2026年3月19日合格先輩 178字:国語62 数学60 英語70(英検2級あり) 理科87 社会76 内申と合計750↑で合格でした。 塾は個人塾で、3年から通いました。 五ツ木の偏差値69〜71くらい。 学校の授業真面目に聞いて中1からこつこつ頑張って、定期テストはだいたい460〜480、学校の実テは430〜460くらいを維持。 2年の終わりに英検2級取得。 夏〜直前までは数学に力いれてました。数弱マン先輩 580字:国75 数33 英66 英検なし 理81 社77 内申263 中1 43、中2 42、中3 45 で合格でした! 国語の選択問題は明確な理由をもって選択肢を消していけば当たります。あと古文単語をして、時間あれば漢字は解けるようにしましょう。私の代の漢字はめっちゃ簡単でしたが去年のは難しかったです。数学は私の点が低いのでなんも言えません。英語はライティング採点結構甘いと思いました。苦手な人も諦めずに得点源にしてほしいです。理社は一問一答完璧にしてある程度の応用できればいけます。読み取りは間違えてはいけませんよく読みましょう。私は読み取り間違え5点落としました… 四條畷本命で(当時四條畷の判定もD)大手前の説明会に興味半分で応募し、抽選に当たって見に行ったら私が一目惚れしてしまって、そこから勉強したので12月後半からの頑張りでしたが合格できました。塾のおかげで内申がそこまで低くなかったからできたことだと思っています。12月から受かりたいなら、冬休みからは毎日7時間くらいは勉強するべきだと思います。 馬渕じゃなくしがない個人塾です。 いつきの判定でAとったことないし、最後の最後の馬渕勢もいないいつきでやっとB判でそれまでEでしたが合格しました! しかし、三年間ずっとA判だったと話していた私の前の受験番号の人は落ちていました…。模試の判定はあくまで参考にしたほうがいいと感じました。おおてのまえのおってもん先輩 394字:私は合格すると思っていませんでした。英検2級も所得しておらず,過去問では900点満点換算で最高でも600点ちょいで,合格するにはあと100点,当日点だと70点ほどが必要でした。しかし,本番で奇跡が起こり,過去問では30点ほどの英語で67点を取れました。英語の易化のおかげではありましたが,本番では900点満点中738点で合格することができました。また,塾でよく,文理学科は理科社会で8割9割を取れ と言われていたため全然届かず合格しないと思っていました。理科社会が苦手な人は両方を克服するのは難しくても,片方は8割を超えておくと安心できます(私は数学が得意で点差をつけれたため可能だったのかもしれない)。得意教科を作ることの大切さを知りました。高校受験生の皆さんには苦手教科だけに目を向けず,得意教科にも少し目を向けてほしいと思います。 内申点 252/270 英語 67点 数学 82点 国語 59点 理科 77点 社会 61点本気の南紀先輩 114字:五木の判定Eで英検なくても受かりました。英検なんて金と時間の無駄です。ちゃんと内申をちゃんと取って社会などの知識で解ける問題を頑張ることが大切です。後本番ベストを尽くせるようにするのが一番の成功のポイントです。いっぱい寝ましょう。77先輩 183字:五木の判定もCとかDで学校に先生にも受からないと言われ、受からないのかなーと思っていたけれど意外と本番では上手く行って得意教科の点数が高く受かることができました。不安だと思いますがいつも通り模試感覚で受けたら意外と受かるので頑張ってください。校則地味にだるいけどゆるいとこはゆるいんで楽しめると思います! 国語63 数学55 英語83 社会75 理科77 内申オール5で受かりました!
掲示板の質問(最新3件)
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥4
-
今年入学した1年生です。私がこの高校を志望した理由は、偏差値や合格実績の割に他の文理学科の上位校と比べて倍率がかなり低いと思ったからです。現在の大手前高校での生活はとても楽しく、優しい人しかいないと思いました。 ...60字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
教師が言うには倍率が約2、3倍程度でかなり狭い門だったようです。
-
-
-
進学先
-
-
-
高校受験♥3
-
単に追試(体調不良の際の後日受験)による合格者だと思いますよ。
-
-
-
高校受験♥2
-
中学の定期テストで理社はいつも90点以上とってて、入試ではどっちも80点台でした。今年社会は難しかったけど、理科は1問ミスだったので、取れる人は満点取ってると思います。
-
-
-
進学先♥7
-
東大も四條畷から現役で合格者が出ましたが、大手前は0。ただ、阪大、神大、公立大に同志社ではやはり大手前が四條畷を上回っています。大手前と四條畷は校風に違いもありますから、自分の肌に合う方を選んだらよいのではないでしょうか?制服の大手前、私服の四條畷。私は制服があって大阪城が見えるロケーションに一目惚れして大手前に来ました。
-
-
-
進学先♥3
-
今年、京大合格者数で四條畷に抜かれたからね
-
-
-
部活動♥1
-
何時からとは決まってないですが練習は2時間半ほどです。正月は部活ありません。お盆の時期は大会がありますが、それを避けてなら休めます。
-
-
-
高校受験♥4
-
私は687で落ちました
-
-
-
高校受験♥5
-
桃山学院英数に行きます
-
-
-
高校受験♥1
明日は合格発表。
予想ボーダーで考えるならスレスレ 泣
倍率を知った時にヤバいとは思っていましたが
思いのほか社会と数学が出来ず
思う様に点数が取れませんでした。
ボーダー720いきますかね? -
私もあなたと同じ状態です
得意科目である数学と社会が思うようにできず、ここ1週間ずっと凹んでいます。点数は720いかないぐらいで本当に本当に心配です。明日、高校で会えるといいですね!!
-
-
-
部活動♥1
-
陸上部は、お盆休みや登校禁止期間でも外部の競技場などで練習があり厳しいと聞きました。
-
-
-
高校受験♥2
-
おそらく合格発表に不安を抱かれてると思います。すみません、私の考えになるのですけれど、合格に必要なのは受かりたいという気持ちだと思っています。点数やボーダーを気にかけさっているということは、 ...80字以上
-
-
-
学校生活♥5
-
合格後は入学までに課題が渡されると思います、たしか。
まずはそれに集中するでいいと思いますよ。
-
-
-
高校受験♥7
-
昨年は倍率がそんなに高くないことに加えて比較的数学が難化したのもあったのでそんな参考にならないかも?すみません点数のことあんまり断言できないです🙇♀️
-
-
-
学校生活♥4
-
阪急百貨店お高くはないんですね、安心しました!
大きめのエコバッグ持っていくようにします。そう言えば中学の時も色々買うものあって想定以上の大荷物だったのを思い出しました(汗)
親切にお教えいただき本当にありがとうございます!
-
-
-
-
進学先♥4
-
阪大合格者ですが、
大手前は49人、豊中は46人ですよ。
-
-
-
高校受験♥2
-
例年ならボーダーやや上ですので合格の可能性が高いです。今年は今のところ当落線は705〜710あたりに読めますね。これでも大丈夫そうですが、少し高くなっているかもです。
-

