればぜひ仮入部にお越しください!
お待ちしております✨
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
先輩怖かったりしますか、、??
内緒@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
みんな優しくて素敵な先輩ですよ!
もちろん、後輩先輩の関係は弁えた上で部員全員で仲良くしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
軽音部の雰囲気をおしえてほしいです
内緒さん@関係者 [ 2024/04/05(金) ]
それぞれのバンドで熱量や練習量、雰囲気は違ってくるかも(^^)いろんな個性の人がいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
正直自称進ですか?
桜和生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
自称進がどういうのかはよくわからないけど課題(自分で考えたりとかする結構めんどいやつ)は多いです。勉強はみんな自主的にコツコツやってる人がほとんどで割と勉強に力入れてる高校だと個人的に思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
英検の面接練習とかめっちゃ親身にやってくれるし留学とか公立ではめずらしいしめっちゃ安くいけるからいいところのほうがおおい!正直毎日の課題とかは多いけど自分で計画してやってたらできるかなっておもう!
桜和生@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
自称進がどういうのかはよくわかりませんが課題(自分で考えたりするめんどくさいやつ)は結構多いです。勉強はみんなコツコツやっているし進学希望の人がほとんどかと。個人的には勉強熱心な高校だと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
一期生が大学受験をむかえる年ですから、学校も進路指導や勉強に力がはいると思います。
大阪府教育委員会は新設校の桜和の進学実績が悪いと批判も受けるでしょうし(高校統合や閉校には大阪市民の批判も多かった)偏差値50で入学した生徒の偏差値を3年間で引き上げ、関関同立や大阪教育大に通用する子を育てたいのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
桜和の弓道部の雰囲気はどのような感じですか??練習は毎日ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
先輩方は優しく丁寧に教えてくださりますし、和気藹々とした雰囲気で楽しいです。練習は基本水曜日と日曜日以外の週5です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/28(火) ]
ありがとうございます!桜和に行ったら弓道に入りたいと思います。🏹
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
わぁっ、とてもうれしいです✨体調管理に気を付けてあと3ヶ月受験勉強頑張ってください!応援してます!✊🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
吹奏楽部に入りたいと思ってます!!
練習量とか雰囲気とかどんな感じですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
部外者だから詳しくは知らないけど、練習は結構いっぱいあるみたい!本番が直近じゃなかったら休みの日もちゃんとあるみたい!あとは水曜日は休みだと思う!(残業対策?で生徒が学校に残ったらいけないんです!)
ほんとにただの部外者だけど、私はOHGIESのかわいい笑顔が大好きです♡部員の子で友達もたくさんいるけど、みんないい子です!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
吹奏楽部ではないんですが、入ってる子から話を聞くと練習量はかなり多いみたいです!!あとは部則があるらしく、女の子ならスカート折るの禁止とか食べ歩き禁止とかもあるみたいです🥲けど、ほんとに吹奏楽の演奏はとても綺麗だし部員同士も仲良さそーですよー!めっちゃみんな優しくていい子が多いイメージです!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
めちゃくちゃ部則厳しいらしいですよ。
スカートおるの禁止、学校外でも制服を着てのメイク禁止なと。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
↑に書いてることは普通に学校的にも良くないことだと思うので、吹奏楽部であってもそうじゃなくても守るべきことです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
来年桜和高校を受験する中学生です!
水泳部のマネージャーか軽音部で迷っているんですが、2つの部活の雰囲気や仲の良さなど教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
また、兼部できると聞いたのですが、組み合わせに制限などありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
軽音たのしいよー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
軽音は南と西の先輩バンドがカッコいいです。桜和だけになっても軽音頑張って欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
水泳部はよく分からないんですが、軽音は各バンドを組んでそのバンドで活動しているそうなのでバンド事によると思います、ガッツリ活動するバンドもあればほぼ活動しないバンドもあるみたいです!別の方もおっしゃってますが、私は西高のバンドが特に活動的でかっこいいイメージあります!

兼部に関しては吹奏楽部など1部の部活が原則禁止!にしてるところがあるみたいです。兼部は何個まで!みたいなルールはないです!私は2個兼部してます!私の友達で1番多い子は4個兼部してます笑笑
内緒@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
水泳部は女子が圧倒的に少なくてその中でも結構男女問わず仲良いっぽいですよ〜。夏は練習量やっぱり多いし冬でも走り込みだったり他校に行って室内プールで泳いだりとしっかり力入れてます👍🏻
走り込みとかマネージャーもやってましたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
中3の者です
第1志望を桜和高校にしているのですが、
バイトなどをする時は許可などを取らないといけないですか?
また、バイトをする場合、部活動とかけ持ちはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
許可を取ることはできますが、ほどんどの人が許可無しでバイトしています。また、バイトと部活動をかけ持ちできるかどうかは、入る部活動によります。私が知ってるかけ持ち禁止の部活動は、吹奏楽部だけです!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
校則としてはバイトは学校への申請が必要です。
(実際には申請せずにバイトしている人も多い)
部活との両立は何部かによるかなと思います。
試合や発表会などある部なら
練習日をバイトで休むと迷惑もかかります。
高校生なので部活やテスト期間などを考慮していただけるバイト先をみつける事が大切です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
私の友達はみんな申請してません!!この学校はバイトは最低賃金でヨシヨシされるだけ。社会に出たら全く違うと言ってバイトしてもいいって言ってるのにマイナスイメージ押し付けてきました!けどみんな先生の前で普通にバイトの話したりしますしなんのバイトしてるのと聞かれた子もいるらしいです!それは怒るとかの聞くじゃなくてです!部活と両立はほんとに部活によると思います!運動部だと結構チームプレイになったりするので両立だと体力もしんどいし部活に迷惑かけちゃうかもなんで考えてえらんだほうがいいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
オーギーズについて質問です
練習内容や雰囲気を教えてください(⁠^⁠^⁠)
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
練習は週に5〜6日くらいやってるそうです!いつも5階の多目的室という部屋で練習してるのが聞こえてきます〜
部員は明るくてわいわいしてる子が多いですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
こんにちは!OHGISEに入部している生徒です!
地域からの応援や依頼演奏が多く楽しく活動しています!
週2日、水曜日と日曜日がoffで練習は基本的に個人で練習します!
初心者の方でも先輩方が優しく教えてくださいますよ🤟🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/19(月) ]
桜和高校に興味のある中学3年生です。
バドミントン部の1日あたりの練習時間は何時間ぐらいですか?
また、平日と休日でそれぞれ何時間ぐらいかを教えてもらえると嬉しいです。
3B%26%23128400%3B%26%23127995%3B@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
平日は大体2時間くらいで休日は3時間くらいだよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜和高校の情報
名称 桜和
かな おうわ
旧称
かな
扇町総合
おうぎまちそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 530-0037
住所 大阪府 大阪市北区 松ヶ枝町1-38
最寄駅 0.5km 大阪天満宮駅 / JR東西線
0.6km 南森町駅 / 6号線(堺筋線)
0.7km 天満駅 / 大阪環状線
電話 06-6351-0036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved