教えて!鳳高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
鳳高校定員割れだったけどやっぱり私立に流れたため?公立人気が無くなれば中学の内申点が必要無くなってしまうのではと思ってしまいます。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
部活の厳しさではない。拘束時間の長さや。無駄に拘束時間が長い。ダラダラ練習していると言い換えてもいいかもしれない。特にテスト期間中の部活は禁止されているはずなのに半ば黙認されている。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
そんなことどこの高校でも一昔前はあった
今は鳳含めそんな高校はない
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
鳳はあるよね。野球部 練習してるから
自由参加という名目もやけど
拘束時間は長い それは確かに
でも野球部だけ okみたいな鳳高校が
わわるくない?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/12(金) ]
野球やりたい人が野球部に入れば良い。練習長くて、テスト期間でもこっそりして(本当かわかりませんが)、成績も優秀‼️最高の部活ですね。入らないと損。あとは強かったらナオヨシ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
野球部の成績は良いとは言えません。卒業した野球部は
特別できただけ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
ということは、部活関係無いですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
はいはいおっしゃるとおりですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
そうです部活は関係ないです。三国、泉陽も部活活発、北野ももちろんそう。どこも成績学年上からほぼ60%以上が現役で国公立大学に合格しているよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
鳳高校から医学部は可能ですか?
今年の某予備校の合格体験談を見ていたら、卒業生で医学部に合格している方がいたので。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
医学部出てるのは2022年ですね。あと今年ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
レアケースに自分が当てはまると思ったら大間違い
320人中300人以上は浪人しても大阪公立大学の普通の学部にすら受からないのだよ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/31(日) ]
一昔前は現役進学は国公立50、関関同立50、産近甲龍50ぐらいて言われてた。
今はも少しレベルが下がってるのかな。
国公立、関関同立は減ってるだろうけど、産近甲龍はかなり入り易くなってるようだから学年で真ん中なら産近甲龍には届くのは変わってないとは思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
和泉が詳細な進学先を公表してるから参考になる
和泉は国公立53、早稲田と関関同立で76、産近甲龍50
鳳は和泉より少し下っぽいから国公立50、関関同立50、産近甲龍50くらいで以前と変わってないのではないか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
私大医学部、地域枠での合格なら聞いたことあります。たしか現役合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
早稲田大学 理工学部 65
慶應大学 理工学部 65
同志社 理工学部 60
大阪医科薬科大学 医学部 67.5
関西医科大学 医学部 67.5
近畿大学医学部 医学部 65.0
兵庫医科大学 医学部 62.5
(河合塾より)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
大阪医科薬科大学 医学部 地域枠67.5
関西医科大学 医学部 地域枠67.5
近畿大学医学部 医学部 地域枠65.0
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
医学部は私立でもほぼ無理ってことだね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
最新版(中期後期含まず)
鳳 阪大0 神大2 北大1 阪公6
住吉 阪大3 神大1 阪公11
夕陽丘 阪大1 神大2 阪公4

主要高校のみなので和泉、泉北、清水谷は未掲載
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
今年2月に届いた校友会の会報には2023年の大阪公立大の合格者は21人となってましたよ。合格大学の内訳全て載っていて国公立は神戸大、広島大、和歌山県立医大、神戸市外大他73名合格。私立は関大141、関学49、立命34、同志社12でした。なぜ学校HPに公表しないのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
去年、阪大3、神大5の住吉でも阪公17なんだけどな
鳳が阪大0、神大2で阪公がそんなに多いとは考えられない
12と21が逆さになっただけだろう
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
写真載せたいのですが、ここでは写真を載せられない設定になってるみたいです。卒業生で鳳友会報持っている方、事実であることを伝えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
因みに五ツ木合格者平均偏差値

五ツ木模試の合否調査による
合格者偏差値
高校名-男子-女子
住吉科学60-59
八尾59-60
住吉国際59-59
箕面グ59-59
和泉グ59-59
富田林59-59
東理数59-58
三島58-58
清水谷58-58
東58-57
鳳58-57
和泉58-57
箕面57-56
北千里57-56
英語56-56
夕陽丘56-56
泉北科学56-55
牧野55-55
今宮55-55
桜塚55-54
泉北国際54-54
市岡54-54
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/16(土) ]
鳳友会の会報って年に何回、いつもらえるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
その鳳友会報が12と21を逆さまにしてしまったんだろ
大阪公立大学側が最終で12と発表してるのだからそこは間違いない
鳳より偏差値の高い住吉でも17、八尾でも19だ
同じ位の和泉で10だから12で間違いはない
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
会報は去年は3/27で今年は2/1に発行。
では会報の情報について詳しくお伝えします。高校HPの2023年公立大の合格者が計34名。HPでは大学の詳細は書かれていません。会報で載せている公立大を数えてみると、東京都立大1、都留分科大1、滋賀県立大1、奈良県立大2、兵庫県立大1、京都府立大1、大阪公立大21、神戸市外大2、和歌山県立医大2、公立鳥取環境大1、高知県立大1の計34で、HPの公立大合格者の人数と合致しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
その数字が間違ってると思う
大阪公立大学は大学発表で疑う余地がない
鳳が大阪公立12を21と間違ったてのが真相だろう
国公立合格数自体、住吉76、和泉60に対して鳳73
大阪公立の間違い分を引けば鳳62となり整合性もとれる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
こういう間違いもあり得るからHPで公表すべきなんだよ
間違ってたら高校に問い合わせがあるだろうから
まあ故意なら指摘を恐れたとも考えられるが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年の鳳の大学実績は
北大1神戸1阪公6の合計8だそうです
これは私立無償化前で倍率もそこそこあった頃の卒業生の実績です
おそらく今年入学の定員割れの学年は学年トップでなんとか大阪公立大学に行けるかどうかでしょう
少なくとも学年トップ5に入らないといけません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
清水谷
阪公8の合計8

夕陽丘
阪大1神戸2阪公4の合計7

和泉
阪公6の合計6

泉北
阪公2の合計2
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
清水谷、和泉、泉北に関しては大学側が公表する阪公のみでそれ以外の大学についてはまだ発表してないだけの可能性あり
よって清水谷には負けてると思うし、和泉とどうかといったところ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
この数値は現役も浪人も込みの人数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
そのようですが、浪人は高校によって把握するのが早い高校とそうでない高校があります
また中期や後期日程で神戸大学や大阪公立大学などの合格者が追加されますが、前期より難しいので鳳などでは中期や後期で受かる人は殆どいません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
阪公21人から6人に減少。
公式HPの内訳非公表合計人数が楽しみですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
今年 阪公12人から6人に減少が正しい。
昨年阪公では12と公表しているのに。
鳳での発表の本当に21なら。高校から阪公に数字を修正抗議するはずです。こんなことして、合格人数をごまかしてる高校なんて、公立私立でもないですよ。まあいや、そんなことしてまで定員割れを防ぎたいのか。昔し昔の栄光取り戻してほしいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
何故か今年は泉北が進路実績公表が府立の中で一番早い。もう関大合格者数が登美丘にも引き離され国公立も目標の30人越えも達成出来ずただただ近大中心の学校になってしまった反省からか?ただ富田林から教頭先生が来たと言うことは何かしらの改革があるかも泉北温泉脱出?
鳳も詳細の進路実績公表を渋っているとあっという間に和泉に引き離されましょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
速報!
やっと正式に進学実績が出ましたね!
なんと今年は国公立現役は65名、関関同立も238名と今年はエリート揃いでしたね
過去10年でも三指に入ります!
去年分も出ていますが去年も54とそんなに悪くありませんでした
なぜ去年更新なかったのか分かりませんね
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
盛り上がってるところ申し訳ないですが、ぼちぼち昔話は終わりにしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
鳳・泉北・堺東というライバル関係が学区撤廃で鳳・住吉・和泉・八尾が新ライバルになったんだな
学区撤廃前は実績が似通ってても互いに意識しなかった高校同士が意識し合うのは良いことだ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
意識してんのは在校生よりも関係者やろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
ライバル?富田林は?残念ながら住吉も八尾も鳳の事は特に何も思ってないと思うけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
何も思ってないどころか鳳の存在自体知らない人が多いんじゃないかな。学区がなくなっても、地元しか関心がない人は多いから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
偏差値 富田林=八尾=住吉=鳳→ライバル
実績 富田林>>八尾=住吉>鳳→ライバル?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/18(日) ]
今年は頑張った方やけど、それにしても、成績上位がいよいよいなくなって阪大合格者も出なくなってしまった。寂しいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]

国公立大学合格者数 2023年

三国丘291

岸和田152
泉陽高150

鳳高校 73
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
メイ@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
鳳高校を受験する者です。
大学は薬学部に行きたいんですが、鳳で上位にいれば阪大入れますか?行けるなら阪大に入りたいんですが、和医大もいいな~と思ってます。教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
「阪大や和歌山県立医大に合格できる学力の人は鳳で上位である」は真であり、この対偶である「鳳で上位でない人は阪大や和歌山県立医大に合格できない」も真である。しかし逆である「鳳で上位の人は阪大や和歌山県立医大に合格できる」は必ずしも真とはならない。
答えを知りたかったら進路実績を見ればよい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
鳳から阪大薬学部は無理です。行きたければ最低でも三国へ行くべきでしょう。鳳からでは上位でも近大か大阪薬科大です。国公立の薬学部はどこも敷居が高いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
2020年の阪大受かった人は薬学ですよ、現役で
メイ@質問した人 [ 2021/03/05(金) ]
そうなんですか?ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
後期は含みませんが…
旧帝一工神市府の前期合格者数 大阪府立高校−2021年

−−−東 -- 京 -- 一-- 阪 -- 他 -- 神 -- 市 -- 府 -- 合
−−−大 -- 大 -- 工-- 大 -- 帝 -- 大 -- 大 -- 大 -- 計
北野高13 - 94 -- 6 -- 54 -- 7 -- 10 -- 09 -- 00 -- 193
天王寺 4 -- 53 -- 0 -- 62 -- 9 -- 23 -- 15 -- 12 -- 178
茨木高 2 -- 30 -- 2 -- 77 -- 9 -- 34 -- 13 -- 07 -- 174
三国丘 2 -- 20 -- 0 -- 55 -- 7 -- 23 -- 41 -- 15 -- 163
大手前 1 -- 20 -- 0 -- 46 -- 8 -- 24 -- 26 -- 13 -- 138

高津高 0 -- 13 -- 0 -- 17 -- 4 -- 23 -- 33 -- 20 -- 110
四條畷 0 -- 10 -- 0 -- 36 -- 4 -- 26 -- 20 -- 14 -- 110
豊中高 1 -- 07 -- 0 -- 23 -- 7 -- 26 -- 16 -- 09 -- 89
生野高 0 -- 04 -- 0 -- 21 -- 3 -- 10 -- 27 -- 17 -- 82
岸和田 0 -- 03 -- 1 -- 15 -- 2 -- 10 -- 25 -- 15 -- 71

春日丘 0 -- 03 -- 0 -- 19 -- 3 -- 15 -- 18 -- 05 -- 63
泉陽高 0 -- 00 -- 0 -- 12 -- 3 -- 11 -- 19 -- 17 -- 62
千里高 0 -- 00 -- 0 -- 09 -- 1 -- 10 -- 15 -- 08 -- 43
寝屋川 0 -- 00 -- 0 -- 03 -- 2 -- 11 -- 12 -- 10 -- 38
八尾高 0 -- 00 -- 0 -- 01 -- 1 -- 03 -- 13 -- 09 -- 27
住吉高 0 -- 00 -- 0 -- 03 -- 0 -- 02 -- 11 -- 10 -- 26
富田林 0 -- 00 -- 0 -- 01 -- 0 -- 04 -- 06 -- 11 -- 22
池田高 0 -- 00 -- 0 -- 05 -- 0 -- 03 -- 07 -- 04 -- 19
和泉高 0 -- 00 -- 0 -- 01 -- 0 -- 00 -- 10 -- 06 -- 17
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
今年の進学実績の講評お願いします
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
阪神は全員現役らしいですよ
逆に言うと去年の代の1浪生は1人も上位大に行けてないことになりますが
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
そもそもダメダメ高校がばかりが単位制になって、
さらにダメダメになっただけ。
泉陽か。和泉の方がマシ。中下位で関関同立に手が届く。関関同立にもまともに合格者がいないダメダメ高校は論外なんだよ❗
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
関関同立にも合格できない鳳高校だからね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
現役関大特待生ってすごいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
特待生ということは授業料免除か、給付奨学金が出るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
入学時点で鳳よりも偏差値的に低めだった高校が、3年後には進学実績で鳳を上回っているということは、やっぱり鳳の進学指導計画に原因があるんじゃないでしょうか。あまりにものんびりし過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
三国・泉陽は兎も角、岸和田なら追い付けるかも?
元々鳳と岸和田は互角でしたよね?

2020大阪公立前期日程ー旧帝一工+神戸+市府の内訳
大学名 東大 京大 一工 阪大 他帝 神大 市大 府大 合計
北野高 11 100 03 52 07 18 10 04 205
天王寺 03 076 00 51 15 29 21 07 202
茨木高 02 025 03 69 10 26 20 07 162
三国丘 03 015 00 38 03 31 25 20 135
大手前 03 017 04 47 06 28 17 11 133
高津高 00 010 00 31 04 32 27 10 114
四條畷 01 008 01 36 04 33 15 12 110
生野高 00 005 01 31 04 12 35 21 109
豊中高 00 006 01 46 09 15 17 10 104
泉陽高 00 000 00 10 03 02 31 21 067
岸和田 00 001 00 15 02 07 17 17 059
春日丘 00 001 00 10 02 15 12 09 049
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
泉陽の足下にも及ばない鳳が岸和田と互角なんて
ないない 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
先日、手塚山泉ヶ丘高校を受験しました。
結果はS特進コースには届きませんでしたが
特進コースに合格することができました。

S特進コースに合格できないようでは
鳳高校に合格できる可能性は低いと言われて
今、鳳高校を断念するか迷っています。

塾には通っていないため、
学校の先生のほかの意見も聞いてから
決断したいと思っています。

よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
自分が受験した高校の名前も間違えるようでは合格できないでしょうね。結構ケアレスミスしてよけいな減点をされるタイプでは?ケアレスミスを頻繁にするなら鳳受けるの辞めた方がいいかも。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/12(水) ]
手塚山泉ヶ丘高校は、帝塚山泉ヶ丘高校が正解です。入力して変換すると「手塚山」と表示変換される、単純な間違いなので、気にしないで。帝塚山泉ヶ丘高校は昨年国公立合格者105名。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
私立でも通っていいよという家なら挑戦してみてもいいんじゃないでしょうか。でも実際のところ鳳は進学実績も授業もおすすめ出来ないので私が中学生に戻れるなら別の高校を選んでますけどね…。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
鳳の昨年国公立大学現役合格者53名です。
まあまあの実績だと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
近いから、で選んだ本来三国ヶ丘に行けてるような頭の同一人物が国公立の様々な学校の試験に通ってるだけで実際53人も国公立進学してる人いません…クラスでも関関同立2人いたらいいかな程度です…
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
国公立は基本的に複数合格できないでしょ
中期後期合格のレアケースしかない
適当なこと言い過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
結局53人もいるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
53人もじゃなくて53人しかでしょ。1学年320人も生徒がいるのだから、少なくとも100人くらいは現役合格しなきゃ進学校ではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
まず鳳って進学校扱いなの?進学校とか三国ヶ丘レベルからでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
ワイの知り合いに帝泉特進受かって入ってるやついるから大丈夫やで。ちな、鳳は自称進学校と進学校の狭間で揺れ動いてる感じやな。ここ数年は自称進学校感が出てる感じや。
ちな最後に安心させるためにワイの併願校晒しとくわ。目え見開けよ?「東大谷特進」や。ほなな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
鳳現役生です
今年の国公立合格者の細かい内訳の需要はありますか?
あれば載せます
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/24(土) ]
あの暗記型授業と定期テストは、本当にやめた方がいい。暗記は応用がきかないから、定期テストでは点が取れても、実力テストで難しい長文が出てきたら、全く歯が立たない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
国公立に合格するには、最低評定がどのくらいあればいいのだろう?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/29(木) ]
3.5で受かりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
じゃあ、4.5以上あれば、国公立目指す人が多いのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/29(木) ]
評定はあんまり関係ないと思う
評定関係なしにとりあえず国公立志望が多くて、3年なってから模試の結果見て私大狙いに変えていく感じ
みんな模試の結果が大事で評定はあまり気にしてない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
そうなんですか!じゃあ、私学の指定校推薦は、あんまり考えずに国公立だけを目指す感じなのですね。逆に私学の関関同立目指す人なら、そこそこの評定でも指定校推薦での合格を目指すのですね?
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/01(日) ]
今がどのくらい指定校推薦の枠があるのかは知らないが、俺が現役の頃は、関関同立でも定員が埋まらず余っていた。成績の基準をクリアする子が少なかったのもあるだろうが。
正直、成績上位の子で指定校推薦で進学を考えている子は少なかった。だいたい国公立志望だね。
でも、鳳は、1・2年は大学受験には程遠い低いレベルの授業とテストで3年になってやっとセンター対策をする有様だから、鳳で成績上位でも中堅以上の国公立は難しい。せいぜい和大がやっと。1年の内から自分で大学受験の勉強を始めないと現役で中堅以上の国公立は無理。
俺も現役ではダメで1浪して合格したクチ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
私立と違って公立高校の場合はトップ校でも通塾生は多い。特に難関大学を狙ってる場合はね。確かにお金はかかるけどトータルで考えると1浪するよりは余程お得。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved