教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
大手前高校の進学実績と
普通の中高一貫私学(偏差値40〜50)とは
どちらの方が進学実績が良いですか?
3年後に中学受験を控え、大手前高校近隣に住む者ですが、娘は地元志向です。塾からは中学受験をさせたい模様ですが実際どうですか?

西大和や洛南、四天王寺の中高一貫高と比べるのはよしてください(´-ω-`)レベルが違いすぎるので
普通の一般人@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
大手前高校の進学実績は、HPにきちんと書かれているのに、なぜ質問するのですか?

最近の普通の中高一貫私立は進学実績の公表をしていないのでしょうか。

それとも、自分で調べても理解できないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
進学校の進学実績と底辺校の進学実績
どちらが良いかは聞かなくても分かると思うけど
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
塾が行かせたい中学は進学実績を公表していませんが、
中高一貫の中学生のほうが国公立に行かせやすいと耳にしましたので、質問しました。
大手前で国公立に行く生徒はやはり上位生徒ではないのでしょうか?
HPを見るとほぼ半数の生徒が通っててやはり名門校は素晴らしいなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
おいおい、大手前を受験するレベルの子ってこんなに日本語も怪しいのかい?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
言っとくけど中高一貫高の受験は偏差値が高校よりも10くらい上だからね
たぶん答えてくれてる上の人たちはそれを知らないんでしょう
偏差値50くらいの中高一貫高だとそこの子達は国公立が数人でMarchが妥当でしょう
ですから大手前に行かせるだけの頭を持つ子をもつ質問者様ならわざわざ高い金を払わせるだけの学校に行かせることはないでしょう。まぁ、中高一貫っていっても途中で抜けることはできるし、地元が荒れてるから地元中学に行きたくないと思うのなら良いんじゃないんでしょうか。少なくともそのレベルの中学だと小学校で上位層の子達が多いと思うので
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
なんだか騒がしくさせて申し訳ないです(´-ω-`)
進学実績と言うよりはどちらの方が子供を大学進学させやすいかと言うことでした。
大手前ほどの高校なら行かせる必要ないのではと薄々感じていたので、参考になりました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
掲示板利用は日本語が不自由でなくなってから
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
今は中学受験がブームだからねぇー
偏差値60の中学が大手前高校と同じ進学実績やからなぁ
天下の公立高校もこの程度
通りすがった@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
大手前に入ってる子は、併願で東大寺や清風南海を合格してる人、少し下げて明星や桃谷かとおもいますよ。中高一貫といっても、ハイレベルでないと、国公立は数人かと思いますよ。もしくは関関同立の中学にいくと大学はエスカレーターで行きやすいかと思います。それ以下の中高一貫からは、周りのレベルも低いので期待は出来ないように思います。
通りすがり@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
桃谷じゃなくて桃山でした。訂正します
内緒@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
桃山は大学進学実積がよくないから やめとけとM塾の講師が口をそろえていいますが・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
とりあえず偏差値40〜50の中学行けたとしたらお子さんは小学でトップレベルだと言えますね
そのレベルでも、小学校時代からの学年順位をキープすれば大手前高校受験は可能ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
併願した難関校と
中学受験の難関校を一緒にすんな
差はかなりある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved