教えて!金岡高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
在校生に質問です!
クラスで自己紹介ってありましたか??
高校生@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
ありましたよ!アドバイスですが、ボケてウケ狙いするとしらける危険がありますので、お気をつけください笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
なるべくボケないほうがいいですね!
でも、大体みんな言ってること変わりません笑緊張していて趣味とか前の人が言ったものをそのまま…って感じです!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
いちばんはボケないことですね笑
わかりました!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
教えて下さい。
下足ロッカー用の鍵はどんな鍵を購入していますか?
100均で売っている、普通の南京錠みたいなので良いのかな?
また、在校生はみんな下足ロッカーに鍵をしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
それぞれいろんな鍵を付けてました普通の南京錠で大丈夫ですよ
鍵を差し込んで開けるタイプはめんどくさくなってくるのでロックしきらず?に使えば良いと思います
付けているのは最初だけでだんだん付けている人は減って行ってました笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
ほんとに最初だけですね笑
私もめんどかったりしてすぐに外しました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
最初だけなんですね!
やっぱり面倒くさくなりますよね。
教えてくれてありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
受かった人へ
おめでとうございます!!自分の今までの努力が実って良かったと思います!
これから何か心配なこととか在校生に聞きたいことがあれば
なんでも質問して下さい!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
4月1日に書類提出などで登校するんですけど、その日は自転車通学できますか?
あと、軽音楽部は火曜日から土曜日と書いていたのですが火曜から土曜毎日ありますか?何時までとかも教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
自転車通学大丈夫ですよ!!
軽音楽部は友達のを見ているととても大変そうでした💦
月1に他校との合同のバンドがあるとか放課後がほとんど潰れてるイメージです
軽音学部部員@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
火曜日から土曜日まで毎日平日は18時まで土曜日は9時から13時まであります。テスト1週間前とテスト週間は部活がありません。夏休みと冬休みと春休みは部活がほぼないです。部内ライブは2〜3ヶ月に1回あります。はじめに体験入部があるので是非来てください。わからないことがあればその時でも部員に聞いてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
軽音楽部はブラックですね
最初だけですよ1年は本当に雑用に使われるだけだし
はてな@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
雑用とはどういうことさせられるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
道具とか機械を自分が使うわけでもない先輩のものを階段往復して運んだり予定が延期になったらすぐに1年が道具を上に戻したりします
文化祭の準備とかも1年だけめっちゃ量あります
はてな@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
忙しいのはイベントの時だけですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
イベントは特に忙しいです。
文化祭とか部活のほうで回るので友達と回れないし先輩の準備しないとだめなので
メンバー内でやる気のある人とそこまでの人で分かれてて、暗譜してこない人とかいっぱいいるし休んでる人もいっぱいいるので練習もろくにできず本番迎えて後で怒られる羽目になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
内申が0.6倍して215、赤本の点数が200ちょいしか無いんですけどやばいですよね😭皆さん高すぎて。。。あと5日もない間何したらいいと思いますか😭😭
在校生@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
えまって一緒すぎます😭
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
200あれば余裕ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
余裕で合格できますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
在校生の皆さん!!!
制服採寸の時どんな感じですか?
実際着てみるとか
上から合わせるとか
どこのサイズを測るとか
担当の人は自分の要望聞いてくれますか?
自分ブレザー小さくしたくて……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
在校生の先輩方、口コミを全て信じるのは良く無いと思うので実際の意見を聞いてみたいです。小さな事でも良いので学校生活について教えて下さい!!
これだけは答えてもらいたいと言うのがありまして、、(ずうずうしくてごめんなさい🙇‍♀️)私は校則がなんちゃら、ではなくとても苦手なので水泳がきついかどうか気になります!!笑きついからと言って高校変えるなどは無いです!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
在校生じゃないけど 姉が去年卒業した人で姉に聞いた事をお伝えします!
水泳は姉曰くそんなに厳しくないって言っています。
泳げない子は毎年少なくて4.5人 多くて10人近くいたそうです
姉は泳げる人なのであまり参考にはならないかもしれませんが、水泳苦手な友達もあまり厳しくないと言っていました。
私も今年金岡受験するんですけど
私も水泳とても苦手です!
小学校の時に25泳げたかどうかも不明なぐらいです💦コロナもあって中学は3年間プールがなかったので
25も泳げない気がします笑
投稿主さんが何メートル泳げるかあんまり分かりませんが
10しか泳げなかった子でも成績は4とかついたって聞いたことあります
お互い受験勉強も 高校入ってからの水泳も頑張りましょう!なんなら友達になって下さるととても嬉しいです(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
誤字りました
10しか泳げない子でも頑張って成績4ついたらしいです!
6月の初めから7月の初めの1ヶ月ちょいらしいです笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
丁寧にご回答ありがとうごさいます!😊
仲間がいて良かったです^ ^安心しました!!
これは匿名なのでお友達になることは難しいかもですが偶然巡り会えたら嬉しいです笑笑
一緒に受かれるよう、がんばりましょう✊

内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
私も先走りすぎました!
すみません笑٩(๑>∀<๑)۶
とりあえず受かりましょう!
そしてプールの時頑張りましょう!
高校入学して会えたら嬉しいです(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
阪南高校を第一志望にしてるんですけど、この前の進路懇談で阪南はちょっと厳しいと言われました。なので、金岡に変えようかなって考えてます。それでいくつか質問があります。
・入学したらピアスはあけていいか
・メイクをしてもいいか
・スマホを校内で使っていいか
・冬はブレザーの上にダウン着ていいか
・バイトしてもいいか
在校生の方教えてもらえると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
去年卒業した元在校生の話を聞いてきた妹で良ければ答えさせていただきます!
入学してピアス開けている子はほとんどいません
(たまにヤンキーぽい人が透ピしてます!)
メイクはナチュラルなら全然オッケーだそうです!
濃すぎると注意されるって言ってました
スマホは基本 校内では電源を落としておくようにっていうルールなんですけど ばれなきゃOK
なんならお姉ちゃん(元在校生)の時は机の上に出してても何も言われなかったそうです
ただ授業中はダメって言ってました!
冬にブレザーの上にダウンは 行き帰りだけならOK
校内で着てたらダメだそうです!
バイトは全然OK みんなしてますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
内申点189(×0.6済)で過去問230って受かる可能性ってありますか、
みんな高くて受かるか不安です。
在校生@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
過去問は200点あれば大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
金岡受けます@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
今年金岡を受験する者です。
受験まで残り1週間なんですが社会の出し方が今の勉強法では対応できません。在校生の皆様に聞きたいです。社会、理科はどのように勉強すれば良いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
赤本の2021年の5教科が258点でした。五木の最終判定はBでAまで後34点でした。受かるか心配です。学校や塾では大丈夫と言われていますが…在校生の皆さんはどんな感じでしたか!教えていただけると幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金岡高校の情報
名称 金岡
かな かなおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 591-8022
住所 大阪府 堺市北区 金岡町2651
最寄駅 1.3km 初芝駅 / 高野線
1.3km 白鷺駅 / 高野線
1.9km 中百舌鳥駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 072-257-1431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved