教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
点数開示いかれましたか?結果どうでした?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
790点後半でした〜!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
740点台です。かなり下の方でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/12(木) ]
友達で680点で合格した子を知ってるよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/13(金) ]
680点は普通
入試の点数なんて、もう関係ないから、気にする必要ないですよー
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
周りに聴いたら650〜680くらいの子、結構いますよ。
意外とみんな低くて驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
そんな…
700オーバーでもダメでした。
アドミッションポリシーってどれだけ活用されてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
本当に?
開示された点数ですか?
そんなことあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
700オーバーの方、自己採点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
700オーバーで落ちたって、ホントに?
自己採点は所詮自己採点ですよ
ホントに開示行った点数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
多分、例の清風南海絡みの保護者の質問でしょ?
700オーバーで不合格も作り話でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
そうでしょうね。
例の新入生の清風南海併願保護者で三国を異様に高くしようとしてる
モンペ保護者でしょ!
どうもまだ、色んな所に出没してるみたいですからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
内申の点数間違い、稀にやけど本当にあるから気になる方はしっかり開示したほうが良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
匿名で誰でも投稿。誰にでもなれるから何でも鵜呑みにしないのは偉い!素晴らしい!
でも、何でも信じられないことを誰か知らん特定の気に入らなかった人をいつまでも引っ張り出して作り話だの自作自演だのってどうよ
アドミッションポリシーってどれだけ活用されたかだょ
そこら辺がボーダーだったから?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
三国丘は倍率も高かったので、いくらアドミセレクションでもここまでの幅はおかしすぎる。
北野、天王寺でも同様にやたら低い点で合格したとか書き込んでる投稿があるけど、ほぼほぼ同一人物。
匿名掲示板であっても、この種の不快行為をする人間なんて限られてる。
何百万人もがみてる掲示板じゃない。
そして見ている人間のほとんどはROM専。
そう考えれば特定の人物に絞れるのは当然のこと。
社会心理学的にも妥当なとこだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
今度はアドミ合格者についての情報を知りたくて、執拗になりすまし投稿してる人が、北野、天王寺、三国丘にいますね。
倍率が高い三国丘では、これだけの幅はオカシイ。
そのあたりを分からずに投稿をし続けてるのも、例のあの人で間違いないということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
アドミの活用って、別に誰でも考える普通の疑問なんじゃないの?
こうなってくると質問も何も出来ないね。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
アドミッションポリシーが活用される基準はみなさんご存知でしょう。
そこも知らずにアドミ合格者の点数だけ知りたいのでしょうか。
三国丘で700オーバーで落ちたという書き込みには、普通に疑問を持つと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
普通はそうかんがえますよね。
5つ上の方、もしかして清風南海併願保護者といわれてる方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
恐らくそうでしょうね。
本当にもうやめませんか?
お子さんも見ているのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
余程この話題がお好きなようで。
もっと生産性のある話をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
入試の点数なんて、もうね。
これからですからね。
三国丘高校のパンフレット見ました。東大に見学会行くとかあるんですか?面白そうですね。行く気になりますしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
本当にそう思います。
なのに、2つ上のかた、いつもあなたが問題ありの書き込みして荒らしているのは、皆さん知っていますよ。
あなた、自分の書いている文章読み返したことありますか?
三国生の保護者として恥を知りなさい。そして、もうここから出ていきなさい!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
そんなん言うて出ていくような人なら、ここまでしないと思います。
ほっとくに限りますわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
流れを絶って、本来の話にすればいいですよ!
誰も相手にしなければ、気が付けはいなくなっているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
それいいですね!
業者テストもそろそろ返ってくる頃でしょうし。開示の点数よりそっちが大切。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
なんか、三国の掲示板ってこういった流れのスレをよく見えるけど全員違う人?
複数人が同調して書いているように見えて同一人物にしか思えん。
民度低いわ、三国丘。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
↑あ、誤字。よく見る、ね。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/03(木) ]
ヒエッ…
たかが高校入試の点数開示で大人たちが躍起になってるンゴ…
なお入学時の成績はほとんど関係ない模様
ソースはワイ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]

毎回、このパターンな草生える…。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
清風南海の掲示板で塾行っている事でとうとう決着つきましたね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
2つ上の方、どうなったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
私も知りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
わいも、気になるっす!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
>なんか、三国の掲示板ってこういった流れのスレをよく見えるけど全員違う人?
複数人が同調して書いているように見えて同一人物にしか思えん。

↑同意
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved