教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/25(金) ]
M塾の公立判定模試は当日予想順位が信頼できると書いてあったり、合格判定は甘いと書いてあったりと、どちらを信じたらいいか分かりません。
問題の形式が公立C問題なので点は取れたほうですが、いつも公テでは偏差値は低く、判定も良くはありません。
ちなみにDゼミナールの公開テストも試しに受けたことがありますが判定は良かったです。
Dゼミナールは総受験者数も少ないので、あまり信頼しない方がいいですか?

高校生の方や各塾のテストの結果の見方に詳しい方、教えてください。
booki@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
M卒業生ですが、公立判定模試は少し判定が甘いと思いますね...独断と偏見なのであまり気にせずに。
公開テストはc問題と圧倒的に問題形式が違うので、公立高校においてはあまり判定を気にしないほうがよいかと。流石に偏差値40台で有れば、大手前は厳しいと思いますけどね。
Dゼミの公開テストは受けたことないです、すみません。

内緒さん@質問した人 [ 2020/12/26(土) ]
コメントありがとうございます。
やっぱりMの公立判定模試は判定甘いですよね?
公テの結果が良くないので志望校を下げたのですが、公立判定模試では天王寺もA判定だったので悩んでました。
でも下位層で受かっても苦労しそうなので、大手前で上位合格を目標に頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
判定は甘め、順位は下げてくる生徒の数が全く考慮できないので、結局全体に甘くなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved