教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
文理学科の1年生@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
文理学科合格のみなさんへ...

合格おめでとう!

発表の時、校舎の窓から見てました。
みなさんが証明書を受け取りに本館への階段を上がり
始めた頃、数人で「おめでと−っ!」って上から叫んで
いたんですが、聞こえてなかったですか?
誰もこっち見てくれなかった...

今年はみなさん大人しかったですね。
騒ぎも少なく、門外の塾の集まりもそれ程では無かっ
たです。 (Sゼミさんは目立ってましたね)
去年とは大分違いました。

前にも書きましたが、合格者説明会の開始前に、
全クラブが参加して勧誘を行なう予定です。
怒涛の勧誘です。
でも、行く手を遮ったり、囲んだり、腕をつかんだり
等の無茶はしません。 自治会で申し合わせ自制して
います。 (が多少のプレッシャ−はかけます)
大手前は殆どの人がクラブ活動をしています。
みなさんも、興味あるクラブがあれば、話を聞いて
みて下さい。
そして是非参加して下さい。 待ってます。
また、自治会へも、積極的に参加して下さい。

あと少し嫌な事を書きますが、前期で決まったから
入学迄時間があるので、思いっきり遊ぼうと考えて
いる人もいると思いますが、中学学習範囲の総復習・
習得のための時間も必要と思います。
去年の合格者説明会で養護担当の先生からお話が
ありました。
「大手前に入学して来る生徒は、中学では学年で
10位以下に落ちたことが無いような人が殆どです。
そのような人が、360人集まっているので、必然的に
200番台,300番台と過去に経験した事が無い
ような順位になってしまう人もいます。
精神的に弱ってしまうことも有り注意が必要です。」
のような内容でした。 私も打ち砕かれた1人です。
でも、授業がやたら早く、付いて行くために落込んで
いるヒマはありません。 なので、最低限の準備として
中学範囲位は入学前にしっかり再習得しておく事を
オススメします。


内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
俺は落ちたんだが…。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
面白い会話のやりとりですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
まあ、いろいろ伝えたいだろうけど 長いよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
大変やろうけど大手前メッチャ楽しみや!
通りすがりの者@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
合格発表の場は悲喜交々。
色々な思いが交錯するこの掲示板で、あまりご自分と同じ合格者ばかりを祝福するような発言はいかがなものかと・・少し配慮に欠ける気がします。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
私も文理受かりました(≧∇≦)

皆さん、よろしくお願いします(^ω^)
X年前の@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
X年前の卒業生です。

この投稿は、後輩を思いやる気持ちが見えて
とても良い内容だと感じました。

それに対し、茶化したコメントや、上から目線の
苦言もどきで悦に入っているコメントが見受けら
れますが、それこそいかがなものかと...

大手前は伝統的に先輩後輩の関係が良好です。
同窓会(特にクラブの)も盛り上がります。
合格者のみなさんも、安心して入学して下さい。


内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
あの…質問した人って思いっきり入ってますけど…。

私も、落ちた人にとって配慮が足りないと思いますよ。恥ずかしいのは分かりますが、思いやりをもちましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
質問者さんはとても面白い方ですねww
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
×年前卒業生さん 先輩からの上から目線はあなたでは
文理の在校生さん もう少し落ち着いてね、たしかに配慮を欠いてます。頭いいんだから文章を簡潔にまとめてね

傍観者@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
こまめにツッコミしてる皆さんも、相当面白いです ┐(-。ー;)┌
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
傍観するなら最後まで傍観してたらいいのに、相当おもしろいよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
…X年前の卒業者さんと質問者さんが同一人物とか傍観できないでしょう。自作自演で擁護したのにかわいそうな結果になってしまいましたね。
傍観者@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
うわ! 私のつぶやき程度のコメントにもツッコミ入ってる。
ツッコミ屋のみなさんって、本当にコマメで熱心ですね。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
今度は質問した人にしなかったみたいでえらいね、傍観者イコール質問者さん(笑)あなたの方がよっぽどマメであほだわ^ ^
3月31日まで3年!@卒業生 [ 2013/03/16(土) ]
文理学科の1年生さん まぁ誰かだいたい目星ついてんねんけど

はっきり言うて調子乗りすぎ。
ここは受かった子だけが見るところじゃないし
頑張って大手前目指してるこがいろいろ質問する場所やねん。
こういうのは自分のSNSのアカウントまたは学校内に張り出すだけにして
書く場所間違えてます

そういう配慮に欠けてる子は進級する資格ないわ
後輩にこういう子がおるんが残念です。
傍観者@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
前々回のコメから前回のコメまで1週間あけてみた。
のにツッコミ屋が熱心に食いついて来た。
があなたのツッコミ、笑けるほどズレてるんですけど。

ウケ狙いなら良いんだけど、まさか虚妄空間に
マジで反応してるの?
ACやPHやREFやCI等々をチマチマ拾ってんだろうけど
それらってある程度弄れるって知らないの?
よーく見比べてごらん。 何と何が同じだって?
まんまと嵌まってくれて、その程度のスキル? プププ
ちなみに今回と前回は同じ環境からなのよ。分かる?

今度は1ヶ月あけてみました。
アラ−トでも仕込んでてまた食いついて来るかな。
その時は、もっと直接的に面白いことしてあげる。

To スレ主さんへ
もう見ていないと思うけど一言。
ここは『質問する』掲示板なのに、情報発信に利用
しているのは違和感があるよ。
だから変なツッコミ屋が出て来てくると思うよ。


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved