教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
五木偏差値65、清教S特進理系に合格しました。文理学科を第一志望にするつもりですが、普通科で合格できればいいと思っています。内申は2年45、3年も45の予定です。
普通科に合格する可能性はありますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
清教の上の科なら迷うことはなくていいですね
清教は下でもそこそこですから

桃山だと文理は論外として英数でも微妙ですし、文理の定員が多いので桃山全体のレベルは低く見られがちで三国落ちて桃山だと後悔しそうで・・・

岸和田も泉陽も桃山よりはマシですがなんだかこれらも微妙な学校ですよね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
↑その認識はすごく古いと思いますよ。
清教は年々、不人気になってますよね。
順位は桃山S英数→清教理系→桃山英数→清教文系ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
まあ桃山文理では三国は無理やろし泉陽か岸和田の究極の二択やね。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
なんかあちこちで清教上げの人おるけど、清教理系は偏差値60あったら受かってるから。文系は名前書けたら受かるし。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
清教 不合格者ほぼおらんはず。

清教上げというより桃山をディスりたいんか?

質問者さんは清教に合格したって書いてるのに

わざわざ三国落ちで桃山だと後悔しそうで…とか

書いてる 不合格になったとしても質問者さんは

桃山やないっちゅうの!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
清教は人気も難易度も下降続けてるし、桃山は逆。
清教信者の桃山ディスりたい心中察しタレや。
そもそもどっちも三国丘には関係ないことや。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
清教も桃山も所詮は併願私立
泉陽、岸和田落ちをどれだけ拾えるかで決まる高校
秘密さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
万一、三国落ちて私学行った時、例えばその学校を併願しているレベルの子と一緒に勉強するのでねぇ。
桃山文理だったら、この地域だと泉陽、鳳、和泉あたりを落ちた子と同じクラスに詰め込まれてしまいますからね。
三国受けて落ちるのはいいけれど、落ちてその学校やそのコースに行ったら、切磋琢磨できるような相手がいるのかいなさそうのか、って大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]

何故そこまで桃山をディスりたいの?
質問者さんが受けたのは清教
三国丘落ちたら行くのは清教
清教落ち目過ぎて桃山コンプ過ぎ(笑)

内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
↑ほんまソレ笑笑

この文章他でも同じの 何処かで見たし

コピペし 色んなとこでディスりまくりで

多分、いや 確実に 逆効果だよ 君! 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved