教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:95件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
馬渕はやっぱり泉陽を捨てて三国にぶち込んでましたね
三国135名に対し泉陽65名しかいません
例えば茨木220名に対し春日丘145名です
いかにこの学区だけいかに異常かがお分かり頂けるかと存じます
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
四條畷165に対し寝屋川127
北野263に対し豊中198
三国丘と泉陽の関係だけどう考えてもおかしいな笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
これを特攻と呼ばずして何を特攻と呼ぶのか?
生徒を駒としか見ていない馬渕の姿勢が浮き彫りになった
生徒の人生よりも三国丘の「数字」がそんなに大切ですか?
受ける人数を多くして増やした「数字」に何の価値もありません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
もうどっちでもいい!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/25(月) ]
馬渕が本気で特攻するなら、北野・天王寺の生徒を受けさせそう…。でも双方過去最高…。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
確かに…泉陽も過去最高ですしね。
両方ともすごい塾なんですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
馬渕はえげつないことようやるなぁ
子どもの人生何やと思とるんやろな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
塾の話はもういいです。飽きました。
それにここは馬渕の掲示板じゃない。三国丘の掲示板です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
M渕お家芸の人海戦術でしょ
キャンペーンや数で釣って生徒数を背景に特攻させるスタイルはやめて正当な努力をしてもらいたいね
カリキュラムや講師の質、模試の精度に問題あるんじゃない?
そういうことを改善するのが真っ当な努力です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
よっぽど悔しいんでしょうw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
ってか、こんな書き方するのは立志館がよっぽど悔しいんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
数だけで判断して馬渕に入塾した人は軽率でしたね
阿漕な商売の仕方をしているとしっぺ返しがあるものです
立志館は今のままのやり方で頑張ってほしい
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/26(火) ]
特攻でまぐれ受かりした奴らはついていけるか?
あんだけ特攻してるとまぐれも結構いるだろ
三国の不良債権にならなきゃいいけど
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
泉陽の合格者数って昨年も一昨年も60人前後でしたけど❕❔ [57→62→65と推移]
いい加減しょーもないスレを立てるのは
やめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
あー。去年って色々言われてた年だね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
もうこの手のはなしはやめようって言われてたのに、また立志舘関係者?さんはこんな質問スレを立てて・・・。
質問に続くレスもほとんどいつもの文体、質問者の成りすましレスばかりだし。
しかし、立志舘関係者ってこんなこと繰り返して子供たちが見ているのに自分たちがどう見られるかって思わないのかな?
遂に三国の牙城を崩されたのに、こんな掲示板で勝手な決めつけでの馬渕批判って、教育関係者以前にまともな大人のすることじゃないだろ?
春日丘の数字だして泉陽の数字がおかしいって決めつけてるけど、3年前からの馬渕の泉陽の数字をみれば何もおかしくない。
まぁ、鳳まで下の数字を公表してるので、立志舘的には自分たちのメインは鳳レベルなのでそこに敏感に反応して、
こんなくだらん思い込み質問スレをたてたっていうのが本音だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
それとまた、子供たちのことを特攻、特攻って表現使ってますし。(涙)
批判されたら、自分たち立志舘関係者?さんたちしか使っていない単語だったのに、どっちも使ってるなんて発言しながら、また、感情的になると自分たちだけ「特攻」なんていう単語を使い始める始末。
結局、何も反省していないし、悪いとも思っていないんでしょうね。
立志館では近現代史を教えていないのかな?
この立志舘関係者による、子供たちに対しての「特攻」という言葉を使うのは断じて許せない!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
馬渕三国135人合格の裏で100人程度の不合格が泣かされている
あえて特攻という言葉を使い警鐘を鳴らさざるを得ない
馬渕入塾=来春の特攻隊への志願である
否定するなら合格率を出しなさい
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
>泉陽の合格者数って昨年も一昨年も60人前後でしたけど❕❔ [57→62→65と推移]

生徒数が増えた割りに泉陽の数は増えず三国丘の数だけ増えているのが問題なんでしょ
茨木春日丘だけでなく
四條畷165に対し寝屋川127
北野263に対し豊中198
三国丘泉陽の比率のみ明らかにおかしい
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
2つ上の書き込みへ

馬渕の三国合格の裏の100人程度の不合格っていうのは本当でしょうね?

どこの情報でしょうか?
もしこれが勝手な推測で書かれているのだったら
相当問題ですよ!

大丈夫でしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
馬渕のめちゃくちゃな進路指導は怨みをかうわな
特攻、玉砕と表現したくなる気持ちは分かる
落ちた子とその親からしたら怨みしかないだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
イメージワードはいらん
そして、まともな者はそのような言葉は使わない。

それより
はよ不合格者100名のソースを出してください!
立志館関係者?さんよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
毎年毎年無謀な三国受験で落ちた被害者が増えてるから馬渕に対する不信感が増大してるんや
阿漕な商売は堺では通用せんぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
立志館も合格率カモーン★
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
茨木220に対し春日丘145
四條畷165に対し寝屋川127
北野263に対し豊中198

三国丘135に対し泉陽65

これをどう判断するかだね
昔立志館が三国丘130の頃には泉陽は100に到達していた
これは馬渕の他の学区の関係と同じような感じ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
ごちゃごちゃいわんと
はよ不合格者100名のソースを出してください!
立志館関係者?さんよ!
これは問題ですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
馬渕が合格率を出せばいい話
立志館の毎年の合格率から逆算すれば馬渕の合格率はだいたい分かる
そこから算出すると馬渕不合格者は100程度はある
違うなら馬渕がデータを出せ
都合の悪いデータを隠してもちゃんと開示している塾から逆算可能なんだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
馬渕は合格率は箝口令でもしかれてるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
いつから馬渕と立志舘は一緒の学生をかかえ同じ傾向になったんですか?
そしてすり替えるな!!
まずこっちが質問しているんだよ!
馬渕の不合格者数100人のソースを出せ!!
何度もいうが相当これは問題だよ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
そうだね、これは立志館関係者まずいよ
勝手な推測でなくきちんとした馬渕の不合格者数100名の情報源を出さないと。
完全にアウトだな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
三国の倍率1.58な
これから逆算すると馬渕合格135だから100程度になる
発狂してるけど普通に計算したら分かるだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
否定するなら馬渕は合格率を出せばいいだけの話
図星だからて責任転嫁しようとするなよ
合格率楽しみしてるからな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
必死にすり替えようとしてるがのらんな。
詐欺師のよくある手。
まずは、きちんと相手の質問に答える。

>三国の倍率1.58な
これから逆算すると馬渕合格135だから100程度になる
発狂してるけど普通に計算したら分かるだろ

正気か?
わかるだろといわれてもわからん。笑
これもう少しきちんと具体的な数式を書いてみ?笑
あまりにも条件が足らなさすぎるからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
立志舘が合格率公表したら明確になるけどな
馬渕は絶対に出せない数字
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
ごちゃごちゃいわんと

>三国の倍率1.58な
これから逆算すると馬渕合格135だから100程度になる
発狂してるけど普通に計算したら分かるだろ

正気か?
わかるだろといわれてもわからん。笑
これもう少しきちんと具体的な数式を書いてみ?笑
あまりにも条件が足らなさすぎるからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
馬渕に問い合わせても合格率は言わないよな
ここ監視してるんだから逃げてないで発表したら?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
まだかい?
ごちゃごちゃいわんと

>三国の倍率1.58な
これから逆算すると馬渕合格135だから100程度になる
発狂してるけど普通に計算したら分かるだろ

正気か?
わかるだろといわれてもわからん。笑
これもう少しきちんと具体的な数式を書いてみ?笑
あまりにも条件が足らなさすぎるからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
立志館関係者?さんとやら、次の受験生たちもその保護者さんたちも観てますよ。
まずは、自らが発した言葉の具体的根拠を、すり替えないできちんと数式で具体的にあらわした方がいいかと思いますよ。
でないと、またここで負けた他塾への誹謗中傷しかしないのかって思われますよ。
そして、確かな情報源もないのに他人を勝手に決めつけるようなことで受験を分析しているのかとも思われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
いつものように
そろそろ公平を装った赤の他人キャラが登場して、どっちもどっち、そろそろやめてください的なのがくるのかな?
一方的なこんな受験生を無視した質問スレを立てて置いて。困ったものですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/26(火) ]
茨木220に対し春日丘145
四條畷165に対し寝屋川127
北野263に対し豊中198

三国丘135に対し泉陽65

思った以上に特攻させてましたか
まさに数の暴力と言っても過言ではありませんね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
こんなところであれこれ言ってないで馬渕に電話してみれば?本部とかさ
合格率くらい教えてくれるやろ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
この塾の数字への拘りは常軌を逸している
生徒を数字としか見てないのではないか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
誰もそんな返答してくれって言ってないけど。笑
まだかい?
ごちゃごちゃいわんと

>三国の倍率1.58な
これから逆算すると馬渕合格135だから100程度になる
発狂してるけど普通に計算したら分かるだろ

正気か?
わかるだろといわれてもわからん。笑
これもう少しきちんと具体的な数式を書いてみ?笑
あまりにも条件が足らなさすぎるからね。

書けないってことはもしかしてこれすらも
イメージ誘導しようとしてましたんかい?
嘘だろ立志舘関係者?って言われてる方。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
馬渕に電話しましたが合格率、受験者数ともに一切お答え出来ませんとのことでした
私も知りたいのでどなたかわかったら教えてください
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
誰もそんな返答してくれって言ってないですよ。笑
まだでしょうか?
ごちゃごちゃいわんと

>三国の倍率1.58な
これから逆算すると馬渕合格135だから100程度になる
発狂してるけど普通に計算したら分かるだろ

正気か?
わかるだろといわれてもわからん。笑
これもう少しきちんと具体的な数式を書いてみ?笑
あまりにも条件が足らなさすぎるからね。

書けないってことはもしかしてこれすらも
イメージ誘導しようとしてましたんかい?
嘘だろ立志舘関係者?って言われてる方。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
この不合格者数100名の根拠と言っている数式を具体的に示せない。
いつまでも逃げている。
立志館にお子様を通わせている保護者の方も見ておられますよ。大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
では計算して差し上げましょう
倍率1.58より全体合格率は1÷1.58で63%になります
例年立志館の合格率から馬渕の合格率は5%~10%全体合格率より低いです
そこで間をとって7%低いとして63-7で合格率56%となります
これらから逆算すると受験者は135÷0.56より241人
不合格者は241-135より106人となります

大きく違うというなら馬渕さんは合格率、受験者を公表または問い合わせに答えるように
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
すみません
戻るを操作してたときに間違えて同じ質問を2回投稿したかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
馬渕ってあなた自身が言われてますように
合格率を公表してないんですよね!

>例年立志館の合格率から馬渕の合格率は5%~10%全体合格率より低いです

では、これはどうやって分かったのですか?
大きく違うとかではなく、やはり、この数式にそもそもの説得力がないんですが、御社がこう言い切っている理由をお願いします。

そして、他にも63%は全体の合格率ですよね。
勝手に馬渕は立志館より7%低いとされて、63から7を引いてますよね。
立志館は63%なんですか?なぜ、全体の倍率と同じにされているのでしょうか?
仮に同じなら、昨年公表されていました御社の合格率からかなり落としていることになりますね!

最初の馬渕の合格率と合わせて、そこの見解をよろしくお願いいたします。

でないと、やはり勝手な計算による勝手な数字で馬渕塾を決めつけて批判されていることになりますので。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
ほんと無茶苦茶な計算やん!
やっぱり頭悪いな立志舘!笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
上の方算数苦手ですか?
立志館は今年はまだですが例年合格率を出しているのです
全体合格率63%なら例年から推測して立志館は70%を超えています
そして立志館の合格率と全体からの差し引きで他塾無塾の合格率も算出しています
それらから低く見積もっても5%は低い
5%低い合格率58%で計算しても98人が不合格です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
あなた、立志舘の合格率から7%低いって書いてますよ!笑
ちなみに、昨年は77.4%だったんですよね。笑

そして、馬渕の合格率はどうやってわかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
言い方がまずかったですね
立志館の合格率からとは立志館が出す合格率から判断するとという意味です
つまり立志館が出す合格率から、馬渕は全体合格率より5~10%は低いという意味です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
第一も堅い指導するから合格率は高いと思う
今年は第一は少ないから考慮しなくてもいいけど
馬渕は全体合格率より5%以上低いのは確実
だから合格率や受験者数は出せない
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
やっぱり決めつけてますが、馬渕の合格率の出どころもわからないし、そもそも公表しておられないのに。なぜ全体から5%低いとするのか?
そこが一番大事なんですよ!
で、あなたも知らないから合格率を知りたいとしているのでしょ!大丈夫かい?

あと、

>全体合格率63%なら例年から推測して立志館は70%を超えています

この文も意味がわかりません。
全体の合格率63%なら例年から推測して立志舘は70%を超えてるって、そんなこと毎年わからないでしょ!
そこの数字は推測ではなく、実数で計算しないと昨年はこうだから今年もこうだとはいいきれる数字ではありません。がた落ちする年だってありますし。
ちなみに、昨年は77.4%(自称)でしたよね。

>そして立志館の合格率と全体からの差し引きで他塾無塾の合格率も算出しています

これもおかしい。
文面からやはり立志舘関係者で間違いないのでしょう。
では、なぜ算出しているのに上のように自社数値を推測で表しているのか?
あと、他の塾と言ってもその内訳は全く平均値で出して、馬渕がこうだといいきるもにも無理がありますが。圧倒的に合格率が低い塾もあれば高い塾もありうる。

>そして立志館の合格率と全体からの差し引きで他塾無塾の合格率も算出しています
それらから低く見積もっても5%は低い
5%低い合格率58%で計算しても98人が不合格です

結局、根拠のない勝手な決めつけから勝手な数式を出して推測しているにすぎないじゃないですか。

それで、他社を完全に決めつけて批判するのは、
イチ企業としてかなり問題があると思いますよ!
これで、やはりまたもや矛盾が露出してしまいましたね。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
↑ほらやっぱり根拠なく決めつけた数字!笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
どこが根拠ないのかお願いします
計算式が理解出来ない?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
なるほど。
馬渕が数字を出さない限り、総受験者数と合格者数、発表されてる立志館の過去合格率からの推測値になるのは仕方なく、現時点では根拠のある数字からの現実味の高い算定値と思います。強いて言えば立志館の合格率待ちでしょうか。
もし馬渕が数字を出してくれれば全員納得するでしょうが、それは難しそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
5%低いっていうところですよ。笑
そこの数字が一番大事ですよね。
それが変わればどうとでもなります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
というかね大きく違ったら馬渕は即更新しているよ
毎年合格率には黙りだもの
不合格者が去年今年と多いからこの掲示板でも不満が爆発してきているんだよ
一昨年は泉陽で不合格者が多かったし
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
馬渕が公表するしないではなく、今、指摘されているのは、馬渕の不合格者数が100名と言い切っているからその根拠を示してくれと言っていますよね。
するとそのマイナス5%が根拠となってくると、その数字その物があくまでも推測でなんの根拠も示されていないっていうことは、やっぱいデタラメで誹謗中傷しているってことです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
いやだから5%ていう数字の根拠は立志館の出す合格率から控え目に見た数字でしょ
そもそも全体合格率より低い塾に存在価値はないと思うよ
5%なのか10%なのかの差でしょ
全体合格率より低い時点で論外です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
相変わらず、立志舘は論点ズラしばかりだね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/26(火) ]
馬渕はめちゃくちゃやな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
あのね、2つ上のコメント、
なぜ立志舘より下と見ているのか?笑
そこでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
すみません、1つ上から見て3つ上でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
え?算数からやり直した方がいいですよ(笑)
あなた一人さっきから恥かいての分かってます?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
どこでそうとれますか?
具体的にお願いします!
低く見積もった5%マイナスの根拠をお願いしますよ。
数学的には、そこが一番大事ですからね。
あと、全然負けませんよ!とことん付き合いますんで。
立志館の算数力というより論理力の無さは見抜けてますので。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
馬渕は公表していないというのに、マイナス5%と決めつけて見積もる。
謎です。笑
内緒さん@保護者 [ 2019/03/26(火) ]
計算大変参考になりました。ありがとうございます。
変な人はほっときましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]

はい出てきました。
いつもの@保護者の
有名人・三国の保護者立志舘関係者でした。笑
さぁ、こっからいつものようにめっためたにしたろ!笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
早速、いきまっせ!

>全体合格率63%なら例年から推測して立志館は70%を超えています

この文も意味がわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
全体63%で例年から推測して立志舘は70を超えてるって、外的要素・内的要素全て同じでないのに、そんなこと毎年わかりません。

その数字は推測ではなく実数で計算しないと昨年はこうだから今年もこうだとはいいきれる数字ではない。
ダダ下がりもありしね。
ちなみに、昨年は77.4%(自称)だったんですよね?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
>そして立志館の合格率と全体からの差し引きで他塾無塾の合格率も算出しています

これもおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
有名人の三国保護者は文面からやはり立志舘関係者で間違いないのでしょう。
では、なぜ算出しているのに上のように自社数値を推測で表しているのか?
あと、他の塾と言ってもその内訳は全く平均値で出して、馬渕がこうだといいきるもにも無理がありますが。圧倒的に合格率が低い塾もあれば高い塾もありうる。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
>そして立志館の合格率と全体からの差し引きで他塾無塾の合格率も算出しています
それらから低く見積もっても5%は低い
5%低い合格率58%で計算しても98人が不合格です

結局、根拠のない勝手な決めつけから勝手な数式を出して推測しているにすぎないじゃないですか。

これが立志舘で教えている算数の計算方法ですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
このような矛盾ばかりの内容で、馬渕の不合格者数を勝手に100名と決めつけ、懲りずに「特攻」などという子供たちに不適切なワードを使い、他社を完全に決めつけて批判するのは、イチ企業としてかなり問題があると思いますが!

またこれで、おかしなやり口や矛盾が露出してしまいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
本当に算数が苦手なんだとよく分かりました(笑)
連投ご苦労さん
こんな人に擁護される馬渕が気の毒です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
はいはい。だからどこですか?具体的にお願いしますよ。笑

ほんとこんなところで、勝手な都合のいい推測をあたかも本当のように決めつけて馬渕を批判するより、
実際に立志舘に一生懸命通っている子供たちによりよい環境で成績が上がるような努力をすることの方が大事なのではないですか!
立志館にしろ馬渕にしろ第一にしろ、保護者の方は皆さん高い月謝払って通わせているのですよ。
指導側に全力を注いでもらえませんか。
ほんとよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
一保護者として上のコメントに一票です。
立志館の方、もうやめてください。
あなたおかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
あのね、立志館の人が投稿してるわけないでしょ。アンチ馬渕が投稿してるだけで。それを、立志館の塾のものがあたかも投稿してると決めつけて文句を言うのは読んでいて不愉快です。どうしても塾の内部のものが投稿してると思うのなら、塾に直接この掲示板のことを伝えて文句でもなんでも言ってください。ここでこれ以上言い合ってるのを読んでいるのは嫌気がして気分がわるい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
そもそも文句をいう相手を間違えてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
馬渕はこの数年で三国泉陽で不合格者出し過ぎ
ヘイト溜めるのも当然の成り行き
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
馬渕って何で特攻や合格率に過剰に反応するんだろ?
痛いところ突かれたから?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
ありがとうございます!ではお話させて頂きます…なんて展開だったらいいのでしょうが、お話下さった方々に迷惑かかるといけませんから、このあたりで。しょうもない私などがこの場を汚してもいけませんしね。
すみませんお風呂に入りますので少し失礼。では。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
ほんとこんなところで、勝手な都合のいい推測をあたかも本当のように決めつけて馬渕を批判するより、
実際に立志舘に一生懸命通っている子供たちによりよい環境で成績が上がるような努力をすることの方が大事なのではないですか!
立志館にしろ馬渕にしろ第一にしろ、保護者の方は皆さん高い月謝払って通わせているのですよ。
指導側に全力を注いでもらえませんか。
ほんとよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
投稿内容があほらしすぎてびっくりします。
純粋に子供達のことを考えた投稿がほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
ソース サンデー毎日4.14増大号
市大府大目指すなら三国だね。
大阪市立大学
三国丘41(うち、医学部医学科3)
大手前40(うち、医学部医学科2)
岸和田31
豊中、天王寺28(うち天王寺は医学部医学科6)
茨木25(うち、医学部医学科1)
四條畷、生野23(うち、生野は医学部医学科1)
寝屋川19
泉陽17
高津15
八尾14
池田11
北野10(うち、医学部医学科3)
春日丘、住吉、和泉9
千里7
北千里6
箕面、三島、市岡、富田林5
清水谷、河南4
牧野、咲くやこの花3(うち、咲くやこの花は医学部医学科1)
大阪府立大学
三国丘33
天王寺、生野29
大手前26
豊中23
茨木22
高津21
北野20
四條畷18
泉陽、岸和田17
池田16
和泉9
八尾、富田林8
寝屋川、住吉、清水谷7
鳳6
市岡、春日丘、千里5
箕面、東4
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
なんで質問者はこんな書き込みをするのでしょうか。
純粋に子供達のことを考えた投稿がほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
ならほっとけ。かまうな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
どこの塾だろうが、最終的にその学校を受けるかどうか決めるのは生徒と親でしょ?
情けない大人たちだわ。スマホ打ってる時の自分の姿を鏡で見てごらんなさい。醜い顔してるから。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
↑自分の顔、見てますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
痛いところをつかれるとすぐに人に転嫁。情けない。
ここの人たちは恥という概念すらないようですね。
自分まで汚染されてしまいそうです。失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
ほんまや。ここの掲示板の人らひどい顔して必死に打ってるんやろなwww
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
君らも一緒って知ってた?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
上の子R、下の子M。姉の子DとK。
どちらも長所と短所はあります。
以下は主観的な感想です。

内申対策はRが3歩リード。
大阪南地域の中学校の情報の蓄積が圧倒的。
副教科の対策もあった記憶。
実力をつけるには演習不足の感があります。
一方授業の知識の定着を図るため、テキストに空白多く、自分でテキストを作り上げるイメージ。

Mも内申対策はあるがRほど熱心でない。
授業テキストの問題数や問題パターンがかなり多い。テキストをやりこんだら、特別に定期テスト対策しなくても450点は常に超える。ただ、標準以上の地頭がなければ処理しきれず消化不良をおこします。

DとKはぬるいと思う。長所は勉強にストレスなくそこそこの高校にいけること。

大学進学を考えると、M出身者が主流の北野が有名大学の合格者を増やし、R出身者が主流の三国が有名大学の合格者を減らしています。

大学を考えると処理能力を高め、効率性を追求するMに軍配があがると思います。

一方、Rは本質を考えさす教育本来の目的があると思うので、個人的には好き。社会で役立つと思います。

子を見て、地頭が中から中上位ならRへ、上位ならMが無難だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
サンデー毎日2000高校4/16増大号あいうえお順(...
国公立大学合格者数令和3年総数現役北野高31...
東京旧帝一工神(難関10大学)現役合格者数1.北...
Mの偏差値は北野、天王寺、茨木の受験生が多い...
正確には、今年の三国の京大への現役合格は、た...
三国丘を目指している中三です。僕はSSH研究生...
去年は馬渕が立志舘よりたくさんの生徒を三国に...
三国ケ丘高校の学食は美味しいですか?生徒はお...
またしても草が生えすぎて、森になるくらいの;...
一番と二番のコメント書いて下さった生徒さん有...
首都圏の私大は成績良くないと難しいですね。関...
全国高校「主要国公立合格力」ランキング01(...
まず内申は、まあまあだと思います..(^_^;)実力...
大学は入学して終わりじゃない。就職して終わり...
4つ上は、このスレをと書いてますが。要するに...
確かに内申はできるだけ取っておいた方がいいで...
周りが付き合いでおだてると普通は謙遜しますが...
今の三国では難関国立合格は難しいし、今後はも...
ありがとうございます。防衛医科大学は最高の恩...
上の方に同感。文理学科に夢を見すぎ。大人の作...
堺市民は三国丘に行くそれでいいやん堺市民にと...
私の子供は天王寺と三国丘の両方の学校説明会に...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved