教えて!大阪女学院高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
文系を志望しています。
文系は派手な子が多いってほんとうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
はい。スカートも基本短いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
派手な子も地味な子も。地味な子もちゃんと認めてくれます!いじめたり、しょうもない事はしないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
いじめありますよ。信じられないくらい騒がしい生徒、幼稚な生徒がまぁまぁいます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/22(水) ]
元文系です。いじめはありませんでしたが、派手で気が強い子が多いので大人しい人は馴染みずらいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(^-^)@中学生 [ 2023/10/18(水) ]
内部生と外部生で馴染めるのかや、いじめやいざこざの有無について教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
これに関しては人によりますとしか言いようがないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
特に問題なく過ごしているようです。部活入ると更に馴染みやすいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
中学でいじめられたりしてるんですけど、もし合格して入った時いじめられそうで不安です口コミ?とか見てる限り文系はうるさいとかいじめあるって聞いて不安になりました。推薦狙ってるのでどうしても文系に行きたいです。どうすればいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/04(金) ]
うーん。推薦希望=女学院なのは何故ですか?
他にも指定校推薦が豊富な私立はたくさんあると思いますが。

ここの学校がいじめが特に多い訳ではなくて自己主張がハッキリしてる子が多いのだと。なので、入る前から「いじめられそう」なんて思うなら違う学校を視野に入れた方がいいのではないかな?

あと行事に力を入れてるせいか、クラス・学年で協力し合って行動することが多いです。その度に朝練・昼練・放課後練あったりします(コロナのせいで緩和する年もある)その辺を考慮しないと入ってからきついかもですよ?

とにかくご両親が私立専願を許して下さるならあなたが3年間楽しく過ごせるようにもっとリサーチして「この学校に通いたい」という学校を見つけてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
推薦狙いならプール学院とかはどうですか?
女学院よりも割とおっとりした雰囲気なので(イメージですが笑)、おとなしめの子ならそっちの方があってるかもですよ。
高校から女学院に入れるぐらいの学力あるなら、他の私立を色々見学に行ってみたらどうでしょう?
きっと自分に合った学校が見つかると思いますよ。
そして女学院と同レベルの私であれば、しっかり勉強すれば推薦は取れるはずです。
楽しい高校生活を送れるよう頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
育英西の立命館コースとかは?
落ちこぼれない限りはほぼ全員が立命館に行けるお得なコースですよ。
女学院文系行けるなら育英西は余裕でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
↑すみません、誤字ってます💦

×女学院と同レベルの私であれば
○女学院と同レベルの私立であれば
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/04(金) ]
推薦や他のコースと比べて入りやすくて成績取りやすいってだけでなくオープンスクール行った時凄く自由な校風に惹かれたし生徒(先輩方)がとても優しくて制服もとても上品で良いなって思ったのもあります。他の学校も見に行きましたがやっぱ女学院かなって。自分の中学から行く女子恐らくいないと思うしいじめられてくる人達が殆どが男子だから(女子は陰口程度だと思う分からんが、陰口言ってきてる奴恐らく共学)少し安心していますが自分いじめられそうな性格だと思うんで不安って感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/04(金) ]
因みに親は好きな所なら学費高くても何処でも良いから行かせたるって感じです。だから親に女学院行きたいって言ったらokって言われました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/04(金) ]
あと女学院生のインスタを見つけた時、量産型やフレンチガーリーなどの自分の学校には中々いない系統の子達が沢山いて自分と趣味が合いそうで仲良くなれそうだなって思ったのと理由のひとつです。(連投失礼します)
内緒さん@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
量産型女子一杯います。私もです笑

先輩可愛いし制服素敵ですよね。去年オーキャン行った時、「ここがいい!」ってなって公立第一志望から専願に切り替えしました。塾には反対されましたけど💦

いじめの件ですけど確かに強め女子はいるけどそんなの公立にも共学私立にもいるだろうし、女子校だからこそどっかに逃げ場あると思うんで。だって共学の2倍女子いるから。大丈夫だと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2022/11/05(土) ]
ありがとうございます、少し安心しました!、もし入ったらいじめられないように自分の悪い所を治し高校デビューして沢山の友達作って良い高校生活を送れるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
女学院のいじめ対策は、学校としてよくされていると思いますか?私は、教室でのいじめ対策は結構されているかな?と思いますが。

SNSとかの陰湿ないじめについては、まだ十分に対策されてないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
殆どされていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/27(月) ]
googleマップで女学院のレビューみたらプール学院よりも悪いんですが、真実でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
女学院は自由な校風なので派手なようにみえます。プールの方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/27(月) ]
一度通学の時間帯に環状線に乗車してみるとわかります。
女学院とプールどちらがマナーが良いか。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/27(月) ]
確かにレビューを見ていると登下校時のトラブルが多いような‥。
偏差値的には女学院が高いので、併願先にどうかと思ってましたが、プール学院の見学会に行った時、みんな大人しかったんですよね。
次は女学院のオープンキャンパスに行きますので、よく見てみます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
自作自演って楽しいですか?
判る人にはわかるものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
何年か前がとても荒れてたみたいなんですよね。私も受験生のときにレビューみて結構ビビってたんですが、全然そんなことないと思います。友達がプールなんですけど、勉強熱心な子が多いらしいです。実際その友達も勉強熱心ですね。電車の中で本読んだり単語帳見たりしてます。女学院もプールもどっちもいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
今年も何年か前も荒れてませんが。。。
ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
いじめがあるだの、文系がうるさくて受験に集中できたなかったなどとても書かれていましたよ?ご苦労様です🎶
通りすがり@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
それらは全く女学院と関係ない他校の人が、ネガティブキャンペーンで書いているんでしょうね。どこの私立も少子化で、生徒集めにやっきになっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/10(水) ]
4月から中3の娘がいます。
塾の懇談で大阪女学院を勧められたのですが、私も主人も公立高校出身なので私立高校についての知識がなく、現在の学校の雰囲気など教えて頂きたいです。
【実際通学されている生徒さんの家庭環境(経済状況)について】
我が家はごく一般的な家庭で、主人はサラリーマン、私はパートです。大阪府在住なので、私立高校授業料無償化の対象です(年収590万〜800万未満)。決して裕福な家庭ではありません。私の勝手なイメージで、女学院は裕福な家庭の子が多く、ブランド物の財布やバッグを持っていたり、親が高級外車に乗っていたり、お小遣いも数万円もらっている子が行く学校という印象があります。
そこで、実際に通われている方にお聞きしたいのですが、裕福ではない家庭の子が入ると、周りと馴染めなかったりいじめられたりバカにされるような事はありますか?内部生が外部生をいじめたり…という話はよく聞くのですが、実際どうですか?
娘は活発で誰とでもすぐ仲良くなれるタイプで、明るい性格ですが、周りの友達が裕福な家庭の子ばかりだと辛い目に合うのではないかと心配です。コロナの事もあり、見学などにも行きにくいので、実際通学されている方に色々教えて頂きたいです。
長文になりすみません。。ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
親御さんの思っている事は幻想に過ぎません。9割以上がごく普通の家庭の子です。一昔前の裕福な子しか私学に入れなかった時代はそうだったかも知れませんが、噂が尾ひれを付け誇張され今も神話の如くそのように思われています。今はお嬢様学校を売りにしても生徒は集まりませんからね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/11(木) ]
そうなんですね…確かに昔は無償化制度などなかったので、裕福な家庭の子が行くイメージしかなかったです。普通のご家庭の子がほとんどなんですね。それを聞いて安心しました。教えていただきありがとうございました。
通りすがり@保護者 [ 2021/03/24(水) ]
お小遣い数万円…中にはいるかも知れません…1人も居ない、とも言い切れないのは、桁外れのお嬢様もたまにいらっしゃるからです。我が家は無償化制度の恩恵を受けられておりませんが、月のお小遣いは6000円(お昼のお弁当が用意できない日は学食代として420円を都度渡しています)、それでやり繰りしてもらっています。学生の本分は勉強ですからね。
喧嘩や揉め事はたまにありますが、相談すれば先生方はとても親身になってくださるので、安心して通わせています。
いじめや派手なうわさをネットで目にしますが、それはほんの一部です。芯の強いお子さんが多い印象ですので、合う合わないはあるかと思います。全く勉強しない子もいますし、高い目標を持ち日々努力している子も少なくはありません。自由とは何かを身を持って持って学べる学校です。
コロナでなかなか難しいでしょうが、ぜひ一度学校に見学にいらして下さい。
良きご縁がありますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/27(日) ]
中学三年生です
英語科に受験しようとしてるものですが
クラスの雰囲気はどんな感じですか?
内部生と外部生は仲良くしていますか?
そして生徒さんの英語はどんな感じですか?
質問が多くてすみません!
回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
学年によるかもしれませんが、いじめなどは無く、雰囲気はほんわかしていてあたたかい感じですかね。内部生外部生関係なくとても仲がいいです。一見遊んでるような子も見かけますが、根は真面目で、勉強熱心で英語が得意な人がほとんどです。
めちゃくちゃ楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/19(土) ]
よく外部はいじめられるとか聞きますが女学院の子はそんなに外部に対して攻撃的なんでしょうか…
併願で受験するのですが、少し心配です。みんな話しかければ仲良くしてくれるような子ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
女子校はそんなもんですよ。女子ばかりだからイジメも陰湿になりがち。普通に無視とかあります。
う@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
クラスによります。外部の子を受け入れるクラスはとことんみんなで遊びに行ったりしてます、受け入れてくれないクラスはバチバチしてます
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/21(月) ]
受け入れてくれるクラスもあるんですね!
優しい人もいそうなのでちょっと安心しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
大阪女学院の文系ってどんな人が多いですか?
私は来年高校受験なんですけど、どこの高校を受けるかまだ定かではないのですが、今のところここが1番気になっています。他のコメントを見ると文系は派手な子が多く見捨てられると書いているのですがそれは本当なんでしょうか?また外部の人はいじめられますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
この時期に急に現れたのですから大学入試に失敗した可能性が高いと思います。他の高校でもよくいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
大阪女学院から大学入試に失敗したからって
恥ずかしいことではないですよ
普通ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
恥ずかしいと思うのは問題ないけど八つ当たりするのはどうかと思いますね、人間として。
普通科文系@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
なんでみんなそんな悪いことしか言わへんのか分かりませんが、内部生はみんな外部生がどんな子なのかドキドキして待ってます。これほんま。中にはきつい子とかもおるけどそれはどこも一緒です。私は中学からいて、次高1ですけど楽しみです。先輩はきつい方もいますが楽しいです。行事も熱心にできる環境が整っています。先生方が協力しないのは自立心や、みんなでやることの大切さを教えてくれるためです。文句ばっかり言う外部生の方のほうが怖いです。
卒業生@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
そらゃ最初は内部と外部で心の距離あるよ、だって内部はもう3年間の友情出来上がってるからさ。けど体育祭と、修養会過ぎたらほぼ関係ないね。卒業する頃にはほんと内部と外部気にならんから安心したらいいと思うよ。文系のことめっちゃ悪く言う人多いけど、いい子いっぱいやしなんでみんなそんなここに悪口かく?って感じ。ただ本当に大学いいところに行きたいなら自分に厳しくしないと思ってるところにはいけないから頑張ってね。以上理系卒業生からでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
この学校の生徒のいなくなった数と理由を知ればそんな事言えないかも‥‥
学校側にデータを提供してもらったらどう?
そんなにいないよ〜、お家の都合で〜等はぐらかされると思うけど。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/12(日) ]
うん、知らない。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/08(水) ]
娘が女学院中学なのですが…いじめとか不登校が多いなんて聞きませんよー。誰がネガキャンしてるんだか。お友達も知っていますが、みんな礼儀正しい優しくて明るい子ばっかりですよ。高校の雰囲気はよくわかりませんが、高校から入ってくる人もかなりいるので外部生だから浮くということはないと思うし、内部生も新しい友達を楽しみにしてると思います。コースについては理系の進路希望は理系、英語を頑張りたい人は英語科、文系はそれ以外の多様な進路希望ですね。推薦枠が一番多いのも文系ですが、みんな別に推薦狙いでもないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
ここの掲示板を読むと
「女学院の文系は派手」
「文系に行くなら他の学校」 などの
書き込みをよくみます。実際のところ
派手なのは文系コースだけなのですか?
他のコースでそういった方は居ないのでしょうか?そもそも派手な方はごく1部なのでしょうか。
私は文系コースの進学を考えています。
私自身、皆様が言う派手な人になるつもりはありません。
しかし、文系コースと名乗ったときに
悪いレッテルを貼られるのであればこの先不安で仕方がありません。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
では想像しましょう。
「舐められてる先生だと注意しても暴言吐かれ」と限定してるけど、舐められてない先生はどうなのかな?
注意しない?それはおかしいね。それなら限定などせずに「注意する先生は全て暴言を吐かれ」と書くはず。
つまり「舐められてない先生は注意して従わせる」わけだ。生徒は嫌々だろうがね。ここまではいい。
で次に「先生は分かっていて無視です」ときた。この先生は舐められてるのか、舐められてないのか?どっちなんだろう。想像できるかな。
まあ上手く創るなら、「舐められてる先生は注意しても暴言を吐かれたりするので見て見ぬふりするようになりました」とでもしといたらよかったわけだ。ただそう書くと先生は一人ではないから指導できる先生もいることになって貶し方が不十分になるという欠点もある。だからそう書かなかったのかな。
いずれにせよ矛盾があったりダラダラ長いだけで何を言ってるか分からない文章を創ってるようではいけないね。5%の根拠はあえて聞かないでおこう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
どこの私学にも5%ってどうやって調べたでしょうか?
それも想像しないといけないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
こんな玉石混合なネット上の情報なんかより、実際に公開クリスマスとかに行って、学校の様子を肌で感じたらいいじゃないですか。私が受験生の頃、通ってた学校の創立記念日に、世間は平日でしたが、大阪女学院の近くを通ったので、守衛さんにお願いしたらこころよく学校の様子を見せてくれましたよ。大阪女学院だって歴史ある学校なんだし、ちょっとの悪口なんて蛙の面に水だとおもいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
大阪女学院卒業生なので
難しい日本語
無理です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
あの、コメントの粗探ししてる人、ここに批判的な意見書き込んでるの1人だと思ってます...?笑 想像力云々のコメントをしたのは私ですが5%のコメントをしたのはまた別の方ですよ。違う人同士の意見を混ぜこぜにして反論されてもよく分かりません。笑
きっとあなたは女学院が大好きな方なのでしょうが、(それは素晴らしい事だと思います。)そうでない人がいるのも当たり前。あなたと反対の意見を封じ込めても次から次に似たようなコメントが湧いてくると思います。考え方の違う人もいるんだなって割り切ったらどうですか?あなたに足りないものは想像力ともう一つ、ネットリテラシーです^^
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
コメントが同一人物かどうかは関係ないですよ。なりすましかどうかなんて本人にしか分かりませんし、いずれにせよ嘘や矛盾を明確に指摘されてるだけですからね。まあ結局は反論できずに話をすり替えるだけなんて相当卑怯な人のようですが。
嘘や矛盾の指摘を封じ込めたいようですが、そういうのが嫌いだという考え方の人もいるんだなって割り切ったらどうですか?
ネットリテラシーですか。それで済むなら詐欺師が大喜びしますね。あなたのような。笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/20(金) ]

どうでもいいわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
あーあ、逃げちゃった。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪女学院高校の情報
名称 大阪女学院
かな おおさかじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 540-0004
住所 大阪府 大阪市中央区 玉造2-26-54
最寄駅 0.4km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 森ノ宮駅 / 4号線(中央線)
0.7km 森ノ宮駅 / 大阪環状線
電話 06-6761-4113
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved