教えて!鳳高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:852件 / ページ数:86
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
合格者の手引きの5ページに課題一覧載ってると思うんですけど、数学科の(3)がよくわかりません😢 4STEP数学1+Aのノート=数学1の4STEP用ノート を作れってことですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
数学1
数学A
・4STEP数学1+A
合計3冊ですσ(^_^
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
まじでわからなかったんで助かります( ;∀;)
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
春休みの課題って読書感想文だけですよね?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
漢字と数1と数Aと4ステップと英語丸々1冊ってありませんでした、、、?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
エッ!?課題の一覧とかって貰いました?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
合格者の手引きの5ページに書いてますよ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
見ました🥲絶対終わらないです😺‼️
ありがとうございます!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
諦めないで!笑笑
自分なんか漢字を書く場所間違えて萎えてた笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
あとひとつ聞きたいんですけど、漢字って本誌か準拠ノートどちらにしました?🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
最初準拠ノートにやってて違うっていわれて
本誌にやりました!準拠と本誌で表紙にかかれている言葉が違うたみたいで、春休みの宿題一覧には本誌の表紙の言葉がかかれていました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
ありがとうございます!!!!!😭
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
どういたしまして〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
2次募集に出願する人はどこを落ちてきた人が多くなりそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
泉北落ちた知人がダメ元で受けると言ってた
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
泉陽落ちまして.私立行くの嫌なので鳳2次受けます。学校からは登美丘まで下げないとと言われましたが、鳳2次落ちたらもう吹っ切れると思うので。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
そんなことできるんだ、私立受かったら私立絶対だと思って鳳に下げたわ
しかも今回のテスト自己採点で最低でも合計点680ぐらいだ泉陽の合格点に達してると思うし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
ショボい私立しか受からなかったから鳳を受けざるを得なかったんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
経験者のお言葉は深く刺さります〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
定員割れなので みんな合格かな。またレベルさがるね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
1人だけ落ちてましたよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
マジっすか‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
おそらく欠席だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
欠席者は学力の低い人だらけに嫌気がさして受かった私立に決めたのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
欠席やなくてホンマの不合格ちゃう?著しく悪い成績やとやっぱり落とすやろ。入学しても成績不振で留年、退学は嫌やろうし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
今年2月に届いた校友会の会報には2023年の大阪公立大の合格者は21人となってましたよ。合格大学の内訳全て載っていて国公立は神戸大、広島大、和歌山県立医大、神戸市外大他73名合格。私立は関大141、関学49、立命34、同志社12でした。なぜ学校HPに公表しないのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
去年、阪大3、神大5の住吉でも阪公17なんだけどな
鳳が阪大0、神大2で阪公がそんなに多いとは考えられない
12と21が逆さになっただけだろう
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
写真載せたいのですが、ここでは写真を載せられない設定になってるみたいです。卒業生で鳳友会報持っている方、事実であることを伝えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
因みに五ツ木合格者平均偏差値

五ツ木模試の合否調査による
合格偏差値
高校名-男子-女子
住吉科学60-59
八尾59-60
住吉国際59-59
箕面グ59-59
和泉グ59-59
富田林59-59
東理数59-58
三島58-58
清水谷58-58
東58-57
鳳58-57
和泉58-57
箕面57-56
北千里57-56
英語56-56
夕陽丘56-56
泉北科学56-55
牧野55-55
今宮55-55
桜塚55-54
泉北国際54-54
市岡54-54
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
鳳友会の会報って年に何回、いつもらえるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
その鳳友会報が12と21を逆さまにしてしまったんだろ
大阪公立大学側が最終で12と発表してるのだからそこは間違いない
鳳より偏差値の高い住吉でも17、八尾でも19だ
同じ位の和泉で10だから12で間違いはない
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
会報は去年は3/27で今年は2/1に発行。
では会報の情報について詳しくお伝えします。高校HPの2023年公立大の合格者が計34名。HPでは大学の詳細は書かれていません。会報で載せている公立大を数えてみると、東京都立大1、都留分科大1、滋賀県立大1、奈良県立大2、兵庫県立大1、京都府立大1、大阪公立大21、神戸市外大2、和歌山県立医大2、公立鳥取環境大1、高知県立大1の計34で、HPの公立大合格者の人数と合致しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
その数字が間違ってると思う
大阪公立大学は大学発表で疑う余地がない
鳳が大阪公立12を21と間違ったてのが真相だろう
国公立合格数自体、住吉76、和泉60に対して鳳73
大阪公立の間違い分を引けば鳳62となり整合性もとれる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
こういう間違いもあり得るからHPで公表すべきなんだよ
間違ってたら高校に問い合わせがあるだろうから
まあ故意なら指摘を恐れたとも考えられるが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年の鳳の大学実績は
北大1神戸1阪公6の合計8だそうです
これは私立無償化前で倍率もそこそこあった頃の卒業生の実績です
おそらく今年入学の定員割れの学年は学年トップでなんとか大阪公立大学に行けるかどうかでしょう
少なくとも学年トップ5に入らないといけません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
清水谷
阪公8の合計8

夕陽丘
阪大1神戸2阪公4の合計7

和泉
阪公6の合計6

泉北
阪公2の合計2
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
清水谷、和泉、泉北に関しては大学側が公表する阪公のみでそれ以外の大学についてはまだ発表してないだけの可能性あり
よって清水谷には負けてると思うし、和泉とどうかといったところ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
この数値は現役も浪人も込みの人数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
そのようですが、浪人は高校によって把握するのが早い高校とそうでない高校があります
また中期や後期日程で神戸大学や大阪公立大学などの合格者が追加されますが、前期より難しいので鳳などでは中期や後期で受かる人は殆どいません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
阪公21人から6人に減少。
公式HPの内訳非公表合計人数が楽しみですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
今年 阪公12人から6人に減少が正しい。
昨年阪公では12と公表しているのに。
鳳での発表の本当に21なら。高校から阪公に数字を修正抗議するはずです。こんなことして、合格人数をごまかしてる高校なんて、公立私立でもないですよ。まあいや、そんなことしてまで定員割れを防ぎたいのか。昔し昔の栄光取り戻してほしいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年の大学受験の結果が出始めています
鳳は今年も阪大ゼロだったようです
他の国公立はどうでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
鳳は昔から国公立の合格内訳を載せてないよ。理由は知らないけど。ただ、内部資料はある。関係者だけしか知らせないということだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
国公立の内訳を胸を張って載せれるのは三国、泉陽だけてのは分かるけど、鳳と同じくらいの住吉、和泉も内訳載せてるしな
内訳載せない泉北みたいなことするから住吉、和泉の後塵を拝することになったんじゃないか?
誠意は大事、誤魔化しはあかん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
いやいや、住吉はもうすでに格上だよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
よその地域の人に来て欲しくないんだろうね。
載せないんじゃ選ばない。
定員割れでいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
もともと地元密着の学校だから周辺の上高や信太、郄石あたりと合併して中堅校として残ればいいんじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
もともと地元密着の学校だから周辺の上高や信太、高石あたりと合併して中堅校として残ればいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
今年2月に届いた校友会の会報には2023年の大阪公立大の合格者は21人となってましたよ。合格大学の内訳全て載っていて国公立は神戸大、広島大、和歌山県立医大、神戸市外大他73名合格。私立は関大141、関学49、立命34、同志社12でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
嘘はいけません
本当なら写真をupして下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
泉陽落ちたら鳳受ける人って多いんでしょうか?
あと、私たちのように一次募集で出願した人は全員合格と考えてまちがいないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
大阪は定員内不合格を出さないらしいのでので全員合格だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
私立の入学金を納めなければならないので、二次募集をかけても泉陽落ちで鳳出願する子は殆どいないと思うけどね。納めた入学金を捨てて鳳に出願は考えにくい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
二次募集落ちて通信制とかシャレにならんし、考えにくい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
中高一貫校中退して通信制に進学する人います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
今年受験の人3年間定員割れでの入学って言われ続けられそう。さらに偏差値下がりそうだから油断せずにできるだけ入試頑張って偏差値これ以上下げないで欲しい。去年関関同立240人くらいいたから維持できるようにして欲しい。合格発表の意味ないじゃん。あの感動を味わえない。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
2024年と今年なのにどこ情報だよ
ソース出したら?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
2024年は知らないけど、2000年以降で1人しかいないレアケース
医学部なんて無理
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
阪大は何人か出てるけど、医学部は私立を含めても難しいと思うけど頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
去年の阪大は0だったな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
徳島大学医学部目指す、いいじゃないですか!
国公立大学の理系を目指して勉強していたら無敵です
センター試験から共通テストに変わり、試験内容も複雑ですが、勉強することは1つも無駄になりません
まずは学校の授業、勉強を大事にしてください
基本が理解できていないと応用が解けません
そして、上位の成績をキープしてください
それぐらいの勉強量と精神力がないと国公立大学理系受験には耐えられません
理系の数学、物理は特に難しいです
文理学科の人でも文転することも珍しくないほどです
もしかしたら、国公立大理系を受験するには鳳高校で使用している教科書、問題集では網羅できないかもしれないので、塾で相談してみてください
乗り越える壁はたくさんあると思います
でも、やりがいはあると思います
本当に医療従事を目指しておられるのであれば不謹慎な発言になりますが、医学部を目指して勉強していれば、薬学部、農学部、理学部など応用がききますし、文系受験への文転もできます
工学部は、おそらく理科選択が生物では受験できないと思うのですが……
志が高く、立派だと思います
頑張ってください!応援しています!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
応援ありがとうございます!!
入試が今日で終わり、点数が高くても低くても一喜一憂せず高校の勉強を頑張ります!!
春休みは英語数学の復習をします!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今の気持ちを忘れないでね!頑張って医学部に行ってくださいね!応援してますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
鳳は阪大は1人いるかいないかだけど、外国語学部とか保健学科とか大阪公立大学と同じくらいの難易度の学部が多い
国公立も文系が多いし理系なら地方の公立大学とかだよ
阪大工学部とか大阪公立大の工学部はかなり厳しいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
過去問ってどのくらいとれればいいんですか?
定員割れしててもこわいです
受験生@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
内申にもよりますが、200〜250ぐらいでしょう。自分は内申264、過去問320ぐらいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
1つ上の方へ
どうして鳳高校志望なんですか?
その成績なら泉陽、生野の上位ぐらい目指せると思うんですけど、鳳に行きたい理由を教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
↑泉陽高校だとちょと遠いからですね(^^;)
受験生@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
元々は泉陽希望でした。
しかし、この過去問の点数を当日取れるだろうか。
や入ってからきついかも。とか周りのいけるよ。という圧やプレッシャーで最近体調を崩してしまっていてこのままじゃやばいと思って下げました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
ちゃんと受験に参加したら合格します。
受験番号忘れずに書きましょう。
おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
定員割れしても怖いってどうゆう事だ、?
基本的に定員割れしてたら受験するだけで受かるんですよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/08(金) ]
生野はきついでしょ。さすがに。300点以上取っとけばいいと思うよ。もしかしたら二次募集するかもしれないから、その時は上の学校から落ちて受けた人に抜かされないよう気をつけてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved