教えて!相愛高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
なんか消えたらしいけど、今年の大学実績の結果はどうなったんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
もう5月だよ
ほかの学校は公表してるのに
なんで相愛だけしないの?
それともできないの?
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/14(金) ]
兵庫教育大学1名だけらしいです、、
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
Fラン大学やん
しかもその1名だけって、、
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
どこで今年の大学実績がわかるのですか?学校のHPには載ってませんが。ってか昨年から全く変わってないのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
パンフレットに書いてましたよ。めっちゃ小さくですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
もう6月半ばなのに、HPは何も更新できないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
7月になったけど、まだHPに大学実績公表してないね。やる気なさそうな学校やね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/07(水) ]
HP更新しないってことは
廃校する予定なんですか?
なんだかさみしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
今日見たら更新されてましたよ

今年は

兵 庫 県 立 大 1 名

です!

どんな指導したらこんなのになるのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
え?特進のページでは2019年度卒業生の主な実績のままやし、一人ひとりの可能性を開花し、夢を実現って、どこが?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
なんで今年のよりも昨年のを強調してるのか、まったく意味不明。そして今年の卒業生にもひどく失礼だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
数学朝テスト1年間やって偏差値が上がっても、国公立合格がたったの1名じゃ意味ないよなー
内緒さん@一般人 [ 2021/07/09(金) ]
結果を出してたら、数学朝テスト1年間やってたのも称賛されてたと思う。偏差値が上がったのもごくわずかで、そのわずかな例を載せてるだけでしょ。他は軒並み下がったんじゃないの?って思われても仕方がない。この世の中結果がすべてで、それまでの過程も称賛されるか酷評されるかなのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
数学朝テスト1年間やりました

国公立1名でした

特進指導も進路指導も全部ダメダメやん
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
進路指導も特進指導も終わってる
内緒さん@一般人 [ 2021/07/14(水) ]
過去5年分の大学も載せ始めた
そうでもしないと宣伝できない
って言ってるようなもの
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
HPがそんな載せ方じゃ、今年の卒業生をどんな風に扱ってるのかよくわかるわ。そもそもいままで特進が何人とか、全部の進学先を載せたりとかしてこなかったでしょ?どんな学校か語ってるようなものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/18(日) ]
HP見ました。作った人って素人?
確かに一部の人の偏差値が上がっても、そんな大学しか行けないようじゃ載せないほうがいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
いくらHPでいいように宣伝しても
結果がすべてってことですよね
もう一回よく調べて考えなおします
この夏休みにほかの学校でまともなところ探します
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/21(水) ]
あの宣伝方法はひどいと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
だから大学実績がショボイ
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
ようするに
「うちの指導方針によって大学実績はこんな程度です」
って言ってるようなもの
おばさん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
コロナ禍において、大学入試はどの高校も大学も例年と違ってました。同志社の合格が多くなってるから良いのではと思います。
国立合格しても同志社補欠合格は例年ではよくある事でしたから、悪い訳ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
ほかのスレも読もうね、おばさん。
だから大学実績はひどいし、転退学多いし、生徒数は少ないんですよ。
おばさん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
大阪の女子校は相愛に限らず、殆ど厳しい状況にあります。
でも、掲示板にあからさまに書くと指導が入る事もあるでしょう。野放しにしてる相愛は良くないですね。
おばちゃんは相愛短大出身です。でももうありません。
大学は音楽以外は南港にできた時から不人気でした。南港を売り、高校のある本町を充実していただきたいです。
相愛ファミリアが届く度に思います。
相愛頑張って❗️
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
本町のある高校は以前は1学年10クラスでした。
でも今はたったの5クラス。西側の校舎も大学が何とか有効活用してくれてる程度です。
いっそのこと龍谷に吸収合併してくれたらよくなる気もしますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
女子校から共学校に変更すべきやな
もう限界でしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
国公立目指すならやめた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
兵庫県立大1名ですから笑
進路指導部や特進はマジ終わってる
わざとこんな結果になるようにしてるのかと思うほど
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
兵庫県立大?
兵庫教育大だよ
どっちにしろ終わってる
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/04(土) ]
うちらの3年間や6年間を返せ、と言いたい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/05(日) ]
まず日本史だけで大学行けるわけないのに
毎日日本史の追試で時間とられる
そのくせ「国公立目指せ」と数学とか理科かとか頑張らせる
あと英語が週10時間もある

ほかの高校言ってた友達と話すと「時間割の時点で終わってる」って

バランスとかキャパとか何も言考えてない
1年の時にクラスに20人以上いたのに
3年になったら10人ちょい

生徒に否定されてるのに、そして案の定大学実績出せてない理由なのに、いい加減気づけよって思った。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/07(火) ]
1年前の卒業生です。
数学の先生がひどすぎた。2か月くらいで変わった。
理科の先生もなぜかやめた。いい先生だったのに。誰か理由知ってる?
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/09(木) ]
悪い先生を雇って、良い先生を辞めさせる。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
だから国公立が今年はたったの1名
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/13(月) ]
数学とか理科かとかどう考えてもセンターまで無理に決まってんのに、無理強いさせないでほしかった。早い段階で文系科目onlyにしてたら、関関同立たくさんだせてたはず。そんなこともわからんのか。本人が早いうちからあきらめてるのに、どの国公立に行くわけでもないのに、無理やりセンター受けさせんなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
相愛高校の情報
名称 相愛
かな そうあい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 541-0053
住所 大阪府 大阪市中央区 本町4-1-23
最寄駅 0.1km 本町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.3km 本町駅 / 4号線(中央線)
0.3km 本町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6262-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved