教えて!金岡高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
スタサポのテストの日や、定期考察の日はメイクどうしたらいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
テスト中って基本下向いてるじゃないですか、
なので濃すぎない限り全然大丈夫です。
学年の先生が厳しいのかどうかによりますけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
柔道着の名前ってどこに書きますか?
上着とズボンの書く場所が知りたいです
フルネームで書くとか名字だけとかルールがありますか?
マジックで直に書いたりゼッケンみたいに縫いつけたりするのかも教えてほしいです
お願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
タグに名前だと思います
上着とズボンは体操服のこと?なら名前は刺繍されてるから大丈夫です
フルネームとかのルールはないですスリッパもフルネームで書けとか言われるけど書かないからって怒られるわけじゃないです。
ワークとかはフルネームのほうが先生たちも成績つけやすい
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
ありがとうございます!
わかりにくくてすみません、上着とズボンは柔道着の上着とズボン(なんて呼ぶのかわからなくて変な書き方だったですね)のことです
柔道着って外から見えるところに名前書かないといけないのかな?と思って
タグでいいんですね!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
金岡高校の選択科目の美術、音楽、書道でどれが一番楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
美術は宿題がめんどくさいです
書道は墨臭くなるし、たまにカッターシャツにつきます
授業内に終わらないと放課後も続きます
音楽はメンバーが休まない限り放課後に集まるとかないです。
授業内の発表がよくありますでも一人ではないです
1年のときはギターをしたのですが、1回だけ先生と私の一対一の発表が奥の個室であったけどすぐに終わります
音楽のほうがいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
金岡高校を受験しようとしている者です。
定期テスト320〜350
成績は45中34ほどで最高で37です。
実テはまだ行ってません。
合格できますか?
そして革のスクバやローファーを使っている人はいますか?メイクやカラコンOKですか?入学式からメイクしていっても大丈夫ですか?文化祭や体育祭でネームプレートを作ったりうさみみつけたりなど出来ますか?
質問ばかりですみません。
答えていただけると嬉しいです。!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
高1です!答えさせていただきますね!
投稿者さんの成績なら合格はできると思いますよ!
もっと余裕を保って合格するなら、定期テストの点を上げることとか、これからある実力テストでなるべく点を取ることを頑張って!!
革のスクバやローファーは居ますよ!でもローファーの子は体育用の普通の運動靴も持ってきてるって感じです。
全体で見るとリュックのほうが多いけどだいじょーぶです!ふつーにかわいいから!メイクは派手すぎないならバレないです!でも学生証の撮影とかは言われちゃうかも…
カラコンはやってる子多いから安心して!
入学式からメイクはだいじょーぶだけど薄めとかのほうが先生に止められる心配はないかも!
体育祭や文化祭は一応普段と同じ物を使用みたいなルールだからそんなに大きい道具は微妙かな?(バレなきゃ駄なんだけど…笑)わたしのときは、かわいくしたメガホンとかうちわとか小さいめのものを作ったかも! うさみみは取られちゃうー、!文化祭前って1年のときは謎にちょっと厳しい気も…
大きめはやっぱし取られるかも、、バレなきゃ勝ちですけど!笑
やっぱし高校だから楽しみたいもんね!イベントとかは特に!!
また質問あったらいつでも答えるよー!!
受験頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
失礼します!同じく高1です!
鞄はリュックでも革のスクバでも大丈夫です🙆🏻‍♀️
体育祭で私のクラスは女子でメガホンをお揃いにしても先生に何も言われなかったので大丈夫かと!
ただ文化祭ではうさみみとか頭に何かつけている人は見かけなかったので恐らく着けてるのを見られたら没収されるんじゃないでしょうか💦
(他校の友達は猫耳とか着けてて少し羨ましかったですね笑)
男子がバンダナ着けてたら没収されてたので多分ダメです😢
私の学年は普通にメイク濃い子多くてアイシャドウをラメまで塗ってる子とか濃いリップ塗ってる子とか居るので一応校則にはダメと書いていますが大丈夫だと思います!
ただ上の方が仰られているように、入学式前の健康診断のときに個人写真を撮る時間があるんですけどそのときはノーメイクで行った方が安全圏かと思います…実際に私と同じクラスの子がリップ塗っててメイク落としで落とさせられてたので…あと頭髪なんですけど、毛先が傷んでたりとかして少しでも色が明るくなってたら合格発表の日に地毛申請を出さないと皆と同じ日に個人撮影できなくなってしまうので注意です…でも正直これはその先生の感じ方にもよるのでなんとも言えないんですけどね…実際私もそんなに明るく無いと思ってたんですけど地毛が明るいと言われて別日に回されました…
それともう一つ注意点で、メイクに関しては謎なぐらい緩いのにスカート丈には結構厳しいです😥
特に1年の最初は膝が見えてるだけでアウトなレベルで厳しいです
なのでスカートを短く折るのはほぼ不可能と思っておいたほうが良いと思います。でも制服と一緒に注文するベストの下で一回折って少し上目に留めておけばバレにくいと思います!私も毎日そうやって折ってるので👍🏻
でも1年は最初の集会とかで身だしなみ検査があるかもなのでそのときは戻しといた方が良いです!
相性悪い先生は結構居ますが良い先生も居るのでその学年次第ですね…
志望校決めは慎重に!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/19(火) ]
おふたりとも長文本当にありがとうございます!!!
すごく分かりやすくて助かりました!
実力テストでは270点とることが出来ました!
金岡高校に進学しようと思います!!
もし入学したら先輩方仲良くしてください🫶🏻
これからも質問することがあると思いますがその時はまたよろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
すごい!めっちゃがんばったとおもうよ!!😭😭
あと少しだから頑張って!!
来年、私は高2だけど仲良くしたいでーす!!💞
応援してるよ〜!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
ありがとうございます!!
後ちょっと頑張ります🥲🥲
ぜひ仲良くしたいです!!💖💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
1年生です!
11日の入試の点数開示の時に受験票がいるみたいなんですけど私無くしちゃいました…
点数開示って受験票無いと点数教えてくれませんかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
私も1年です。仲良くしてください😊
多分受験票はないと厳しいと思います💦
先生に相談してみてはどう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
首席って何点ぐらいなんですかね?
先生に呼ばれていた人とかいらっしゃいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
新一年です!同期の方これから3年間よろしくお願いします!
早速なのですが、3日の登校日の写真撮影の時に地毛なのに頭髪引っかかった人いますか?(・_・; 私は地毛ですが引っかかりましたw
確かに地毛登録を合格発表の日にしなかった自分が悪いのは分かっているのですが、地毛登録をしないといけないほど明るいと思わなかったのでびっくりしてます(^_^;)
生徒指導の先生っぽい人に「地毛です!」って言いまくったんですけど地味に信じて貰えてないっぽいし正味地毛登録って髪染めてても地毛登録したら大丈夫ってこと?って考えたら地毛登録にはなんの意味もない気がしてきて…w
もちろん入学式の日に地毛登録はするつもりですが、やっぱりモヤモヤが残ります…私と同じような方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
私も今年1年生になります!よろしくお願いします🙇‍♀️結構厳しかったですよね、、地毛もしくは生まれつき、アイロンで色抜けちゃってる子も指導されてました💭でも染めてる子は光に当たったとき一部分だけわかりやすく色が変わったりと、嘘はつけない?と思います。。笑それで許されたら染めてない子、登録されてる子、え?ってなりますもんね、、とりあえずは入学式登録行けるなら行った方がいいと思います!!なんか上からで申し訳ないです🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
私も、ダメでした、
中学の生活指導の先生に何も言われた事ないのに
ビックリしました。
アイロンで傷んで少し明るいかもしれないけど
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
金岡って謎に頭髪厳しいもんね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
みなさん、教えて下さい、
国語の古典辞典
英語の英和辞典
を買うか電子辞書を買うかみなさんどっちですか?
それか、似た辞典があればそれを使っう予定の方などいてますか?
これは、みんな授業で必要なんですか?
教えて下さい!
N,R@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
私は、電子辞書でします!
ほかの辞書は単純に重いし邪魔かな?って思ったんで電子辞書1個にまとめました!

姉が金岡卒業生なんですけど、 推奨 電子辞書購入のプリントが合格者説明会の時にあったと思うんですけど、推奨なのでみんなが買っているとは限りません。
でも先生はスマホで調べていいって言ってくれたそうです。
私たちの先生が言ってくれるか分かりませんが、電子辞書さえあれば大丈夫との事です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
スマホでもいけるかもしれんのや、必要な人って書いてるから学校はじまってからどうするか決よかな
学校で、かりるパソコン?中学で使ってやつと同じやつで
できるやったらそれでいいし
とりあえず、学校始まって考えよかな

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
出願してきました!もー倍率もきになるし
ドキドキです!

出願された方に質問です!
合格発表は、ネットとかで確認できるんですかねぇ
もらった紙読んでわからなくて。
出願された方教えて下さい。
ネットで合格発表の時確認できるんでしょうか?
こんにちは@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
多分高校で発表されるんで、ネットでは確認出来ないと思います。
倍率気になりますよね笑
N.R@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
私も今日 出願しました!
合格発表は食堂前に張り出されるらしいです!
3月20日の10時ぐらいに出るらしいです
めっちゃ緊張しました笑
先生にめっちゃ見られるし 怖かったです笑
でも帰り道に知り合い以上友達未満の子が出来ました\(^o^)/
受験番号何番かによって倍率も変わるので
めっちゃ気になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
0721@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
金岡高校を受験する中三です。
金岡高校の口コミを見ていると「おすすめできません」とか「先生の当たりはずれがひどい」などの低評価の口コミしか見当たらなかったのですがこれは本当ですか?
あと私の内申点が186(0.6倍済)、過去問が1.4倍せずに193点です。合格の見込みはどれくらいですか??
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
私も内申185でした😭
過去問も200くらいです!
従兄弟が金岡に行ってたんですけど先生の当たり外れが酷いのは本当らしいです!😥
でもそれ以外はほんとにいい学校らしいです!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
いい学校やけど周りは田んぼだらけ。駅から遠い
遊ぶ場所がない。何もない。
そら人気なくなるわ。でも学校は楽しいよ
遊ぶなら移動して遊べばいいやん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金岡高校の情報
名称 金岡
かな かなおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 591-8022
住所 大阪府 堺市北区 金岡町2651
最寄駅 1.3km 初芝駅 / 高野線
1.3km 白鷺駅 / 高野線
1.9km 中百舌鳥駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 072-257-1431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved