教えて!堺東高校 (掲示板)
「論文」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/25(日) ]
内申点は1年36 2年36です定期テストは380から400ぐらいです 英検は4級持ってます。でも英語の点数がだんだん下がってきて自分ではやばいと思ってます一学期のテストで英語の点数が69点でしたこの成績でも大丈夫ですか? 自分は国語が苦手でしんどいですなんかいい勉強方法はないですか?
堺東高校に入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/31(土) ]
今年入学したものです。内申は1年37、2年36、3年38で、私も定期テストは大体390から420くらいでした。英検は持っていませんでした。
入試に大事なのは、特に3年の成績プラス入試の成績です。なので、現段階では何とも言えません。英検はとっておいたほうが良いです。入試の英語の点数が階級によって保証されるので入試に有利になります。(3級以上が対象だったと思います。違っていたらすいません)
一度、去年の過去問を解いてみて、320点ほどあれば受かるかと思います。もし、320点以下であっても特に焦ることはありません。この夏から受験勉強に取り組めば必ず受かります。
ちなみに私は、2月ころから受験勉強を始めましたw
私のは絶対にマネしないようにね!来年堺東高校で待ってます
内緒さん@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
同じく今年入学した者です!!
私は1,2年の時提出物をサボりまくっていて内申は1年が30、2年が29で、3年は38でした。定期テストは地域でレベルの高めの公立中学で320〜380位でした。2021年度の入試で素点280点程で受かっています。ですが大分ギリギリで受かっているので290~300はあった方がいいと思います…
国語は正直自分にあった問題が出るかの運だと思うので、漢字や古文の単語など勉強すれば点を取れるところは勉強しておいた方がいいです。あとは息抜きの時間に小説や論文を読んで長文に慣れる様にしていました。これは結構役に立ちました。
受験勉強は本当に早めから取り組むべきだと思います。頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2021/09/16(木) ]
実力テストでは5教科なんぼ取れたら大丈夫なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/24(日) ]
学校によって難易度が違ったりするので答えられません!でも、平均点よりも少し上をとれればいいかなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
楠のメッシ@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
今年 堺東高校を受けました。 新聞の解答で答え会わせをしたところ、国語38点数学30点英語33点論文10点ぐらい内申95です。受かりますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
ギリギリ受かりますよー
楠のメッシ@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
内申96 国語45 数学28 英語26 論文17 で受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
私は堺西高校を受験しましたが、質問者様とほぼほぼ同じくらいの点数です。
ですが、堺東ならもう少し英語と内申が欲しいところではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
そうですよね
おちますよね
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
あまり悲観的にならないで下さい( ´•௰•`)
堺東高校は倍率が他校と比べて低いですし、
希望を持ってください!
それに、あくまで私が勝手に考えていることです!
はな@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
それぐらいの点数の方は沢山いますよ!
自信を持って下さい
はな@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
それぐらいの点数の方は沢山いますよ!
自信を持って下さい。
過去にも沢山それぐらいの点数で合格されてますよ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
皆さんありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
縁起が悪いですが、後期の勉強できてますか?

受かってる気がしないのですが、合否が分かるまで勉強する気にもなれません。

皆さんはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
私は勉強してます。
前期入試が終わってから1週間以上勉強しないのはかなり危険だと思います。きちんと勉強している人に差をつけられてしまいます。理科や社会など、簡単な教科を勉強し始めた方がいいんじゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
私はしてません。
落ちてる気しかしてないですが、どこかで受かるという希望を持ってるのかする気が起こりません。

でも、落ちていた場合後期落ちる可能性凄く上がりますよ。
チギリまん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
おちる気しかしないと言っていますが、自己採点と、内申はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
私は内申101
英29
数23
国38
論文20
くらいです。
チギリまん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
大丈夫。ギリですがうかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
ほんとですか?
ありがとうございます(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
論文は320字以上で採点基準ですよね?
380字ぐらいしか書けてないのですが、大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
大丈夫だと思います
私もそれくらいでした。
もし、320字以下なら採点してもらえないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/27(金) ]
はい。
たぶん、8割書けてないとダメだと……
タイヤ@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
1.1〜0.9ですよ

なので
360〜440ですよ
タイヤ@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
1.1〜0.9ですよ!
だから
360〜440ですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
私は358ぐらいしか書けてないのですが、
採点されないですか?
0点ですか?
タイヤ@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
0点かどうからわかりませんが
字数制限を守れていない事で大幅減点は有ります!
内容が薄ければカナリ低い点数かと思われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
受験したみなさん、
国語数学英語は自己採点では何点ぐらいでしたか?論文は抜きで
コメントお願いします!
永瀬ゆりか@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
国語47、数字23、英語43ぐらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アサミ@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
皆さん
お疲れ様です
論文は何点ぐらいで採点してますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
私は15点くらいで採点してます。
アサミ@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
ありがとうございす!
ちなみに15点採点で
三教科、内申を合わすと何点ぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
210くらいしか
ありません。
あなたは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
200点だとボーダーのりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
論文を省いて200点であればボーダーにのると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
論文ありです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
だとすれば200点は厳しい気がします。
220点くらいがボーダーラインかと...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポジティブM2@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
今回受けた皆さん、最低何点取れば合格できると思いますか?
280位でも良いので合格したいです!
また、みなさんの予想点数おしえて下さい!
論文もお願いします!
のの@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
大体200越えれば良い線じゃないかなと思ってます。
予想点数は内申と3教科、論文など込みで220前後かなと
ボジティプM2@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
ありがとうございます!
私も、計算したら、225くらいです!
内緒@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
それは論文ぬいて225ですか??
内緒@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
それは論文なしで225ですか??
廉@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
論文もありでって書いてます( ¨̮ )
田中@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
みなさん、全部込みで何点くらいだとおもいますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
210ぐらいです
みなさんは?
かびん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
それぐらいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハイチュウ@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
皆さんの予想点数教えてください!
3教科と内申でお願いします。
論文は、いらないです!
ケビン1@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
190だと思います
ハイチュウさんは?
ハイチュウ@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
211くらいだと‥
他の皆さんもお願いします!
necessary@関係者 [ 2015/02/23(月) ]
220くらいかなー、
受験生@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
200前後ぐらいです。
多分200点あれば受かります
ハイチュウ@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
受験生さん、200あれば合格とは、それはほんとうですか?
他の皆さんも、回答お願いします!
ロン毛やばいどうしよ@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
280やで👍
廉@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
230くらいかなって思ってるけど、これでいけんのか不安。
ハイチュウ@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
論文なしで230もあるんですか!
他の皆さんも回答お願いします!
のっち@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
新聞みて何と無く計算したけど多分220前後かなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

堺東高校の情報
名称 堺東
かな さかいひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 590-0113
住所 大阪府 堺市南区 晴美台1丁1-2
最寄駅 2.2km 大阪狭山市駅 / 高野線
2.2km 泉ヶ丘駅 / 泉北高速鉄道線
2.3km 狭山駅 / 高野線
電話 072-291-5510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved