ミスコリコリくん先輩 53字:内申は 1年44 2年39 3年44 でした 入試本番は、251点でした 頑張ってねみんな あときぬさんには気をつけておもんないおもんない先輩 67字:ないしんは41、43、44やったと思う当日てんは311英検なしっす。 まぁ割れてた他人蹴落として入ってたらやる気あったかもやけどなんかなって感じかつかつ先輩 30字:内申点 1年35 2年39 3年41 定期テスト だいたい400〜450大トリ先輩 433字:鳳高校2年です 中学校の成績は 1年36 2年42 3年43←これでも授業中ふざけてました。 自慢になりますが定期テストは常に学年TOP5(240?人中)そしてクラスTOPでした 実力テストは410点ぐらいでした 受験時の腕時計は必須です。 ※教室の時計が外されています 万が一あったとしても腕時計があれば便利です 今年から国語は漢文も増えたので古文、漢文どちらも勉強すると良いです 英語も出題傾向が今年、去年と全く違う可能性がありますので要注意です 特に英語は2年分しかないので慣れるのみです 英検はダメもとで準二級を受けるのもいいと思います 社会は80点を取れるようにしましょう 大体の人が80点近く取っています 余談ですが鳳は校則が厳しいです しかし、真面目に授業を受けていればどんどん成績が伸びます クラスの雰囲気としては決して勉強ムードが漂っている訳ではありません(授業は真面目です) C問題が増えてからあまり年月が経っていないので色々な出題傾向に慣れるのが妥当だと思われますIchhhcI先輩 429字:H30年度に合格した者です [ 成績 ] 決していい方ではありません 1年:38 2年:36 3年:39 ( 中学3学期の分です ) ただ 3年で 5 が3つ付いたことは大きかったと 思います 定期テストは 副教科のみ平均点より1度だけ 下回ったことはあります いつも 350 ~ 380 ぐらいをとってました ( 3回ほど420 超えてます ) [ 受験当日 ] 腕時計を持って行っていましたが 試験会場で壊れていることに気づき 焦りました しかも 会場には掛け時計がなく 時間配分を 考えることができなかったです チャレンジ受験だったので 全く緊張はなく リラックスして受けることができました 国:56 数:66 理:54 社:66 英:48 順位は分かりませんが 周りの子の点数を 聞いている限り 底辺だと考えられます 受験生のみなさん ,ご家族の方 辛いことも苦しいことも沢山あると思います ですがそれを乗り越えることで 成長できます 実際私自身 成長したと思います 頑張ってください 応援してます!
掲示板の質問(最新3件)
鳳高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
-
限られてますができます!!
今年はバドミントン、ゴルフ、ソフトボール、テニス、卓球、ハンドボールがありました!
通年ではなくて、前期で2つ後期で2つ選べます。
後期は種目が変わります!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
多分6/22に多目的室に集合だったと思います。多分です。私の記憶上!!!
それに行かないと絶対出れません。
何時とかは忘れましたが、先生が連絡してくれているはずですよ!!
-
-
-
進学先♥1
鳳の卒業生の福本大晴さん、頑張ってます。鳳から現役で大阪公立大学に合格したんですよ☺️
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2584977/ -
彼は物凄く勉強しましたよ。鳳高生の後輩達も彼を見習うべきでしょう。
-
-
-
学校生活♥1
-
1組:国公立文系▶︎文系で数学とってる人
2組:日本史取ってる人
3組:世界史とってる人
4組:倫理とってる人
5組:看護系の人▶︎生物とか、?
文系の身なので6~8組はわかりません🙏
私から見てそれぞれのクラスにその教科取ってる人多いなぁと感じるだけかもしれないですが参考に!!
-
-
-
高校受験♥2
-
200名(5クラス)…そこまで減らさないと人が集まらない学校になったんか⁉️と思われて、余計に避けられそう…
-
-
-
高校受験♥5
-
C問題は滝高校の入試問題よりも難しい。滝の英作文の入試問題見てみると5〜10字の穴埋め問題です。B問題の対策で点が取れる問題でC問題レベルの対策やる必要がない。
-
-
-
その他♥2
-
学校経営計画と評価はスマホではもう見れないけれどパソコンではまだ見れるのかなあ?おざなりな協議会のレポートは見れるけど危機感は全く見られない。
以前のレポートは一人一人の発言まで詳しく書かれていたのに。
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥2
-
どっちにしても同じことが言える。
-
-
-
進学先♥5
-
> "去年の7クラスから8クラスに戻っていても合格者数が増えている様には見えません。"
ヒストグラムと言うグラフを見たことある人なら分かると思うけど、生徒数が増えても上位層だけ増えたならともかく、各偏差値帯の子が全体的に増えるわけで難関大の合格者が極端に増えることは無いのですよ。例えば生徒数が2倍になったところで合格者数は2倍になる訳ではありません。
-
-
-
部活動♥1
-
結構多いです。実力も高いみたいです
-
-
-
学校生活♥6
-
三国行けるけどもっと上を目指したいって天王寺行ったおな中の子が複数いてます。
-
-
-
学校生活♥4
-
コイツもすごいな、読解力。
問:通学している生徒さんとか、いたりしますか?
>今宮、住吉が近い。
>東岸和田に和泉がある。
-
-
-
高校受験♥3
-
鳳のトップクラスは、公立大に現役合格できる学力があるから泉陽でも上位だよ。
-
-
-
高校受験♥2
-
内申と当日点両方換算して588でした。
-
-
-
高校受験♥2
-
私立受験の段階では鳳の定員割れは分かってないからね。私立を確保したうえで公立第一志望を受験して落ちて、私立と定員割れ鳳を比較して金がかからない鳳へ進学する。授業料が無償になっても他で金がかかる私立を諦める子はいるでしょう。
-
-
-
部活動♥1
-
体操服じゃなくても動ける服なら何でもいいと思います!!見学の場合は制服でもOKだと思いますよ!
-
-
-
学校生活♥1
-
後期の風紀委員です!何するんでしょうね
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます!月曜日学食使ってみます!
-

