教えて!追手門学院大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
飯山@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
受験する方! 今年の卒業生より
自由がないです。内部生が多すぎて高校から入ってくる人は馴染めにくいです。内部生のグループが出来上がっているので。校舎狭すぎます。運動場なしです。今年は行事の全てがありませんでした。文化祭体育祭遠足なし弁当は黙食。食堂なんかは無いです。弁当販売だけ。食堂で食べたかった。リモート授業が多すぎる合計で半年以上リモート。ごめんなさい、箇条書きで。語彙力が無いですがとにかく楽しくないです。青春したいと思うのであれば来ない方がいいと思います。下校時には天王寺や梅田で先生の見回りがあり、寄り道はできません。パソコン配布有りますが自腹、規制が多い、重たい、充電もちしない、画質悪いです。スマホは学校の最寄駅から使えません。隣の大手前高校はイヤホン、スマホ、ヘッドホンなどしているのにここの学校は注意されます。校則がとても厳しいので。ツーブロダメ。コロナが流行るまではカバンやリュックは必ず学校制定のものだったり冬服は第1ボタンまで締めるスマホを校内で使うと生徒指導。
SNSなどでよくみる学校行事に憧れるのであればここの学校はお勧めしません。
体育祭は青団黄団とかカラフルな団はなく赤と白のみです。私は色がある団とかに憧れてたのですごくショックでした。
ただお金はあるので設備だったり色々綺麗です
生徒の雰囲気は公立のようなやんちゃというかそんな感じの子は少ない気がします。いるはいるけど私立のやんちゃかぶれ的な。
とにかくあぁ〜私立だなぁって感じです。イメージ的には野球部がいないクラス。規則が多すぎ。守らないと生徒指導カードをすぐきられ生徒の意見より体裁を気にする学校。中学から続いている陰湿ないじめもある。アンケートがあるけど、いじめられていることを書いてしまうとすぐに呼び出しされるので誰も書かないし見て見ぬふり。良かった点は通いやすい、校舎が綺麗。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
え、、そうなんですか?
食堂使えないのですか?
飯山@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
はい。食堂ではランチを食べれません。3種類の弁当販売だけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
えー最悪。
籠の中の小鳥ですね。
行かなくてよかった。
わたし@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
え、明日受験行くのに…
外部から来る人仲良くしましょ〜!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
そうなんですか!
えーなんか楽しみじゃなくなりましたw
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
高3にもなってネットにこれだけ不平不満を書き込めるっていう方がドン引きです…
内容から見ても、かなり特殊な方の意見っていうのは、賢い受験生ならわかってもらえると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
・内部生が多すぎて馴染めない
→コミュ力ないだけ。どっちも仲良い。
・校舎狭すぎます
→受ける前にわかれ。
・文化祭体育祭遠足なし弁当は黙食。
→コロナって知ってるか。ニュース見ろ。
・食堂なんかは無いです。弁当だけ。
→コロナって知ってるか。ニュース見ろ。
・リモート授業が多すぎる。
→オンラインでも授業あるだけまだマシ。
・語彙力が無いですが
→それは間違いない
・天王寺・梅田先生で先生の見回り
→まじで初耳。聞いたことない。被害妄想?
・寄り道はできません。
→みんなしてる。要領悪いだけ。
・パソコン規制が多い。
→それはそうかもw
・スマホ・イヤホン・・・
→みんな使ってる。要領悪いだけ。
・野球部がいないクラス。
→他力本願。
・あぁ〜私立だなぁって感じ
→意味不明。
・中学から続いている陰湿ないじめもある。
→少なくとも自分の見る限りはない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
言うなら言うでもうちょっと早かった方が良かった気がしますね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
卒業目前の人間が、後輩になろうかという人間の入試前日に言うことか?
高3でこういう思考の人間が居るってとこが「あぁ〜私立だなぁ」という自己矛盾。少なくとも、内部生と馴染めなかった原因は自分にあることに気づくべき。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
このスレのはじめの方に「えー最悪。行かなくてよかった」とか「えーなんか楽しみじゃなくなりましたw」とかってレスついてるけど、なんか違和感。
自作自演か?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
上から目線・超自己中発言の上の公立羨望…
ひょっとして公立落ち併願入学を引きずったまま立ち直れなかったかわいそうなパターンですかね?この人が救われますように…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
ちなみにこれ9割合ってます
この高校になんの希望を持ってくるか知りませんがとりあえず先輩たちの意見は聞きましょう☺️
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
↑といい、後輩になる子らの不安をあおってどうしたいん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
追手門学院大手前高校の情報
名称 追手門学院大手前
かな おうてもんがくいんおおてまえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前1-3-20
最寄駅 0.3km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
0.7km 大阪城北詰駅 / JR東西線
電話 06-6942-2235
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved