教えて!鳳高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/07(金) ]
和泉高校はライバルですか?
鳳高校と和泉高校どちらがオススメですか?
出来れば理由も教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
鳳の方が賢いです。でも、大差はないのでライバルといえるでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/09(日) ]
鳳と和泉の比較なら部活や校風で気に入った方を選択したらいい。それがないなら通学時間で決めたらいい。和泉に対してライバル意識はなく、関心がないというのが本当のところ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/09(日) ]
私の頃は鳳>>和泉でしたけどね。
和泉はレベル的に泉北と同等かそれ未満でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
いやいや以前は鳳>泉北>>和泉くらいでしたよ。
なぜ近年になって和泉のレベルが上がってきたのでしょうか?
不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
泉陽>住吉>八尾=富田林>鳳>和泉>泉北=夕陽丘>今宮=東住吉
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
泉陽≧住吉≒八尾≒富田林>鳳≒和泉≒泉北≒夕陽丘≒今宮≒東住吉
どこを選んでも大差はない。
今の時点で目標を高校までの生徒と大学までの生徒では天地程の差がある。
今を楽しむのか、将来を楽しむのかの考え方の違いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
泉陽>岸和田>住吉>八尾=清水谷>鳳>富田林>和泉>泉北=夕陽丘>今宮=東住吉
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
↑↑↑
泉陽、岸高まではわかるとして、住吉、八尾、清水谷、富田林より下って言うことが一般的な解釈ですか?この4つの高校より上と思ってました。
鳳が下がったのか、4つが上がったのか。
清水谷、富田林は「B問題」ちゃいました?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
泉陽>岸和田>住吉=八尾=鳳>清水谷=富田林>和泉>泉北=夕陽丘>今宮=東住吉
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
人によって捉え方が違うと思うけど、進学実績だけ言えば、住吉には間違いなく勝ってるし、八尾にも勝ってると思います。
さすがに泉陽、岸和田、生野には勝てないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
生野>泉陽>岸和田>>>>>富田林>鳳>住吉>和泉てな感じ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
学校というのはあくまでも属性であり、進学については個人のベクトルに拠るところだろう。
あえていうなら、学力のマックスが高校受験までか、大学受験までかということ。
学校の名代はあまり意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
似たような高校同士、上とか下とかくだらん話してる奴よっぽど暇なんか?そんな小さい争い意味ある?そんなに高校のブランドが大事なん?高校なんてたった3年間おるだけの通過点で社会出てからが本番やで
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
↑そんなこと言わんと似たもん同士プライドっちゅうもんあるから大人やったら大きな目でみたって。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
↑そうです!ありがとうございます。今をその時代に生きるものとしては大切なことなんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
自分の立ち位置を明確にしないと不安で仕方ないって事ね。本分からは解離してるけど…まあそれも今の時代なんやね。自分がどのような学校に属してるかと言うことより、自分がどのような人間になりたいかを大事にして欲しいなと思った次第です。数字は所詮数字、しかも自分ではない他人の。この掲示板では頻繁に偏差値のランク付けや進学実績の優劣がよく見受けれます。自分の番になってこの高校からは進学実績が無くあの大学には進学できない。なんて発想に繋がる危険性を感じ意見させて頂きました。悪しからずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]

2021現役合格実数

関大 岸和田111泉陽93寝屋川86春日丘84千里59
鳳48★市岡30

関学 春日丘51泉陽46千里37岸和田35鳳18寝屋川16
★市岡11

同志社 春日丘62千里44岸和田33寝屋川28泉陽17
鳳11★市岡6

立命 春日丘77千里62寝屋川58岸和田24泉陽10
鳳9★市岡7
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
一人で何校も何回も受験できる私大の合格者数にあまり意味はないよね。国公立の合格者数か私大の進学者数でみたほうがいいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved