教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/04(金) ]
卒業生です。今年の進学実績がひどいことになったみたいなんですが、生徒や先生たちは危機感を持ってるのでしょうか?学校の雰囲気を教えてください
愛煙家@中学生 [ 2017/08/05(土) ]
そんなに心配するんだったら、的確なアドバイスされれば?
現役 東京阪神数@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
北野 141
天王寺 83
大手前 59
三国丘 62
茨木 65

確かに、5番手だが、2名ほど別に、一橋合格者いてるから。加算しても良いレベルでしょ。どちらにせよ、上位2校以外はあまり変わらない。京大でいえば、大手前は3番目死守。北野に優秀層集めすぎなだけ。仕方ない。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
学校に直接電話かメールでもっと生徒に勉強させるような指導をして下さいと言えば良いのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
現浪込みでは、他とかなり差あります。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
2017東京阪神一工旧帝合格者数

207 北野高
190
180
170
160
150
140 天王寺
130
127 茨木高
110
100
097 大手前 095 三国丘
080
076 高津高
067 四條畷 063 豊中高
054 生野高
043 岸和田
内緒さん@一般人 [ 2017/08/16(水) ]
大学入試で出そうとか間違えそうな問題を生徒が1個ずつ作り、授業前の30分希望者が集まって問題を解くとかはどうでしょうか?

続ければかなり入試に役立つと思います
現役 東京阪神数@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
なんで現浪込み数値を出すのか意味不明。現役でないと意味ない。1年浪人してでも、志望校を目指す子が多い学校と、現役時で終える子が多い学校の特色がある。プライドや根性までくらべるのなら別。現浪込みで出すなら、現役時の進学者数、卒業生数(全日制での)数も比較してもらわないと。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
そーは言っても、現在大阪公立実数ベースで5番目ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
卒業生数も北野、茨木が1クラス少ないね。
現役 東京阪神数@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
定時制人数まで足してないか?(^。^)基本は360名体制ですよー!北野は320名かもしれないけど、茨木は360名と違うかったかな。
それに初めから5番目だと書いてますよ。よくみんかい。(ー_ー)!!この人、基本北野によく出ていて面白いから、時々見に来て相手になってあげるわ。週刊誌の情報を毎年みて卒業生数書いてるんやろ?おもろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
中間 期末 実力テスト以外にも、色々な小さいテストを増やせばどうでしょうか?

小さい単元が終わる度に確認テストとか

何でも良いのでテストが有れば勉強時間が増えると思います
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
北野は今年の入学生は360人。
茨木は3年に1回320人。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
長期休暇の時に毎回勉強合宿を行うのはどうでしょうか?

青少年の家なら1泊2日3食付でも2000円くらいで行けますし
通りすがり@一般人 [ 2017/10/12(木) ]
投稿内容から判断して大手前もたいしたことないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved