教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
大手前高校を受けたいです。過去問で何点ぐらいとれたら合格圏内ですか?90点満点で表記お願いします。また内申は246です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
全科目90点取れたら受かるやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
同じような質問がたくさんあるのに、自力で調べようとしないその姿勢&能力では先が思いやられる。
更に他人の手を煩わせている自覚なく、90点満点でとか
自分で調べて自分で点数変換しろ。
変換できない程度の能力なら受かる訳ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
これもどうせ釣りやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
↑ナルホド。釣られないよう気をつけます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
22年に合格した者です。
僕は内申はそんなに高くなかったのですが、794点でした。
去年が簡単だったのもありますが、ボーダーは720くらいなので、過去問でボーダーより30〜40プラスだと安心できるのではないでしょうか?
内訳でいうと、理社を85近く、数学65点近く、英語70近く、国語60くらいを目安にすると良いと思います。
今年の難易度が上がればまた変わってきますが、去年と同じくらいならこれくらい取れていれば安心ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
22年に合格しました。
内申は267で入試本番は338、ですので合計だと740点ですね。友達のなかに内申のおかげで入学できたという子がいるのですが、確か合計で30点下くらいだったと思います。去年のが簡単だったのは否めませんがねえ。例年だと700点くらいからボーダーだったと思います。過去問で何点からが安心できるのかはご自身で調べていただきたいところです。私は8月9月時点では数学で20点未満でしたよ。それから半年くらい死にものぐるいで勉強しましたが。ただ本番は何が起こるかわかりませんし、私自身も英検以上の点数を叩き出したかと思えば、国語がとんでもなく低かったり、逆に理科では当日の朝電車で見たものがそのまま出題されたりと、受験間近である現在では、何点取れば受かるのだろうと悩むよりは全力を尽くされたほうが良いのではないでしょうか。健闘を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved