高校受験ナビ
検索
桜宮相愛百合学院桜和今宮工科西野田工科明浄学院東淀川汎愛
私立
女子

金蘭会高校

きんらんかい
偏差値 48
金蘭会高校のいいね1990
1637件の質問と3114件の回答
概要
金蘭会高等学校・中学校は、大阪府大阪市北区大淀南に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。1905年(明治38年)、大阪府立堂島高等女学校(現在の大阪府立大手前高等学校)の同窓会組織「金蘭会」が運営する女学校として創設された。なお、金蘭会学園の同窓会の名称は「芳友会」である。1973年(昭和48年)から30人学級を実施。ただし、学年によっては30人を超えるクラスが存在する。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
金蘭会高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(金蘭会高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      音楽科の歌のテストって別室で一人ずつですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      修学旅行の部屋の班って何人班ですか!?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      兵庫の伊丹から通ってるんですけど、伊丹で警報出て金蘭出てない時ってどうなるんですか?もうそのまま休みなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      それは行っても休んでも自分の判断でいいですよー

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      光一です。中間全然とけんくて34点以下3つくらいありそうなんですけど、補習って夏休みですか?中間の
      あと点低い人(追試、補習の人)みんなの前で名前呼ばれたりするんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね!ありがとうございました🥹‪🩷

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      Chromebookぶっ壊したんですけど修理とかできるんですかね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      できると思いますよー

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      追認試験ってどんな事したらなるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      高2です地理のテストっていつもどんな感じの問題形式かわかる人いませんか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      高校バレー部の顧問の人です!

    • 学校生活1

      内緒@在校生

      高一ですけど、しょーじき少し膝見えてるくらいじゃなにも言われないです❗️❗️
      なのでたぶんミニ丈すぎる人には指導厳しめなのかな〜と感じます🙂‍↕️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      目つけられたらちょい膝上でも言われます笑笑

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭って今年はどっかの体育館借りてやるんでしたっけ?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      なんでスカート丈とかメイクこんなに言われるんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今2年です!!!!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      スカートを膝上にしてたら、膝下に下ろすまで
      何回も何回も指導されました

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      いや、ちょっと膝見えてるだけで言われます笑

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      8時半過ぎて教室入ったら遅刻扱いですか?
      それとも8時半に学校には着いてたら遅刻にならないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      8時半までに教室入っとかないといけないです!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      金蘭会の演劇部に興味があります!
      活動内容や活動回数、時間など教えて欲しいです!!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      スカート最近厳しすぎません?笑
      なんであそこまで厳しくするんですかね。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      いつ頃くらいから半袖シャツ着始めますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      半袖シャツは夏服OKの時から着て大丈夫です!

    • 部活動1

      内緒@在校生

      フォークソング部って宅習日でも活動ありますか?
      あるなら何時から何時までなのか教えて欲しいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      本番前はあるかもだけど多分ないよ!!!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      ゴールデンウィーク明けから夏服(セーラー服)着ていく人いますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      そんなん気にしなくても全然浮かないですよ笑

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      蘭祭のクラTのデザインって実際にあるキャラクターをそのまま使ってもいいんですか?
      著作権とかで使ってはいけないのかなと思っちゃって💧

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今の高3は去年実在するキャラ使ってたし
      実在するブランドのロゴ使ってたよ〜。まぁ
      先生に聞けば?

    • 学校生活1

      内緒@中学生

      お昼休み?お昼ご飯の時間?なんて言えばいいかわからんけど、そういうの始まってすぐ一年が食堂利用したり、何かを買うのってだめですか?よくても浮きますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      みんなダッシュしてるんで全然浮かないです❗️

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      金蘭の高一って最後の英検の時全員受けさせられるらしいじゃないですか、あれって最低3級らしいけど毎年受けて落ちてる人とかいますか?絶対落ちる

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      落ちてる人全然いるよー
      けどだいぶ簡単だから今からやっとけば絶対受かる。てか普通に中学でやってたら勉強しなくても受かる。