教えて!金岡高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:170件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
金岡高校って腕時計してる人とかって多いですか?よく学校に時計がないからあった方がいいとかって言うのを見かけたりして。実際付けてる人多いですか?あとアップルウォッチとかって校則違反ですか?テストで使えないことはわかってます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
アップルウォッチとかもってる人もおるけどあんまし見かけないかも
時計は基本どこの教室もあるから安心してー!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
そうなんですね!
校則的には大丈夫ってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
校則的には大丈夫ー!
受験は知ってると思うけど机の上に普通の時計を置く
定期テストも同じやけど教室の時計付いてるからあんまり時計の心配しなくてもいいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
今年金岡高校を受けるものなんですけど、
内申が208(倍率タイプ2)で、
実力テスト280定期テスト300点辺りなんですけど受かりますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
金岡ってピアス付けてたら言われますか?
言われる場合透ピでもですか??💦
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
今年金岡高校に行こうと思っています!
内心が一年33
二年32
三年(1、2学期)34
実テ220 280 260です。
行けそうですかね?
出来れば教えてく欲しいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
まず、一番上のピアスの質問の方!
ピアスは基本バレたりはしないけど、合格して最初の証明写真とかの日とかは外しておくと良いですよ!
でも基本はバレないです。服装チェックとかのときも普段怒られるようなことをしてなければバレません!

2番目の方!
受かると思います!安心して受かっておきたいなら、内申点や定期テストで勉強しておくといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
ありがとうございます😊がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
定期テストは毎回350は超えてます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
定期が350以上取れてるならそれを維持できるようにしてください!内申点はあって損はないです!3学期の成績も良いように頑張れば内申点も上がるのでがんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
内申39で定期テスト360〜400、実テ270〜300なんですけど受かりますかね?🥹
あ@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
よゆうで受かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/31(日) ]
金岡高校受験する中3です
内申が1年32 2年32 3年はまだ出ていません
定期テストは3年になってから320〜360ぐらいです
実力テストは250点ぐらいを毎回です
こんなに低くても受かりますか?
いわた@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
たぶんいけると思います
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
返信して頂きありがとうございます🙇‍♀️
他にアドバイス等ありましたら教えて欲しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
金岡高校を受験する中3です。 内心が1年38で2年42で3年40で 実力テストが220点ほどで、定期テストが350点前後です。受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
大丈夫だと思います!
もーちょっと安心したいなら実力テストとか定期でもう少し点を上げるとか、社会、理科とかを勉強しておくと良いです!
周りとの差がつくので!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
返信ありがとうございます!理科、社会を重点的に勉強してみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
受験生です。
内申は、中一で29、中二で31、中三で39です。定期テストは毎回370前後で、実テは300でした。
正直、厳しいですか?
あと友達がオープンスクールでタバコを吸っている人を見たと言っているのですが、クラスの雰囲気はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
今の成績が定期テスト何点で実力テスト何点ですと言っても絶対条件なのが本番で同校受験者の上位90%以内の点数を取ることです。
ただ、現状としてはその点数ならば金岡高校ならば上位90%以内には入れると推測します。いや、なんならかなり上位(上位10%以内)にも入れる可能性があると推測します。本番まで学習を継続していくという前提で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
今年金岡受けようと思ってる中3です!
内心は30ぐらいで
定期テスト280〜330ぐらいです
実テは230とかです
厳しいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
内申点とかを上げれるようにしたらいいと思います!!
定期テストを上げると内申点とかも上がってくるのでそこをがんばってください!

実力テストは一回目とかのプリントをどこから出てるとか問題を学校配布のワークとかから研究しいくと良いと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
その内心だと点数ないとハッキリ言って落ちるよ。俺は内申25で当日300取ったから受かったけど内申30なら当日点280程度。6割は取れた方が良い。実力テストなら300は取れないとかなり厳しい。理科と社会は簡単に点数上がるから過去の定期テストをひたすら覚える。これだけで点数は跳ね上がる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
金岡高校そんなに頭良くないよ
だから全然受かる、僕も内申や実力質問者さんと同じぐらいで当日得点も250ぐらいで受かってるからそんなに気にすんな今からちょっと勉強すれば余裕で受かるから頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
金岡高校を受験しようとしている者です。
定期テスト320〜350
成績は45中34ほどで最高で37です。
実テはまだ行ってません。
合格できますか?
そして革のスクバやローファーを使っている人はいますか?メイクやカラコンOKですか?入学式からメイクしていっても大丈夫ですか?文化祭や体育祭でネームプレートを作ったりうさみみつけたりなど出来ますか?
質問ばかりですみません。
答えていただけると嬉しいです。!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
高1です!答えさせていただきますね!
投稿者さんの成績なら合格はできると思いますよ!
もっと余裕を保って合格するなら、定期テストの点を上げることとか、これからある実力テストでなるべく点を取ることを頑張って!!
革のスクバやローファーは居ますよ!でもローファーの子は体育用の普通の運動靴も持ってきてるって感じです。
全体で見るとリュックのほうが多いけどだいじょーぶです!ふつーにかわいいから!メイクは派手すぎないならバレないです!でも学生証の撮影とかは言われちゃうかも…
カラコンはやってる子多いから安心して!
入学式からメイクはだいじょーぶだけど薄めとかのほうが先生に止められる心配はないかも!
体育祭や文化祭は一応普段と同じ物を使用みたいなルールだからそんなに大きい道具は微妙かな?(バレなきゃ駄なんだけど…笑)わたしのときは、かわいくしたメガホンとかうちわとか小さいめのものを作ったかも! うさみみは取られちゃうー、!文化祭前って1年のときは謎にちょっと厳しい気も…
大きめはやっぱし取られるかも、、バレなきゃ勝ちですけど!笑
やっぱし高校だから楽しみたいもんね!イベントとかは特に!!
また質問あったらいつでも答えるよー!!
受験頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
失礼します!同じく高1です!
鞄はリュックでも革のスクバでも大丈夫です🙆🏻‍♀️
体育祭で私のクラスは女子でメガホンをお揃いにしても先生に何も言われなかったので大丈夫かと!
ただ文化祭ではうさみみとか頭に何かつけている人は見かけなかったので恐らく着けてるのを見られたら没収されるんじゃないでしょうか💦
(他校の友達は猫耳とか着けてて少し羨ましかったですね笑)
男子がバンダナ着けてたら没収されてたので多分ダメです😢
私の学年は普通にメイク濃い子多くてアイシャドウをラメまで塗ってる子とか濃いリップ塗ってる子とか居るので一応校則にはダメと書いていますが大丈夫だと思います!
ただ上の方が仰られているように、入学式前の健康診断のときに個人写真を撮る時間があるんですけどそのときはノーメイクで行った方が安全圏かと思います…実際に私と同じクラスの子がリップ塗っててメイク落としで落とさせられてたので…あと頭髪なんですけど、毛先が傷んでたりとかして少しでも色が明るくなってたら合格発表の日に地毛申請を出さないと皆と同じ日に個人撮影できなくなってしまうので注意です…でも正直これはその先生の感じ方にもよるのでなんとも言えないんですけどね…実際私もそんなに明るく無いと思ってたんですけど地毛が明るいと言われて別日に回されました…
それともう一つ注意点で、メイクに関しては謎なぐらい緩いのにスカート丈には結構厳しいです😥
特に1年の最初は膝が見えてるだけでアウトなレベルで厳しいです
なのでスカートを短く折るのはほぼ不可能と思っておいたほうが良いと思います。でも制服と一緒に注文するベストの下で一回折って少し上目に留めておけばバレにくいと思います!私も毎日そうやって折ってるので👍🏻
でも1年は最初の集会とかで身だしなみ検査があるかもなのでそのときは戻しといた方が良いです!
相性悪い先生は結構居ますが良い先生も居るのでその学年次第ですね…
志望校決めは慎重に!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/19(火) ]
おふたりとも長文本当にありがとうございます!!!
すごく分かりやすくて助かりました!
実力テストでは270点とることが出来ました!
金岡高校に進学しようと思います!!
もし入学したら先輩方仲良くしてください🫶🏻
これからも質問することがあると思いますがその時はまたよろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
すごい!めっちゃがんばったとおもうよ!!😭😭
あと少しだから頑張って!!
来年、私は高2だけど仲良くしたいでーす!!💞
応援してるよ〜!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
ありがとうございます!!
後ちょっと頑張ります🥲🥲
ぜひ仲良くしたいです!!💖💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/16(木) ]
一年32
二年32

金岡高校いけますか?
定期テスト300
sさん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
今年金岡高校受けたものです。
今のままだとギリギリくらいになると思うのでこの1年間勉強頑張ってください!今頑張れば必ず受かります!
あぁ@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
私も今年受験しましたが、1年生の時はオール3で2年生の時は31でした!!そのくらいあれば余裕で受かりますよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
定期テストの点数上げたらもっと上いけるんで上げた方が良いかと。
今年受けましたが、内申オール3でも当日点300超えたら普通に合格ライン乗ってきます。理科と社会は自分は2教科合わせて1ヶ月で全部叩き込んで80取れるまで上げたので今からだと80取れるレベルには持っていけます。
その内申なら絶対もっと上行くべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金岡高校の情報
名称 金岡
かな かなおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 591-8022
住所 大阪府 堺市北区 金岡町2651
最寄駅 1.3km 初芝駅 / 高野線
1.3km 白鷺駅 / 高野線
1.9km 中百舌鳥駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 072-257-1431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved