教えて!大阪女学院高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今年は倍率高いんですか?
発表ドキドキです
専願ですが、事前相談で、一応うけてもいいが、難しいかも言われたけど受けたので、落ちないかとっても不安です。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今年は普通科文系と英語科の専願が少ないですね。
女学院は最低点のクリアは必須みたいです。1.5次募集もないですし、入試問題も含めて個性的な学校だと思います。それが良いのかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
今年は倍率は、高くないんですね。
でも最低点数いってないと定員われしてても落ちたりするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
今までに女学院が定員割れしたことはないと思います。
募集人数に対して毎年ちょうどいいぐらいの受験人数が集まり、その中に「落ちてもいいから絶対受けたい!」「無理だろうけどワンチャン合格するかも!」という人が数人いるので、その数人が毎年落ちているだけのことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
落ちる可能性があっても受けたい学校っていいですね。
今はひとつでも上の偏差値の学校や大学進学実績ばかりが基準になっていますが、女学院を志望する人はここでしか送れない学校生活や教育を求めて受けている人が多いと思います。
学校説明会で会った学生さんを見ると、自分の考えをしっかりと持った品のある方が沢山居ました。
チャレンジで受けている人も無事受かって学べることを祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/31(木) ]
シュシュとかリボンとかしていっていいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
明日は付けて行かない予定です!
入学式は周りの様子見でしようかなって思います!
入学後は学校生活に慣れてからつけていこうかなと考えています!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
私めちゃめちゃしてますwwwシュシュしてない日ありません笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/26(日) ]
令和4年度に大阪女学院の英語科を専願で受験する中学3年です。
いまから受かるか不安で仕方ありません。
実テは400程、
五ツ木の偏差値は、
国語が61、数学が60、英語が66でした。
内申は、3年41、2年38、1年35です。
文系は心配ないと言われていますが、過去問を解いてもかなり間違えてしまって(英語以外)
かなり追い込まれてるような感じかして、冬休み始まったばかりなのにつらいです。
在学中の方や合格した方にどうかお答えいただきたいです。
それから、女学院の高校生活は楽しいですか?
母が母校なのと、英語科があることで決めました。
オーキャンは楽しくて、在校生の方がすごく大人に見えました。
正直言ってわたしは見た目にあまり自信がないのですが、浮いたりしませんか?

長々とすみません、ここまで読んでいただきありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
私は1月に返された模試(多分11月に受けた)で再検討になっちゃったんですけどそこからでも英語コース専願で受かりました!正直に言うと年々問題が簡単になっていってると思ったので赤本で合格点とれてるならあまり心配しなくていいと思いますよ!
高校生活ですが、正直に言うと一学期はこの高校を選んだことを後悔しました。理由はみんな大人しすぎて中学の時はっちゃけまくってた私には合わなかったからです。でも二学期になってからはみんな素を出しはじめて今では先生にうるさいと言われるほどにぎやかになりました笑なので今は学校生活がとても楽しいです!
それから見た目についてですが、女学院に通ってる人がみんなかわいいと言われていますが、可愛くなくても全然大丈夫です!浮きません!女の子は努力でどうにでもなれます!主様の言う見た目に自信がないということですが、それが太っているという意味なら制服をもらったときに自分が1番可愛く見える着方を探してみてください!私はデブで入学したとき周りが可愛い子ばかりで自分が嫌になりました。でも、それから家に帰ってスカートの丈を短くしたりして自分にあった長さを見つけました。それだけでちょっとは自身がつきました!あと周りが可愛い子ばかりなのでメイクを教えてもらったり前髪シースルーにしたり垢抜けを頑張りました笑そしたら今では自信しか持ってない(ちょい大袈裟)と言えるくらいまでになりました笑なので見た目は後からでもどうにかなります!とにかく今は受かることだけを考えてください!なんなら私立受験が終わったら遊べます!ダイエットだってし放題です!笑 勉強辛いと思いますがあとちょっとです!頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
回答ありがとうございます!
合格点はとれてるので、(といってもプラス10点ほど)これから1ヶ月追い込んでがんばろうと思います!!!
学校生活の方も楽しいのが伝わってきて、さらに楽しみになりました!!!不安を拭っていただきありがとうございました!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
私は五ツ木の偏差値あなたと同じくらいで英語科受かりました! あまり焦らず、当日は落ち着いて今までの努力を出しきってくださいね。
学校はめちゃくちゃ楽しいです!
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/11/27(土) ]
推薦枠は普通科文系の方が多く選ばれる決まりの様ですが、となりますと、理系、英語科に行かれるメリットはどこにあるのでしょうか。
関関同立クラスを希望しても、基本的に一般入試で受験という事になるかと思います。
推薦に頼らずとも一般入試で合格出来るだけの学力が身につくことがメリットなのでしょうか。
それとも学校生活でなにかメリットがあるのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
文系は女学院の課金コースなので、協定校・指定校推薦の枠がたくさんあります。平均点も理系や英語科より低いので、楽してよい評定が稼げます。もし、関学に行かなくても上の女学院短大から関学に編入すれば良いと発破をかけてくれます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
最近、文系コースに対する悪い内容のコメントをよく見かけますが、推薦枠で大学に行く事の何が悪いのでしょうか。
わざわざ苦労して一般入試を受ける必要もないし、楽して大学に進学できる方を選ぶ事は賢い選択肢だと思いますが。
この時期早々と推薦で大学が決まる文系は、一般入試に向けてこれから追い込みの時期に入る英語科理系からすればそりゃあ面白くないでしょうね。
文系で楽して進学するのも効率のいい方法ですし、理系で努力して合格を勝ち取るのも自分自身が成長できると思います。
文系が課金コースとかそういうコメントはもう見飽きたので、いらないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
文系に対しての悪質コメントに揺れる大人はいないと思いますが、中学生が見て影響されることが心配ですね。2年半、推薦取れるほど頑張れるお子さんは素晴らしいと思います。

こちらで理系希望のお嬢さんたちの内申を見てびびってます。レベル低い中学校でもそんなにないです。点数とれるのは国語、好きな教科は理科。数学英語は頑張ってるのでなんとか・・・。社会は地歴悲惨です。副教科はテスト勉強をなめていたので悪いです。

「大学もなんとなく女子大がいいかな〜」くらいふわふわした将来観しかない子なのでしっかりしたお嬢様たちが羨ましいです。と同時にそんな子が集まることが多いのが理系なんだな〜と改めて思いました。

そして中学生のころからレベルの高い出来る子達の集団な中で切磋琢磨できる所が魅了なのだと思います。(わが子がついて行けるかどうかは別ですが…)
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
理系1と理系2コース、1が私大向け2が国公立を目指すというのはパンフレット見て理解しました。が、雰囲気は全くちがうのでしょうか?
理系1は専願者も少ないですよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
理系1と理系2での雰囲気は大分違います。
学年にもよるとは思いますが、理系2類の方が勉強に集中出来る環境であると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
上で質問した者です。ダメもとで理系2を目指します。ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/08(水) ]
理系も英語科も普通科も学費とか同じですよね?
普通に考えたら、指定校も貰えないのに高い学費出してる方が課金コースと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
上の方へ
授業料が同じなら余計なコストはかかっていないので、課金にはならないですよ。
あえていうならコストパフォーマンスです。
ただ、理系と英語が文系+αの実習等をしているのなら、同じ学費でむしろお得です。

理系と英語向けに指定校が少ないのであれば、一般入試で進学するために学ぶのだと理解することが大切です。
また、指定校推薦は、行きたい学部があればよいですが、なければ妥協するか一般で受験するしかありません。
指定校推薦がない代わりに、難関大に一般で合格する実力をつけてくれるのであれば、そちらのほうがよいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/05(日) ]
普通科文系を目指していましたが口コミ、ここの掲示板などを見て英語科を専願にしての受験を考えています。
一応過去問英語の点数は基準点よりもわりと上を取れてる感じなんですけどもし合格することができたとして元々英語がそんなに得意じゃないって人はついていくのかなりしんどいですかね?
どれぐらいのレベルなのか教えてほしいです。
あとまだ文系を専願にすることも全然考えているので高校入学の方でも内部生の方でもいいので実際文系のクラスにいる方にどういう雰囲気なのか聞きたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/08(水) ]
英語科専願、文系併願で受けることを勧めます。
文系は内部から上がってきた騒がしくて勉強しない子が多くて、英語科や理系は大迷惑してます💢
内緒さん@在校生 [ 2021/09/08(水) ]
英語科は専門学科で、他校のような特進コース的ない扱いではありません。英語の成績が落ちたから普通科文系にクラス替えされることもありませんが、文系とは英語の教科書も違う(文系より難しい)し、授業時間も多いし、英語科独自の行事が多いです。詳しいことはオーキャンか、私学フェスなどのブースで聞かれるとよいと思います。英語科で落ちこぼれると文系で落ちこぼれるよりも悲惨で、上に付いてる短大に行けるかどうかです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/08(水) ]
英語科です。英語がスラスラと話せる人がほぼです。私は全く話せないですが、ついていけています。正直、英語の授業が多すぎて嫌いになってきていますね笑
文系に友達がいるんですが、授業中にスマホを触る、騒いだりする人はよくいるそうです。でも英語科にもうるさい人はいますね
内緒さん@中学生 [ 2021/09/09(木) ]
何だかこの掲示板を見ていると、文系コースというだけで他のコースの生徒からかなり嫌われるのではないかと心配です…
文系でも勉強を頑張って良い成績を取って、ギャーギャー騒いだりすぜに真面目に過ごしていても、文系というだけで周りから白い目で見られるって事ですよね?
内緒さん@中学生 [ 2021/09/09(木) ]
いくつか回答していただきありがとうございます。
まだ少しですが時間はあるので真剣に考えます。
もし私が文系行ったら大人しくするので優しい目で見てください!
この質問見てる文系の方よかったらいろいろ教えてください😢
内緒さん@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
文系は女学院のお荷物。
恥ずかしいです。
一緒にされたくないよね、と理系、英語科は思ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/10(金) ]
普通科文系の子は指定校推薦で入ってくると遊びに熱中して成績ゴン下がり。私の大学の先生は、女学院の指定校推薦の枠を毎年減らしてやろうかと思うけど、そこは英語科や理系で、一般入試で合格し、好成績を保っている卒業生のおかげで枠が減らないように大学が配慮してると言われ、大変恥ずかしい思いをしました。
普通科文系の在校生は、こんなこと、何かも知らないでしょう!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
文系の子には「女学院」って言ってほしくないです。「大女」(だいじょ)と言っててほしい。
「女学院」と言っていいのは理系と英語科だけです。
本当に文系の子は、迷惑。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/11(土) ]
英語科と文系では、うるさい子の「質」が違います。
英語科のうるさい子は授業熱心のあまり、疑問点を突っ込んで質問するとか、帰国子女で自己主張や自分の意見を持っていてディスカッションできる「かしこいうるささ」です。
文系のうるさい子は、「下品なうるささ」です。
^^@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
英語科と文系でついていくのがしんどくなることはほぼないと思います。特に英語科に関しては英語が得意ではなくても好きならなんとかなります。
文系クラスの雰囲気はわちゃわちゃしてます。文系志望する内部進学の子は8割ほど勉強より部活を頑張りたいや、学校生活をワイワイと楽しみたいという人が多いと感じます。陽キャが多いです。
もしまだ女学院を志望しているのであれば受験頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/15(火) ]
専願で普通科文系を受験したいと考えています。
9月の実力テスト340点(学校平均+75点)しか取れず、
やはり専願でも厳しいのかなと悩んでいます。
定期テスト430点前後、内申点9教科で41です。
女学院に行きたくて、もう勉強してるのですが、不安でいっぱいです。
今の成績では厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/18(金) ]
内申点が結構あるので厳しくはないと思います!
学校の実テの難易度にもよりますね…。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/21(月) ]
お返事ありがとうございます。

絶対に女学院に行きたいので、頑張るしかないですよね。
まずは次回の実力テストで点数アップ出来るように猛勉強します。
にゅう@在校生 [ 2020/09/29(火) ]
全然大丈夫だと思います!!
私の場合、中学3年のテストは学年平均でした笑
事前相談は✖でした。けれど当日の点をとる作戦で過去問をしました。とにかく、みんなが解けるようなところでは絶対に点を落とさないこと、そして入試傾向のものは必ずできるようにすること、暗記もしっかりすれば必ず受かると思います!頑張ってください!とても楽しい毎日が待っていると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/30(水) ]
心強いお言葉と返信ありがとうございます。
事前相談○を貰えるかわからないので、当日のテスト頑張ります!
過去問を何回も解いて、ミスをしないようにします。
先輩方の充実した学校生活の様子を聞いて、絶対に行きたい!という気持ちがどんどん強くなってます。
もぅ女学院以外考えられないので、今やれる事を頑張ります。
詳しく教えて頂き、本当にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/20(水) ]
普通科文系希望の者です。
資料請求などして、調べたりしていると
真面目で大人しそうに見えるのですが 私は結構活発な方なので、そういった方は多くないのでしょうか?
えるほっぺ@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
いえ!人それぞれな感じです!
みんながみんなの個性を尊重する学校なので、おとなしい子もいれば活発な子もいますよ!
私は活発な方です。とても楽しいのでぜひオープンキャンパスなど来てください。とっても楽しい学校生活が送れますよ!
内緒さん@中学生 [ 2020/05/31(日) ]
ありがとうございます!!
本当に楽しそうで、女学院生のオーラに惹かれたので…
がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
大阪女学院高校っていじめが多いんですか?外部と内部に壁があったりするんですか??
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
もうだいぶ前の卒業生なので、事情が変わってるかもですが内部と外部の壁なんてありませんでしたよ。要はその人自身です。外部生でも、その人のパーソナリティが非常によく、人望もあり、すっかり馴染んで部活の副部長とかされている方もいれば、内部生でも性格が悪くて約6年間ほぼ学年全体から嫌われている人もいました。私の記憶している限り、その嫌われている人というのは、まず盗癖があって人が善意で貸したノートなどを、なかなか返してくれないことがあり、私も含め、そういった被害に遭っている人は何人かいるようでした。次にその人の場合は人によって態度を変えるところでしょうかね。気が強く活発なリーダータイプの人には、積極的に機嫌をとったり意見を合わせたりするのに、真面目で落ち着いた性格の人には、前述の盗癖を始め、苗字や名前や趣味をからかったり、人格否定をしてきたり、人前で暴言を吐いたり、言葉や態度で人を傷つけたりして立派なモラハラでした。そう言えばある時私の友人が「なぜXさん(仮名)ばかりきつく当たるの?」とその人に聞いたら、「私Xさんと合わないから。」と返すなどです。私の友人やその周りにいた私たちも、あきれ顔でしたね。しかし先生も知ってか知らずかそういったことには私の知る限りではノータッチで、結局彼女のそういった明らか人の権利を侵害している行為が改められるわけでもなく、彼女に対する色んな人のクレームが時々聞こえてくるにもかかわらず6年間彼女がそのままでいることに、「こういう事件を目にしないために、わざわざ受験して私学を選んだのに。。」とモヤモヤすることもしばしばありました。振り返ってみればペーパーテストだけで特に調査書の提出や面接もない入試で、精神的に未熟で卑劣な人が混じってしまうのも仕方のないことなのかもしれないと思ってます。それでも生徒の質の良さで売りたいのなら、入試の国語の問題を工夫するぐらいはできると思うのですが。。それにしてもここの教師の教育力の弱さには、予想外でがっかりでしたね。ここの学校の先生なんて、よく言えば天真爛漫でユニークで純真な人たちなのですが、ダークサイドはいい加減すぎでボケてる日和見主義な人たちが多すぎるので頼りになりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
この学校、学習内容や人間関係や学校行事など100%自分にマッチして、「最高の学校!」とか言ってる人ほど、どういうわけかいじめの加害者タイプですよ。それか悪ノリするのが好きないわゆる”ウェーイ系”ですね。良識的で堅実な人ほど学校生活に対していくつか疑問をこぼしてます。普段の生活でも学校行事のたびに、クラスメイト同士の個性の合う合わないが浮き彫りになって、無駄に疲れますし。近鉄とかに貼ってある広告などの学校の外面に騙されない方がいいです。アカデミックな人には向いてないかと。
内緒@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
うちの娘も在学しておりますが、いじみはもちろん、声の大きなグループの勢力が大きく、反発したら最悪です。SNSから、ありとあらゆる手段で嫌がらせがあると聞いています。入学させて非常に後悔しております。はっきりいうてやめた方が良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
娘は今年併願で入学しました。最初まさか入学するとは思っていなかったので女学院の情報ゼロでのスタートでしたが、外部、内部の溝は無いようです。いじめもありません。毎日楽しい生活を送っています。嫌な事をする子はどこの学校にも存在します
内緒さん@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
うちは反対ですね。併願で入学しましたが、内部からの子が柄悪くうるさいようで、がっかりしていました。公立希望でしたので、私立はよく調べませんでしたので、後悔しています。 いじめの多い学校と分かっていたら選びませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
どこの学校にもそういう子はいます。
大阪女学院だからない。大阪女学院だからある。ではなく、ちゃんとそういった対策をしているのかどうか。対応はどうか。が重要なのだと私は思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
学年で権力のあるグループの1人に嫌われればあることないこと言いふらされ、行事で班わけする時も孤立し最悪でした。特に先生も何もしてくれず、学校内のカウンセリングルームに連れていかれるか保健室登校になります。女子高ならではなのか、最初の1週間でグループが出来上がり、そこで1人だとしばらく1人です。初めにどれだけ馴染めるかどうかが鍵かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
どこの学校にもいじめや嫌な事はあると言ってる人達。
その通りだと思います。

同じクラスの子を心療内科内科行きにさせる程
悩み苦しませる、自分の命を絶とうと思わせる程追い詰める、こういった事もあなた方にとっては取るに足りない事なんでしょうね。

ここまで人を追い詰めるのはいじめではなく犯罪です。
この掲示板を見ていると、まさに学校の縮図の様です。
いじめと犯罪の違いが分からない人間が多いのです。
本来ならば、これは犯罪だと先生や保護者が教えないと駄目なのです。

私は、犯罪(いじめ)に耐えられなくなりこの学校を去っていった子達を見てきました。

今、学校が辛い子に伝えます。
もう、無理に学校に行かなくていいです。

中学校は途中で辞めても地元中学に必ず転校できます。
中学は義務教育なので仮に全部欠席しても卒業できます。

高校は途中で辞めても通信制の高校があり、試験もなしに入れます。勉強次第で大学にも行けます。

まずはあなたの不調の原因を取り除き、休養しましょう。

いじめと犯罪の区別がつかない人は多くいます。
プロレスラーの木村花さん事件と一緒で、攻撃している人は何も思わないのです。

しかし、世間はおかしいと声をあげています。

あなたの今いる環境もそれと同じで、学校に通っている時は自分に否があると思いがちだけど、否があるのはあなたではない。

だから、明日から学校に行かなくていい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/01(水) ]
学生生活の楽しみは何ですか? 勉強ですか? 彼氏は大学まで我慢しますか?
内緒@一般人 [ 2018/08/06(月) ]
先生は個性豊かなので面白いし、自分と趣味の合う子と話すこと楽しいです。勉強が楽しい子もいると思いますが、休み時間はみんなはしゃいでいます。
彼氏がいるこも普通にいます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/09(木) ]
楽しそうな学校生活ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/20(月) ]
中3、理系志望です。

HPに記載されている、入試判定方法には「普通科理系は、入試の数学の点数のほかに個人報告書の数学と理科の評定が基準点として考慮されます。」とあります。

そこで質問です。
・内申点は、理科と数学の評定のみ関係し、他の教科の評定は一切関係しない。ということですか?
・基準点はどのくらいですか?
・基準点を下回る時点で、不合格になるということですか?

他の質問を見て回ったのですが、内申点が入る、というような記載とは異なったことが多く、何が事実かわかりません。
質問が多くて申し訳ないのですが、知っていることがありましたら答えていただけると幸いです。
通りすがり@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
英語科では、足きり点があったので(詳細な点数は学校へお尋ねください)同じ意味かと思います。同じ意味であれば、どんなに中学での成績がよくても本番の入試で基準点に届かないと、理数科にいけません。よほど無謀な受験をしない限り、もしくは本番のテストがよほど悪くない限りは、理数科からの回し合格希望(理数科不合格の場合に普通科希望)で受験すれば、普通科には入れると思います。

理数科は本当に頭が良いので、女学院に通うことがメインではなく、授業のレベルがメインであれば、普通科への回し合格ではだいぶ物足りないと思います・・・。

そもそもそおいう受験一番の学校ではないので、どの科にしろ、勉強は自分で意思を持って出来ること、学校生活を楽しむことがメインで入学して下さい

確か、理数科→英語科の回し受験はないはずです。

英語科は、中学での英語の成績が10段階で9以上(もしくは五段階で4.5以上)ないと受験資格がなかった記憶があるので、理数科では理科と数学に、その基準があるのではないでしょうか?

いずれにせよ、詳細やはっきりした数字は学校へお尋ねください。

とにかく、理数科は本当に勉強ができます。共通のテスト問題でする英語科目は英語科より成績がよいくらいです(英語科は英語の授業4種類あるんで英語科独自でない科目のみになりますが)。笑。尊敬します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪女学院高校の情報
名称 大阪女学院
かな おおさかじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 540-0004
住所 大阪府 大阪市中央区 玉造2-26-54
最寄駅 0.4km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 森ノ宮駅 / 4号線(中央線)
0.7km 森ノ宮駅 / 大阪環状線
電話 06-6761-4113
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved