教えて!大阪市立南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
南高校の二次募集を考えています!
しかし、私立に受かっている場合二次募集できないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
私立に合格しても、入学手続きをせず、入学資格を失っていれば、二次に出願できます。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00302708/07_1_H31_niji.pdf
内緒さん@関係者 [ 2019/03/20(水) ]
どちらの学科を受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
英語の学科を受けます。

しかし、私立受け付け時間の方が長いので資格は9〜正午の間では失われません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
それなら少し厳しいかもしれません…。
一度先生に聞いてみてはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
私立受かってるのにわざわざ二次試験受ける意味ありますか???
公立落ちてる子が行く二次試験なんじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
今年は南は二次募集ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
二次で学力追っ付きます?今年は統合される関係で、本当の学力より低い人が受験してるイメージ。
そんな人ばかりでは無い事を事前に言っておきます。
そもそも甘く見過ぎではないでしょうか。
在校生は死にものぐるいでこの高校受験して、今もレベルの高い勉強してるんです。
それなりにプライド持ってますよ!!
因みに、二次は英語科27名、国語科15名て書いてましたわ。
果たしてどうなるのかね。
上からの人が落ちて受けるか、カツカツな人が受けるかで二分化すると予想してます。
以前から回答者が繰り返し言ってますけど後悔しない様に。
誰でも受かる高校じゃありませんのでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪市立南高校の情報
名称 大阪市立南
かな おおさかしりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 542-0012
住所 大阪府 大阪市中央区 谷町6-17-32
最寄駅 0.2km 松屋町駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 長堀橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6762-0105
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桜和(扇町総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved