教えて!鳳高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:217件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
今年、鳳高校に入学されるみなさん
あなたがたの選択は、賢明だったと思います
自信を持って、高校生活を始めてください
もともと文武両道で人気の高い学校です
新入生、在校生のみなさんの頑張りと楽しく学校生活を送られることを、心から願います
そして同窓生のみなさまには、温かく後輩たちを見守り、応援していただけることもまた、切に願います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
言うほど文武両道か?
特に強い部活もないし、大学進学実績は散々
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
新宿高校野球部の話がニュースになってるが、現役で東京外大、東北大、明治理工に進学だって
ここの掲示板では部活なんてやってたら大学に受からないとかよく見かけるし、鳳は文武両道とは程遠いわ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
勉強は出来た方が良いけど、どこの大学行くかより、何を勉強(部活、サークル、その他)したいかで大学選んだら良いのでは。大学行かずに就職でもいいし。たくさん友達作って、楽しい高校生活を過ごす事が1番だと思いますが。うちの代は、卒業してもみんな仲良いし、いろんな大学出て、社会で活躍してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
勉強は苦手な子が多い
2年連続阪大0で、今年の速報値は阪大0神戸1阪公6
今年入学はさらに勉強が苦手だろ
勉強以外で勝負できる何かを見つけないと
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
しゃーないやん。。。test前でも部活あるんだから
体力限界 勉強ねんてできないです((+_+))
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
何しに学校へ行ってるんだか。部活なんて引退したらおしまいやで。アホとしか言いようがない。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
部活してる人馬鹿にするな。何か一生懸命してる人は素晴らしいです
応援生@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
今年の受験生舐めんなよ
みんな勉強できるぞ
旅人@関係者 [ 2024/03/25(月) ]
なんか、部活を理由に成績が悪いと、でもこれは、成績が悪い理由を部活のせいにしたいのではないですか。そのために部活継続なんでしょうか。
そう自分の問題でなく、ほかの理由で安心したいような。自分の成績が悪いのは、先生の教え方が悪いなど。
よくありますね。それで心の平安を。こんなことしていたら鳳は来年も定員割れの可能性大でよね。
鳳の成績TOPレベルの生徒は、部活のせいなんて、ことをたぶん言わないでしょうよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年の大学受験の結果が出始めています
鳳は今年も阪大ゼロだったようです
他の国公立はどうでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
鳳は昔から国公立の合格内訳を載せてないよ。理由は知らないけど。ただ、内部資料はある。関係者だけしか知らせないということだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
国公立の内訳を胸を張って載せれるのは三国、泉陽だけてのは分かるけど、鳳と同じくらいの住吉、和泉も内訳載せてるしな
内訳載せない泉北みたいなことするから住吉、和泉の後塵を拝することになったんじゃないか?
誠意は大事、誤魔化しはあかん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
いやいや、住吉はもうすでに格上だよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
よその地域の人に来て欲しくないんだろうね。
載せないんじゃ選ばない。
定員割れでいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
もともと地元密着の学校だから周辺の上高や信太、郄石あたりと合併して中堅校として残ればいいんじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
もともと地元密着の学校だから周辺の上高や信太、高石あたりと合併して中堅校として残ればいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
今年2月に届いた校友会の会報には2023年の大阪公立大の合格者は21人となってましたよ。合格大学の内訳全て載っていて国公立は神戸大、広島大、和歌山県立医大、神戸市外大他73名合格。私立は関大141、関学49、立命34、同志社12でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
嘘はいけません
本当なら写真をupして下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
本気で国公立いきたい今年から入学者です!
1.2年ので全く勉強してなくて、内申が低すぎたので鳳にしました。サッカー部に入部しようと思ってます!
ある程度勉強できたら1年からしっかり勉強してたらどこの大学でも行けるって塾の先生から言われたんですけど、鳳で1年から猛烈に勉強すれば国公立に行けますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
すみません。結構誤字ってましたm(_ _)m
回答お願いします_(._.)_
内緒@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
地方の国公立で良ければ行けるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
大阪教育大学だったら行けるかも。
他の国公立はかなりがんばり続ければいけるかもです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
本気で国公立いきたい、いいですね!
国公立は2段階受験になっていて、日本中どこの国公立大学うけるのにもまず共通テストを受けて基準点をクリアする必要があります
多数の受験生が苦戦するのがこの共通テストです
だから1、2年生の間にしっかり共通テスト対策してください
文理学科では普段の授業カリキュラムに共通テスト対策が組まれているので、授業の進度が早かったり定期試験がやたら難しかったりします
難関国立大を目指す人にしか文理学科は向きません
自分のペースで受験勉強できる高校の方が全然有利です
ただ、文理学科の人は意図せず猛勉強させられてるので、それに匹敵するぐらい勉強時間が必要です
1番は学校の勉強を大事にして、学校で落ちこぼれないこと
学校内で上位を目指すこと
現役入学にこだわらなくていいことと、状況にあわせて私立大学も検討する柔軟性を持つこと
天王寺、三国の人でも浪人前提で国立大目指してます
受験する大学がほぼ旧帝大なので、結果的に併願国公立大に進学する人がいたり、一部は私立大学にもいきます
併願落ちて私大行くのも、最初から私大志望も、落ちこぼれではありません
詳しくは学校や塾の先生に相談して、入学後早めに進路(文系理系)を決めて、すぐに勉強に取りかかってください
佐野高校が近年、公立大学進学実績をあげています
前向きな、いい意味で、佐野高校や和泉高校に負けないでください
応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
丁寧にありがとうございます‼️大阪公立大学まじで目指します!私立も考えます!頑張ります‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
今になって自己申告書のミスに気付きました。
定員が割れてても自己申告書は見られるのでしょうか?
見られるなら自己申告書で落ちるとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
当日点がよほどひどくない限り落ちることはないし、申告書も読まないと思いますよ
みんな多少、いや、めっちゃ盛って書いてるし、ちょっとぐらい嘘書いてても大丈夫かと
どんなミスに気づいたのか気になるけど、こんなとこに書けないよね(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
↑漢字ミスです
発揮と書こうとしたのですが発輝になっていた感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
ありがとうね!
大丈夫!先生も多分気付かんわ(笑)
受験がんばってねp(^^)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
先生は優しいですか?
怖い先生いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
鳳って授業がわかりやすい先生っているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
いますよ。ただ、わかりやすい先生に当たるかどうかは運です。ハズレたら諦めてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
どの教科にわかりやすい先生が多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
過去問むずかしい@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
鳳高校ではバイトをしてもいいのでしょうか?
また、クラスの何割の人たちがバイトをしているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
校則的にはダメですが全然みんなやってますよ😸なんなら先生にバイトの話してる子もいるくらいです笑笑
クラスだと4〜5割くらいですかね、、あくまで予想ですけど!!
過去問むずかしい@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
そうなんですね!
部活も入りたいので両立できるようにがんばります!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
バイトやったら大学に行けなくなるよ。それで良ければやったら。高校生が稼ぐ小遣い銭なんて大学生になってからバイトしてもすぐに稼げる。
それに時給が高いバイトは昔も今も大学名で決まる。いい大学に入った方が遥かに稼げるよ。そして、それは就職後も続くことになる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
今の時点の、進路希望調査からの倍率が0.96で306/320だったのですがまだあがりますか?涙
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]

先生が言ってたけど、鳳は最後の最後に毎年上がるから定員割れはないそうです。1.10にはおさまる予想だそうです(´;ω;`)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
ありがとうございます(^-^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
内申270、英検アリです。
鳳だともったいないと思いますか?
270じゃなくとも、内申が満点近くて英検アリの人、他にもいますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
絶対大丈夫だと思います
もったいなさすぎます!
匿名@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
鳳で部活も楽しみつつ、トップクラスをめざしたらいいのでは?三国や泉陽で下位だと大学受験のときに大変だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
私の周りには英検ありで受験した人結構いますよ、クラスに7〜8人くらいいます
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
鳳と泉陽だと、入学後,授業スピードや、授業の難易度に差があると思いますか?
受験生@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
質問者様とほぼ同じ状況の受験生です。( 英検は二級です。) めちゃくちゃ変わるわけではないけど、そりゃ大学の合格実績などを見ると差はあると思います。でも私は鳳高校に行きたい理由があるし、泉陽にすると下の方になりかねないので鳳を受けます( . . *)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
元々泉陽高校にいた先生は鳳も泉陽も授業内容、スピードはほとんど同じと言ってました。それと入学してから気づきますが、鳳もそれなりに勉強を頑張ってきた人達なので頭良い人や思考力のある人が多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
妹が泉陽生だったのでわかるけど、鳳と泉陽で授業内容やスピードに差があったりはないね。落ちこぼれると大学に行けないのは両方共に一緒。妹は泉陽では下位の成績だったので大学受験でも関関同立に合格できずなんとか某女子大に滑りこんだクチ。
ただ、鳳高生は入学後、部活優先になったり、バイトに精出して勉強しない子がいるから落ちこぼれる人が泉陽生より多い。だから関大すら受からない。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
英検2級で鳳入学したものです。今は2年生です。倍率が高く1.35くらいあった年やから怖かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
この掲示板で昨年530点で合格した人がいるって見たんですけど575点でギリギリだったという人も見ました、結局最低どれくらいとれば大丈夫ですか?内申は256点です(>_<)過去問の点数壊滅的で受かる気しません
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
まじでそれ思いました!あなたはどれくらいとれてますか?
僕はだいたい570ぐらいです、600あったらいいって塾の先生言ってたんで585ぐらいいるのかなって思ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
540くらいです、、💦
今のままだと厳しすぎますよね、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
600以上は合格、550以上600未満はその年の問題と受検生次第、550未満は運が良ければ合格。普通は不合格。
今年は倍率低そうだから運良く合格が出ると思うけどな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
現在2年生です。私立は桃山合格
点数は601でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved