教えて!金岡高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
金岡高校に行くか迷っています!!!
答えて貰えれると嬉しいです!!(1個とかだけでもめっちゃ嬉しいです!)
1、校則(スマホ、ピアス、髪染め、髪巻き、スカート折り、メイク、など)は緩いですか??
2、イベント(体育祭、文化祭)は楽しいですか!?(良かったら理由も教えて欲しいです!💦)
3、バイトはできますか?
4、陽キャ多め、陰キャ多めとかありますか!?
5、金岡高校のいいところ教えて欲しいです!
6、金岡高校のきついとことか教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
高1です!答えますね!
1、スマホは基本触っててもOK。休み時間はだめとかではないです!ピアスはみんな開けてるので大丈夫です。でも、証明写真とか集会があるときは急に見られることもあるので基本透ピがんばろいいです!髪は染めるのはだめですね。でももともとアイロンとかで茶色なら地毛証明さえ出せば何も言われないと思います。
髪巻くのも全然いいけど、行事前は担任によっては注意されちゃうかも!スカート折りは膝が見えちゃうとかだとだめだけど一二回は折ってもOK!メイクは基本いいけど濃すぎたりは注意される。証明写真のときは薄いほうがいいよ!
2,やる前までは大変やしめんどくさって思うかもしれないけど当日になればめっちゃ楽しいです!体育祭は白熱するし担任によってはアイス券とかもくれます!文化祭は飲食が大丈夫になったので色んなとこ回れるし美味しいしクオリティ高くて最高です!!
3,バイトはみんなしてるようなものだから大丈夫!
たまに学校とかで提出しないとだめな資料とかにバイトしてるか?みたいな質問あるけど真面目に書かなければ大丈夫!
4,半分ずつぐらいかな?でも極端に陽キャとか陰キャとかもないし、静かな子とかでもやるときはみんなで協力してしてるから壁があるわけでもないし楽しいよー!!
5,他の高校と比べてスマホとかの規定がないところ?かな。
休み時間も大丈夫だし、常識的なことしてたら基本何も怒られないし集会とかの話って基本流してもOKだから!
あと食堂美味しい!唐揚げとかポテトとかめっちゃ美味しい!
いじめとかも少ないしギスギスしてないかなーって感じ!
6,投稿主さんが体育が得意なのかはわかんないけど、水泳は女子が6月途中ぐらいから週3であるけど泳げなくても努力してるのが成績に入るから大丈夫!どれだけできてなくても怒られるとかは全く無いし応援してくれる!
持久走は1500m3回、10分完走2回、アスファルト走(1750一周435m)2回、シャトルラン2回でタイムごとに点数がつく形なんだけど大変だけど、記録が縮まってるとなんか嬉しくなってきます笑笑 体育がちょっと大変かも!
陸上競技とかはよく記録測ってるから!でも怒られるとかは全く無いし軽い気持ちでも全然だいじょーぶ!
私も入学前の受験のときはめっちゃ心配やったけど、楽しいよー!また質問あればなんでも答えます!合格できることを祈ってるねー!あと少し頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
1年です。答えますね!
1,スマホは基本触ってても大丈夫です。休み時間も全然だいじょーぶ!ピアスはみんな開けてるので大丈夫です。でも証明写真のときは外したほうがいいよ!それか透ピ!
髪染めはダメかな。もともと茶色なら地毛証明書出せば大丈夫!
髪巻くのも大丈夫!スカートは一二回なら大丈夫!膝見えたら言われると思う!
2,ちょーー楽しいーーー!
前日とかは大変やしめんどくさって思うけど当日になれば楽しい!体育祭は白熱するし担任によってはアイス券とかもくれます!
文化祭も飲食が大丈夫になったので色んなとこ回れるし美味しいしクオリティ高くて最高です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
受験生です。
内申は、中一で29、中二で31、中三で39です。定期テストは毎回370前後で、実テは300でした。
正直、厳しいですか?
あと友達がオープンスクールでタバコを吸っている人を見たと言っているのですが、クラスの雰囲気はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
今の成績が定期テスト何点で実力テスト何点ですと言っても絶対条件なのが本番で同校受験者の上位90%以内の点数を取ることです。
ただ、現状としてはその点数ならば金岡高校ならば上位90%以内には入れると推測します。いや、なんならかなり上位(上位10%以内)にも入れる可能性があると推測します。本番まで学習を継続していくという前提で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
今年金岡受けようと思ってる中3です!
内心は30ぐらいで
定期テスト280〜330ぐらいです
実テは230とかです
厳しいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
内申点とかを上げれるようにしたらいいと思います!!
定期テストを上げると内申点とかも上がってくるのでそこをがんばってください!

実力テストは一回目とかのプリントをどこから出てるとか問題を学校配布のワークとかから研究しいくと良いと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
その内心だと点数ないとハッキリ言って落ちるよ。俺は内申25で当日300取ったから受かったけど内申30なら当日点280程度。6割は取れた方が良い。実力テストなら300は取れないとかなり厳しい。理科と社会は簡単に点数上がるから過去の定期テストをひたすら覚える。これだけで点数は跳ね上がる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
金岡高校そんなに頭良くないよ
だから全然受かる、僕も内申や実力質問者さんと同じぐらいで当日得点も250ぐらいで受かってるからそんなに気にすんな今からちょっと勉強すれば余裕で受かるから頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/14(金) ]
新1年です!
質問です!
授業態度とか色々の平常点って手を上げて答えないと点数もらえないんですか?
木曜日に授業あってなんでそんなんで点数つけるねんと思って・・・
手をあげなかったり、手を上げて当てられなかったりしたら点数つかないって事?

内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
1年です!
手を挙げるのも成績に入るし 授業に対する意欲的な姿勢とかも入るんじゃない?
金曜日論理表現1受けたけど手とかはあげてないけどコミュニケーションとるみたいな感じでちょー〜ー楽しそうにしてたら全然おっけだったよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
1年生です!
11日の入試の点数開示の時に受験票がいるみたいなんですけど私無くしちゃいました…
点数開示って受験票無いと点数教えてくれませんかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
私も1年です。仲良くしてください😊
多分受験票はないと厳しいと思います💦
先生に相談してみてはどう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
教えて下さい!!!!!
入試の時の点数を確認する時に必要な持ち物で
受験番号と
まだ、もらってなき高校の学生証ですか?
それとも、卒業した中学のですか?
教えて下さい!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
入学式ぐらいに高校の生徒証もらえるってきにましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
入学式ぐらに学生証もらえるかもなんですねぇ
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
多分なんでわかんないです💦
ごめんなさい🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/16(木) ]
一年32
二年32

金岡高校いけますか?
定期テスト300
sさん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
今年金岡高校受けたものです。
今のままだとギリギリくらいになると思うのでこの1年間勉強頑張ってください!今頑張れば必ず受かります!
あぁ@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
私も今年受験しましたが、1年生の時はオール3で2年生の時は31でした!!そのくらいあれば余裕で受かりますよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
定期テストの点数上げたらもっと上いけるんで上げた方が良いかと。
今年受けましたが、内申オール3でも当日点300超えたら普通に合格ライン乗ってきます。理科と社会は自分は2教科合わせて1ヶ月で全部叩き込んで80取れるまで上げたので今からだと80取れるレベルには持っていけます。
その内申なら絶対もっと上行くべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
自己採点をしてみたのですが、入試の点数が256で、1.4倍して358.4でした!
内申と足した総合点は556.4だったのですが受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
自己採点したところ、内申点と入試の点数を足して548でした!
受かる可能性はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
金岡高校の入試終わりました!
内申点と入試の点数を計算したところ510点くらいしかありません😭😭
受かりますか?😭
あ@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
え同じです🥲
私は510も多分ないです笑
ほんと合否待てないですよね笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
えぇほんとですか😭同じくらいの人安心です😭
あ@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
やっぱり510なかったら厳しいですよね😭
自分を信じて20日まで待ちましょう😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金岡高校の情報
名称 金岡
かな かなおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 591-8022
住所 大阪府 堺市北区 金岡町2651
最寄駅 1.3km 初芝駅 / 高野線
1.3km 白鷺駅 / 高野線
1.9km 中百舌鳥駅 / 1号線(御堂筋線)
電話 072-257-1431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved