教えて!鳳高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:294件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
みなさん当日点何点でしたか??
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
1.04、0.97か
10年後に統廃合される可能性も否定できないな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
それっておもしろがってんの?心配してんの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
事実の列挙が鳳さげと感じるのは被害妄想だろ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
真実の列挙てどれのことやろ?ホンマわからん
あと別に怒ってもないし被害妄想ちゃうよ〜ん
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
ボーダーフリー高校
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
私学無償化の煽り受けすぎ
来年もボーダーフリーならもう終わりでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
維新の代表って鳳卒業生やろ。
自分の母校が定員割れになるなんて予想もしなかったやろな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
彼に政策決定権はないでしょ
橋下(北野)、吉村(生野)は安泰だから問題ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
定員増やして定員割れやめてくれ。これ以上定員割れ続くと
学力も下がる。少子化やのに定員増やさないでほしい。
すべてC問題もなかなか人気落としてる理由らしい。
塾の先生は言ってた。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
同感やね。鳳は7クラス募集にした方がいい。数学もB問題に戻した方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
どんどん減らしていくと富田林みたいに120人すら埋まらなくなるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
富田林は最悪完全中高一貫という手も残ってるが鳳は?ぼちぼち本気で5年後10年後の未来を見据えないとジリ貧やろな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
文理学科と一部の上位の府立を除いて、鳳前後レベルの府立は大学受験の進学校としての地位が崩壊した。文理に届かないレベルの学力から、まともに関関同立や国公立大学クラスを狙うなら、無償化した私立高校に進学しないと、大学受験の競争に追いつけない。
10年前の鳳や和泉のレベルで、関関同立に行けてた層が私立高校に流れるのだから、泉州地域在住で、三国・岸和田・泉陽に届かないなら、母校が鳳や和泉や泉北だろうと、自身の子供は私立に行かせるべき。
母校の将来より、自身の子の未来の方が大切だろう。
2番手クラスの公立は崩壊した。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
到達度テストってどのようなテストですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
基本的な問題しか出ない簡単なテストです、校内順位とかも出ます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
校内順位出るんですか!?頑張らないと!
テストは5教科ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
国数英の三教科です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
理社の復習してなかったのでよかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
漢字の課題って丸つけしますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
まる付けが必要なページはすると思います
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
対策ゼミのページでしょうか???
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
全部丸つけしてます;^_^
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
↑の方、全部丸付けとはどういうことでしょうか?15ページごとの問題以外まる付けする場所はないと思いますが
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
まず私は本誌の話をしていて、なぞり書きの下に漢字と読み方を書くところが穴ぬきになっているのでそこを答え見ずに書いて丸つけしてます!!分かりにくかったらすみません、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
あー、そこですね!了解です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
入学してすぐにあるテストの難易度ってどのくらいでしょいか?C問題レベルですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
A問題レベルのめっちゃ簡単なやつです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
今年、鳳高校に入学されるみなさん
あなたがたの選択は、賢明だったと思います
自信を持って、高校生活を始めてください
もともと文武両道で人気の高い学校です
新入生、在校生のみなさんの頑張りと楽しく学校生活を送られることを、心から願います
そして同窓生のみなさまには、温かく後輩たちを見守り、応援していただけることもまた、切に願います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
言うほど文武両道か?
特に強い部活もないし、大学進学実績は散々
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
新宿高校野球部の話がニュースになってるが、現役で東京外大、東北大、明治理工に進学だって
ここの掲示板では部活なんてやってたら大学に受からないとかよく見かけるし、鳳は文武両道とは程遠いわ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
勉強は出来た方が良いけど、どこの大学行くかより、何を勉強(部活、サークル、その他)したいかで大学選んだら良いのでは。大学行かずに就職でもいいし。たくさん友達作って、楽しい高校生活を過ごす事が1番だと思いますが。うちの代は、卒業してもみんな仲良いし、いろんな大学出て、社会で活躍してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
勉強は苦手な子が多い
2年連続阪大0で、今年の速報値は阪大0神戸1阪公6
今年入学はさらに勉強が苦手だろ
勉強以外で勝負できる何かを見つけないと
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
しゃーないやん。。。test前でも部活あるんだから
体力限界 勉強ねんてできないです((+_+))
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
何しに学校へ行ってるんだか。部活なんて引退したらおしまいやで。アホとしか言いようがない。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
部活してる人馬鹿にするな。何か一生懸命してる人は素晴らしいです
応援生@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
今年の受験生舐めんなよ
みんな勉強できるぞ
旅人@関係者 [ 2024/03/25(月) ]
なんか、部活を理由に成績が悪いと、でもこれは、成績が悪い理由を部活のせいにしたいのではないですか。そのために部活継続なんでしょうか。
そう自分の問題でなく、ほかの理由で安心したいような。自分の成績が悪いのは、先生の教え方が悪いなど。
よくありますね。それで心の平安を。こんなことしていたら鳳は来年も定員割れの可能性大でよね。
鳳の成績TOPレベルの生徒は、部活のせいなんて、ことをたぶん言わないでしょうよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
今年の大学受験の結果が出始めています
鳳は今年も阪大ゼロだったようです
他の国公立はどうでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
鳳は昔から国公立の合格内訳を載せてないよ。理由は知らないけど。ただ、内部資料はある。関係者だけしか知らせないということだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
国公立の内訳を胸を張って載せれるのは三国、泉陽だけてのは分かるけど、鳳と同じくらいの住吉、和泉も内訳載せてるしな
内訳載せない泉北みたいなことするから住吉、和泉の後塵を拝することになったんじゃないか?
誠意は大事、誤魔化しはあかん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
いやいや、住吉はもうすでに格上だよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
よその地域の人に来て欲しくないんだろうね。
載せないんじゃ選ばない。
定員割れでいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
もともと地元密着の学校だから周辺の上高や信太、郄石あたりと合併して中堅校として残ればいいんじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
もともと地元密着の学校だから周辺の上高や信太、高石あたりと合併して中堅校として残ればいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
今年2月に届いた校友会の会報には2023年の大阪公立大の合格者は21人となってましたよ。合格大学の内訳全て載っていて国公立は神戸大、広島大、和歌山県立医大、神戸市外大他73名合格。私立は関大141、関学49、立命34、同志社12でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
嘘はいけません
本当なら写真をupして下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
今年受験の人3年間定員割れでの入学って言われ続けられそう。さらに偏差値下がりそうだから油断せずにできるだけ入試頑張って偏差値これ以上下げないで欲しい。去年関関同立240人くらいいたから維持できるようにして欲しい。合格発表の意味ないじゃん。あの感動を味わえない。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
2024年と今年なのにどこ情報だよ
ソース出したら?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
2024年は知らないけど、2000年以降で1人しかいないレアケース
医学部なんて無理
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
阪大は何人か出てるけど、医学部は私立を含めても難しいと思うけど頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
去年の阪大は0だったな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
徳島大学医学部目指す、いいじゃないですか!
国公立大学の理系を目指して勉強していたら無敵です
センター試験から共通テストに変わり、試験内容も複雑ですが、勉強することは1つも無駄になりません
まずは学校の授業、勉強を大事にしてください
基本が理解できていないと応用が解けません
そして、上位の成績をキープしてください
それぐらいの勉強量と精神力がないと国公立大学理系受験には耐えられません
理系の数学、物理は特に難しいです
文理学科の人でも文転することも珍しくないほどです
もしかしたら、国公立大理系を受験するには鳳高校で使用している教科書、問題集では網羅できないかもしれないので、塾で相談してみてください
乗り越える壁はたくさんあると思います
でも、やりがいはあると思います
本当に医療従事を目指しておられるのであれば不謹慎な発言になりますが、医学部を目指して勉強していれば、薬学部、農学部、理学部など応用がききますし、文系受験への文転もできます
工学部は、おそらく理科選択が生物では受験できないと思うのですが……
志が高く、立派だと思います
頑張ってください!応援しています!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
応援ありがとうございます!!
入試が今日で終わり、点数が高くても低くても一喜一憂せず高校の勉強を頑張ります!!
春休みは英語数学の復習をします!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今の気持ちを忘れないでね!頑張って医学部に行ってくださいね!応援してますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
鳳は阪大は1人いるかいないかだけど、外国語学部とか保健学科とか大阪公立大学と同じくらいの難易度の学部が多い
国公立も文系が多いし理系なら地方の公立大学とかだよ
阪大工学部とか大阪公立大の工学部はかなり厳しいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
倍率割れてて喜んでる人、危機感持った方がいい。受かった後がしんどいだけ。まだ受験まで日にちあるけどしっかり勉強を怠るな。大学受験だと生半可な気持ちでいくとマジで痛い目にあって、浪人だぞ。自分は鳳のTOP狙いにいってて、他の鳳に受験する人たちが落ちなくて安心とか言ってるの見ると自分の今までの努力はなんだろう。と思ってしまう。来年からは募集人数を減らして偏差値64に戻って欲しい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
これから鳳の偏差値下がる一方でしょ
普通に来年の偏差値57くらいなんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
鳳の英語の定期テストは問題文も全部英語だから差別化できるなぁって思ってたけどもしかして次の代の英語系のテストって問題文日本語表記になる??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
共通テストの英語すら全部英語ですよ
私立志望が多いから知らないのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
上記に名前さえ書けば合格するなんて書いてるけど、そんなことないからな。受験生中で著しく成績が悪い人は定員割れでも落ちるよ。あくまでも入学許可の裁量権は鳳高校長にあるのだから。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
桃山S英数合格すごい。思い入れのある学校を選べる立場にあることに尊敬します。鳳高校を牽引していってください!やっぱり進学実績が人気を左右するのかなと思います。難関大学目指して頑張ろうって気持ちがわいてきました。高校受験も頑張ります。
受験生@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
↑の方へ
ありがとうございます!高校受験ということは中学生ですね!自分の見合った偏差値の高校に行くのも良いですが、1番はそこに行って楽しいかということ!!高校選びは慎重に!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
いままでなら入り込まなかった層が一部入り込むだけで、ほぼ大差ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
成績、上位層と下位層の差が激しくなりそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
過去問が530/900くらいで学校から半々と言われました。登美丘高校にするか迷ってます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
落ちて私立でもいいなら鳳。530なら半々よりも受かる確率は低めだと思います。ほぼ運ですね。
そして鳳と登美丘はかなり差があるような気がしますが。どちらにせよC問題とB問題で問題形式が違うから早く決断した方が良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
530ってめっちゃ下で入ることになるか落ちるかだと思ってたんだけど、前のコメの在校生が言うように運です(10%くらい?)。本番は結構な人が過去問より点数落ちるから無理にc問題するのもなぁ…って思います。後無理に入っても学校の勉強きつい。(現在進行形)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved