教えて!相愛高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/29(火) ]
質問です。

相愛高校は大人しめな人が多めの学校ですか?

私は人と関わるのが苦手で、とても内気な性格です。なので、相愛高校に行きたいな、と考えているのですが、この性格で上手く馴染めそうかどうか知りたいです。

あともう一つ質問です。
特進コースと、専攻選択コースではどちらの方がオススメですか?

質問多くてすみません。答えて頂けると嬉しいです。

内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
そういう人は多くいますよ。

ちなみに難関大学進学を考えてるなら、相愛の特進コースは全く意味ないです。今年の大学実績知ってます?
内緒さん@中学生 [ 2021/06/29(火) ]
大学実績は知らないです、、
教えていただいてもよろしいですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
国公立は1名だけです。下にだれか書いてくれていました。
ちなみに学校のHPは、恥ずかしいのか、いまだに更新されていません。
内緒さん@中学生 [ 2021/06/30(水) ]
え、HP更新しないことなんてあるんですね。
教えてくれてありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
ということは、どういう学校なのかよくよく検討してみる必要があると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/06/30(水) ]
そうですね。
もう一度いろいろ調べてよく考えてみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
今年はコロナもあり、センターから共通テストにかわった初年度。その上、英検入れるとか記述にするとか色々振り回されたややこしい編成の年でした。

なので国公立などをさけて私立推薦に変えた生徒さんはどこの学校でも多かったみたいです。

相愛高校は女子高生なのでなおさら浪人を避けたいとすれば必然的に国公立受験は減ってくるように思います。
なのである意味今年の合格率は例年よりあまり参考にならないのでは…
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
屁理屈ですね
ほかの学校はそのあたりはしっかり調べてると思いますよ
だからそれなりに実績出してる
うまくいかなかったら屁理屈ほざくより
うまくいってしっかり宣伝できるほうがいいのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/04(水) ]
学校が「色々振り回されたややこしい」って言うのは、はっきり調べてなかったからでしょ。世間のせいにするな。
その調べたのが生徒たちの進路に役立つ、言い換えれば進路を決めるために最低限必要なものもある。なんで最低限のこともできないのかな?

何のための進路指導?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
進路指導部が機能してないってこと?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/07(土) ]
機能してるしてないじゃなくて、最低限必要なことしたでも、その最低限が本来の最低限とあまりにも差がありすぎたのでは?あの人がやりたいことやくだらないことに力入れるよりも本来やるべきことを優先させるのが、生徒のためだと思うけど。
そりゃ進路実績ひどくなって当然だし、在校生もゲンナリして辞めちゃうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
相愛高校の情報
名称 相愛
かな そうあい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 541-0053
住所 大阪府 大阪市中央区 本町4-1-23
最寄駅 0.1km 本町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.3km 本町駅 / 4号線(中央線)
0.3km 本町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6262-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved