私立
女子

大阪女学院高校の学校生活

質問46
おおさかじょがくいん
偏差値 65
大阪女学院高校のいいね3902
46件の質問と6384件の回答
概要
大阪女学院中学校・高等学校は、大阪府大阪市中央区玉造二丁目にある中高一貫教育を行う私立の女子中学校および全日制女子高等学校。普通科および英語科を併置する。米国カンバーランド長老教会によるミッション・スクールであったウヰルミナ女学校を源流とし、大阪府内で67校目、私立校で36校目の高等女学校であった大阪女学院高等女学校を前身校とする。プロテスタント系キリスト教学校として、学校法人大阪女学院により設置運営される。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • ぽめ:受験勉強するって決めたのは遅いけど絶対合格します!!!頑張ります!!!
合格体験 合格体験の投稿
大阪女学院高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大阪女学院高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 学校生活4

      内緒さん@中学生

      高校1年のかた、じっさいの高校生活はどうですか?英語コースにいきたいと思っている受験生です。英語を勉強したい気持ちと、大阪女学院高校へのあこがれのような気持ちがありますがこんなかんじで入学しても大丈夫なのか心配です。
      授業や定期テストは難しいか、行事、先生、部活のことや放課後のこと、いろんな面のことじっさいに一学期を過ごしてみて感想とか聞かせてください。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      あリがとうございます
      学校生活を楽しまれてる様子が伝わってきました!頑張って勉強して大阪女学院高校に通えるように頑張ります

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      受験を考えている中3です.
      掲示板を見ていると楽しいといっている方と内部生が仕切っているという意見に分かれていて、正直自分ももし入学できた際にそこについていけるか不安なのですが、実際どうなのでしょうか?
      学校生活楽しいですか??
      後、高校あがったら流行りの動画とか撮りたいんですけどとってる方とかいますか??

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      内部生とクラス混じるから不安だと思うけど、学校のことでわからないこと聞けたりするよ。クラスにもよるかもしれないけど仕切ってるとは感じないし。
      入学してしばらくは距離あるけどいまは別に気にならないかな。放課後に友達と写真撮ったり寄り道したり私は学校生活楽しく過ごしてます

    • その他8

      内緒さん@一般人

      進学して後悔している人はいますか

      19件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      英語科から文系に回し合格されると、キラキラ賢くて、文系よりも難しい英語の教科書持っている英語科の生徒がうらやましくてつらいです。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      高校入学生の高校3年生です!
      受験や推薦、学校生活のことなど、分かる範囲で答えます💖
      受験生は2月10日頑張ってね!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      今の高3のジャージって何色ですか?
      たぶん卒業と入学の入れ替わりで新高1が同じ色になるんですよね?

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      今プール学院高校と大阪女学院の文系のどちらを受験するか迷っています。
      良ければ大阪女学院の良いところや学校生活、外部生でも内部生と馴染めるのかなどを教えてほしいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      コースで雰囲気は全然違うけど、おしゃれで可愛い子が多いです!あとみんな優しくて友達も増やしやすい!
      外部生でも内部生に馴染めるけど、やっぱり内部は内部で仲良いし、自然と外部生の輪ができやすいです!はっきり別れてるってわけじゃないし、個人的に仲いい子とかも多いので心配する必要はないと思います。

    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      女学院行くか迷ってるんですけど学校生活どんな感じですかー?共学と悩んでて女子校ってやっぱり恋愛できませんよねー;;

      5件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      エクステつけてる人いますか?

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      文系めざしてます。推薦多いのと制服かわいいのと土曜授業ないのでずっと女学院一筋で一年近く頑張ってたけど、3年生でいろいろ行事とか終わって男友達増えてからやっぱ共学に行きたいかもって思い始めてます。 ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      男子の目線に気を使わなくていいから生活面も含めて色々と楽なとこもあるね
      意見もいいやすいし行事ごとなんかも本気でやれる、 ...80字以上

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      先日のオープンキャンパスで更に女学院に入学したいという思いが強くなりました。文系専願です;;!勉強頑張ったら入れますか?中学校の先生や塾の先生に大阪女学院の文系専願で行きたいなら偏差値60まで伸ばしてと言われて絶望してます;;よければ在校生の受験期エピ、勉強法、学校の雰囲気などを書いてほしいです!!お願いします!!!(;_;)

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      優しいお姉様からのお返事う本当にうれしいです;;ありがとうございます(:_;)♡本当に役に立ちます!!!女学院の生徒さんの可愛さとか綺羅びやかな雰囲気が大好きで本当に憧れています。最後まで頑張ります!!ありがとうございました;;♡

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      第一志望英語科専願、第二志望文系併願で出しました。先生からは当日失敗しなければ大丈夫と言われていますが、合格最低点の差はどのくらいありますか?3点くらいのときもあれば、10点くらいのときもあり、不安です。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      最低点は受験者数と難易度で調整されていると思います。
      最低点は気になるところですが、もうあと数日なので、赤本を中心に頑張ってください。
      勉強することで、不安は少し解消されますし、テストの点数はある程度出来る人でも、 ...60字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      女学院には上履きがないそうですが1日履いたまま学校生活送るならローファーとスニーカーどちらが楽ですか?
      どっちでもあんまり変わらない感じでしょうか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      中学は運動靴(校内は上履き)だったのでとりあえず高入補習中はスニーカーで通って入学礼拝とかはローファーにしようと思います
      それで慣れてきたら天気や季節で履き分けする感じにします!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      女学院専願で受験を考えています。噂では派手な子が多いと聞きますが、普通タイプでも問題なく学校生活を楽しく過ごせますか?あと内部生が多いと聞き、馴染めるか不安です。(学年のカラーにもよると思いますが、、、)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      文系は派手な子多いかなー?理系と英語科は落ち着いてる子多めだよー!女子校だから、いろんなタイプの子いるし、不安だと思うけど、自分と合った子絶対いるから心配しなくても大丈夫!最近は、内部と外部同じぐらい(高入の方が多いぐらい)だと思う!クラスにもよるけど、自分のクラスの内部生はみんないい子だよ、、高入が暴れててちょっと申し訳ないってぐらいいい子!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      在校生さんに質問です!
      どれかだけでも有り難いです
      1将来医療系か心理系に行きたいと思っているのですが、理系と文系どっちがいいと思いますか?
      2女学院の良かったなと思う点とちょっとなと思った点を教えてください
      3学校に入ったら、軽音部に入ろうと思っているのですが、楽器とか全然出来ないのですが入る前に何か出来た方がいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      1、迷ってるなら理系行くべきですね!理系から文系に行けるので!
      2、他の私立と比べてだーーーいぶ校則も緩いし、スカートも短いしほんとに女子校って感じがして、個人的には女学院受験して良かったなー!って思います!悪いところで言うと、 ...100字以上

    • 学校生活2

      みやたけ@中学生


      女子校って楽しめますか?
      男子と知り合いになる機会はありますか?
      高校なったら、恋愛もしたいなと思っているけど、女子校だったら出会いなかなかないかなと思って。

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      他所の掲示板に来て困らせたらアカンで。
      大阪女学院の学生にも選ぶ権利はある。

    • 高校受験5

      内緒さん@一般人

      今年は倍率高いんですか?
      発表ドキドキです
      専願ですが、事前相談で、一応うけてもいいが、難しいかも言われたけど受けたので、落ちないかとっても不安です。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      落ちる可能性があっても受けたい学校っていいですね。
      今はひとつでも上の偏差値の学校や大学進学実績ばかりが基準になっていますが、女学院を志望する人はここでしか送れない学校生活や教育を求めて受けている人が多いと思います。 ...60字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      シュシュとかリボンとかしていっていいのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私めちゃめちゃしてますwwwシュシュしてない日ありません笑

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      令和4年度に大阪女学院の英語科を専願で受験する中学3年です。
      いまから受かるか不安で仕方ありません。
      実テは400程、
      五ツ木の偏差値は、
      国語が61、数学が60、英語が66でした。
      内申は、3年41、2年38、1年35です。
      文系は心配ないと言われていますが、 ...200字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私は五ツ木の偏差値あなたと同じくらいで英語科受かりました! あまり焦らず、当日は落ち着いて今までの努力を出しきってくださいね。
      学校はめちゃくちゃ楽しいです!
      頑張ってください!!

    • 進学先5

      内緒さん@保護者

      推薦枠は普通科文系の方が多く選ばれる決まりの様ですが、となりますと、理系、英語科に行かれるメリットはどこにあるのでしょうか。
      関関同立クラスを希望しても、基本的に一般入試で受験という事になるかと思います。
      推薦に頼らずとも一般入試で合格出来るだけの学力が身につくことがメリットなのでしょうか。
      それとも学校生活でなにかメリットがあるのでしょうか。

      12件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      上の方へ
      授業料が同じなら余計なコストはかかっていないので、課金にはならないですよ。
      あえていうならコストパフォーマンスです。
      ただ、理系と英語が文系+αの実習等をしているのなら、同じ学費でむしろお得です。 ...100字以上

    • 高校受験5

      内緒さん@中学生

      普通科文系を目指していましたが口コミ、ここの掲示板などを見て英語科を専願にしての受験を考えています。 ...100字以上

      10件の回答移動
    • ^^@在校生

      英語科と文系でついていくのがしんどくなることはほぼないと思います。特に英語科に関しては英語が得意ではなくても好きならなんとかなります。
      文系クラスの雰囲気はわちゃわちゃしてます。文系志望する内部進学の子は8割ほど勉強より部活を頑張りたいや、 ...60字以上

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      専願で普通科文系を受験したいと考えています。
      9月の実力テスト340点(学校平均+75点)しか取れず、
      やはり専願でも厳しいのかなと悩んでいます。
      定期テスト430点前後、内申点9教科で41です。
      女学院に行きたくて、もう勉強してるのですが、不安でいっぱいです。
      今の成績では厳しいですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      心強いお言葉と返信ありがとうございます。
      事前相談○を貰えるかわからないので、当日のテスト頑張ります!
      過去問を何回も解いて、ミスをしないようにします。
      先輩方の充実した学校生活の様子を聞いて、絶対に行きたい!という気持ちがどんどん強くなってます。
      もぅ女学院以外考えられないので、今やれる事を頑張ります。
      詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      普通科文系希望の者です。
      資料請求などして、調べたりしていると
      真面目で大人しそうに見えるのですが 私は結構活発な方なので、そういった方は多くないのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ありがとうございます!!
      本当に楽しそうで、女学院生のオーラに惹かれたので…
      がんばります!!