教えて!鳳高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:689件 / ページ数:69
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
入試の当日点が450点だったんですけどめちゃくちゃ低いですよね、、、
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
上が私立に抜けた
去年までの鳳最上位は桃山文理などを併願してたけど専願にしたら桃山英数に行けるからそうした
今年鳳に入ったのは専願にしても良い私立に入れない層
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
五木偏差値60以上の上位層が私立へ抜けたという事。今年の新入生は上でも60未満だから、3年後の関大合格者数がガタ減りするかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
去年までとは明らかに異なる層が入ってきて、動物園状態になっていなければいいが・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
ゆうて去年も1.04やから変わらへんやろ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
言うて、当日点300超えがゴロゴロいます。
割れてるため,下をみるとすごい低い人たちもいますが、授業は静かで真面目に答えてます。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
3年です、桃山 文理で併願合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
桃山文理か。今の1年は英数とか清風南海
たくさんいます
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
全員合格なので私立を併願する必要すらなかった
あとから考えると受験代の無駄となった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
みなさん当日点何点でしたか??
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
1.04、0.97か
10年後に統廃合される可能性も否定できないな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
それっておもしろがってんの?心配してんの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
事実の列挙が鳳さげと感じるのは被害妄想だろ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
真実の列挙てどれのことやろ?ホンマわからん
あと別に怒ってもないし被害妄想ちゃうよ〜ん
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
ボーダーフリー高校
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
私学無償化の煽り受けすぎ
来年もボーダーフリーならもう終わりでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
維新の代表って鳳卒業生やろ。
自分の母校が定員割れになるなんて予想もしなかったやろな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
彼に政策決定権はないでしょ
橋下(北野)、吉村(生野)は安泰だから問題ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
今年の定員割れで先輩方は1年にどういう感情を抱いてますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
過激な思想を持っている人は少ないと思います。私としては、赤点は取らないでって気持ちくらいしかないです。いくつかの人は1年生のことより定員が割れたことと偏差値が少し落ちたことに悲しんでいたりします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
去年の平均が五木偏差値57〜58やったけど今年は55ぐらいになったん?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
またレベルと生徒の質が落ちたと感じます
内緒さん@中学生 [ 2024/04/11(木) ]
自分五木11月59.3だったけど口頭開示で見たら246だった。定員割れに救われた。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
立志館ですが、塾の偏差値は58?(多分受けてる人が塾行ってる人だけだから低くなってる)ぐらいで、鳳はずっとA判定で、安全圏でした。
口頭開示では、当日点315、内申440でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
鳳高校定員割れだったけどやっぱり私立に流れたため?公立人気が無くなれば中学の内申点が必要無くなってしまうのではと思ってしまいます。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
そんなことどこの高校でも一昔前はあった
今は鳳含めそんな高校はない
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
鳳はあるよね。野球部 練習してるから
自由参加という名目もやけど
拘束時間は長い それは確かに
でも野球部だけ okみたいな鳳高校が
わわるくない?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/12(金) ]
野球やりたい人が野球部に入れば良い。練習長くて、テスト期間でもこっそりして(本当かわかりませんが)、成績も優秀‼️最高の部活ですね。入らないと損。あとは強かったらナオヨシ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
野球部の成績は良いとは言えません。卒業した野球部は
特別できただけ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
ということは、部活関係無いですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
はいはいおっしゃるとおりですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
そうです部活は関係ないです。三国、泉陽も部活活発、北野ももちろんそう。どこも成績学年上からほぼ60%以上が現役で国公立大学に合格しているよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
部活やってる率が高かろうが低くなろうが結局、鳳レベルでは進学実績は変わらないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
みなさん受験お疲れ様でした!!
自分的には結構簡単だったと思います〜
国語は2年前ぐらいぐらい簡単、数学は今までで1番簡単、英語は例年通り(英検あるから関係ない)、理科はいつも通り簡単、社会は年号が簡単なのしか出ず、憲法も幸福追求を書くだけだったのでいつもより簡単で満点がでるかもと思うようなテストでした!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
おつかれー
イキりちらかしとんなww
国語難しかったよぉ〜😭
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
英語めちゃくちゃ難しかったです泣
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
英語の恐竜のやつ間に合わんくて消去法でやった笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
そんなけイキってるのに定員割れしてるんかー鳳かー
もっと上いけたんちゃん?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
いや、泉陽とか高津の方も今回は簡単とおっしゃってましたので、平均点あがるかもって感じ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
え!すごい!泉陽うけた弟は、270点ないて言ってました。友達もみんな同じ感じやと。倍率のせいにしてたけど、普通に実力足らんだけやんと母が怒ってます。英検ないし私立確定かな〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
270はボーダーラインになるのか、、
それとも少し上がるのか、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
内申240点らしいから、甘くみて素点270点としても合計618点やから落ちてますね(笑)弟も弟の友達も受験なめてて腹立つから、そんな点数で受からんといてほしいし。私立いくんも腹立ってきた(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
本気で国公立いきたい今年から入学者です!
1.2年ので全く勉強してなくて、内申が低すぎたので鳳にしました。サッカー部に入部しようと思ってます!
ある程度勉強できたら1年からしっかり勉強してたらどこの大学でも行けるって塾の先生から言われたんですけど、鳳で1年から猛烈に勉強すれば国公立に行けますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
すみません。結構誤字ってましたm(_ _)m
回答お願いします_(._.)_
内緒@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
地方の国公立で良ければ行けるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
大阪教育大学だったら行けるかも。
他の国公立はかなりがんばり続ければいけるかもです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
本気で国公立いきたい、いいですね!
国公立は2段階受験になっていて、日本中どこの国公立大学うけるのにもまず共通テストを受けて基準点をクリアする必要があります
多数の受験生が苦戦するのがこの共通テストです
だから1、2年生の間にしっかり共通テスト対策してください
文理学科では普段の授業カリキュラムに共通テスト対策が組まれているので、授業の進度が早かったり定期試験がやたら難しかったりします
難関国立大を目指す人にしか文理学科は向きません
自分のペースで受験勉強できる高校の方が全然有利です
ただ、文理学科の人は意図せず猛勉強させられてるので、それに匹敵するぐらい勉強時間が必要です
1番は学校の勉強を大事にして、学校で落ちこぼれないこと
学校内で上位を目指すこと
現役入学にこだわらなくていいことと、状況にあわせて私立大学も検討する柔軟性を持つこと
天王寺、三国の人でも浪人前提で国立大目指してます
受験する大学がほぼ旧帝大なので、結果的に併願国公立大に進学する人がいたり、一部は私立大学にもいきます
併願落ちて私大行くのも、最初から私大志望も、落ちこぼれではありません
詳しくは学校や塾の先生に相談して、入学後早めに進路(文系理系)を決めて、すぐに勉強に取りかかってください
佐野高校が近年、公立大学進学実績をあげています
前向きな、いい意味で、佐野高校や和泉高校に負けないでください
応援しています!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
丁寧にありがとうございます‼️大阪公立大学まじで目指します!私立も考えます!頑張ります‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
過去問ってどのくらいとれればいいんですか?
定員割れしててもこわいです
受験生@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
内申にもよりますが、200〜250ぐらいでしょう。自分は内申264、過去問320ぐらいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
1つ上の方へ
どうして鳳高校志望なんですか?
その成績なら泉陽、生野の上位ぐらい目指せると思うんですけど、鳳に行きたい理由を教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
↑泉陽高校だとちょと遠いからですね(^^;)
受験生@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
元々は泉陽希望でした。
しかし、この過去問の点数を当日取れるだろうか。
や入ってからきついかも。とか周りのいけるよ。という圧やプレッシャーで最近体調を崩してしまっていてこのままじゃやばいと思って下げました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
ちゃんと受験に参加したら合格します。
受験番号忘れずに書きましょう。
おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
定員割れしても怖いってどうゆう事だ、?
基本的に定員割れしてたら受験するだけで受かるんですよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/08(金) ]
生野はきついでしょ。さすがに。300点以上取っとけばいいと思うよ。もしかしたら二次募集するかもしれないから、その時は上の学校から落ちて受けた人に抜かされないよう気をつけてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
内申点が211点なんですけどみんなどれくらいなんですか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
俺もそんぐらい!仲間がいてよかった!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
私の周りは250くらいの人が多かったです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
266点です。みんなお互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
内申270、英検アリです。
鳳だともったいないと思いますか?
270じゃなくとも、内申が満点近くて英検アリの人、他にもいますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
絶対大丈夫だと思います
もったいなさすぎます!
匿名@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
鳳で部活も楽しみつつ、トップクラスをめざしたらいいのでは?三国や泉陽で下位だと大学受験のときに大変だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
私の周りには英検ありで受験した人結構いますよ、クラスに7〜8人くらいいます
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
鳳と泉陽だと、入学後,授業スピードや、授業の難易度に差があると思いますか?
受験生@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
質問者様とほぼ同じ状況の受験生です。( 英検は二級です。) めちゃくちゃ変わるわけではないけど、そりゃ大学の合格実績などを見ると差はあると思います。でも私は鳳高校に行きたい理由があるし、泉陽にすると下の方になりかねないので鳳を受けます( . . *)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
元々泉陽高校にいた先生は鳳も泉陽も授業内容、スピードはほとんど同じと言ってました。それと入学してから気づきますが、鳳もそれなりに勉強を頑張ってきた人達なので頭良い人や思考力のある人が多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/01(金) ]
妹が泉陽生だったのでわかるけど、鳳と泉陽で授業内容やスピードに差があったりはないね。落ちこぼれると大学に行けないのは両方共に一緒。妹は泉陽では下位の成績だったので大学受験でも関関同立に合格できずなんとか某女子大に滑りこんだクチ。
ただ、鳳高生は入学後、部活優先になったり、バイトに精出して勉強しない子がいるから落ちこぼれる人が泉陽生より多い。だから関大すら受からない。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
英検2級で鳳入学したものです。今は2年生です。倍率が高く1.35くらいあった年やから怖かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
みなさん内申(×0.6)と過去問(×1.4)で、何点くらい取ってますか???
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
俺はだいたい570〜590だ
内申が低すぎて怖い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved