教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:43件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
M塾とR館の熾烈な戦いは、どうやらR館の圧勝のようですね。M塾は、前年より、15人減の87人の合格となったようです。R館の確定人数は、発表されていませんが、100人を切ったことは、ここ10年以上無かったと思いますし、おそらく、前年の103人よりアップしたのでは、ないでしょうか。M塾は、R館の返り討ちにあい、前年より合格者減という汚名を負うことになった模様です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
m塾ザマァ
まあ天高は知らんけど
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
それはまだ立志館の数字出てないので一概には言えないと思いますよ。
昨年は定員360で今年は320に減ってますから、占有率はほぼ同じくらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
M塾って?どこの塾ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
M塾とは、馬渕ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
ザマァも何も…(笑)
天王寺始め、他の上位校は?ねぇ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
質問者はR館関係者でしょ。
先生だか生徒だか知らんけど。
高校は三国丘だけじゃないですよ〜。
必死すぎて笑える。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
R館、三国丘113人!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
ごめん俺ydkなんだわ高校は海風感だけどなにか(誤字から分かると思うけどかなり偏差値は低いよ)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
r館の先生と生徒ごめんr館のイメージ下げて。まああの文面から先生と推測するのはどうかと思うけどw
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
なんで壊風館の奴が居んだよ。三国の奴は奴で煽りをすぐに入れるすぎ。だから他の掲示板と違ってほぼ全てのコメントが荒れてんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
R館も結果発表したので、R館113人、M塾87人で今年の三国1位、2位は、確定のようだね。恐らく3位は、D塾だろう。R館は、三国という孤塁を守った。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
M塾って馬渕だったんですね。
立志館はわかってましたが、Mがわからなくて気になってて、すっきりしました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
立志館生、頑張ったんですね。これは馬渕は今年は負けを素直に認めないといけないですね。
でも、その裏で犠牲になった受験生のことを考えると、くだらない塾の争いに巻き込まれたことは悲劇だと思います。こんなことやめるべきではないですか?
2塾とも同じように酷かったですからね。
大人は反省するべきです!
Bomatoベッチョリ野郎@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
まあR館もすごいけど、馬渕のほうがすごい( -_・)?
両塾とも構えている場所が違うから、三国だけでは比べられないーーー。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
散々言われていた誘導が本当なら両塾共にどうかしてますね。
子供たちがかわいそうです。
馬渕も他で実績上げてるんだから、そこまで意地にならなくても良かったと思うのだけど。
そういう問題でもないのかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
関係者じゃないんだ?
むしろ無関係な人がわざわざ他塾をけなすコメント投稿する方が人間性疑うわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
偏差値低いから関係者じゃなくててもエリートのまぶちをにくんじゃうの。許してちょ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
三国の定員40人減の今年、R館は10人増の113人。M塾は15人減の87人。また残念ながら、三国不合格の涙を飲んだ受験生は、全体で166人。そのうちR館は、33人。M塾は、合格率を公表しないから、R館とM塾の三国専有率62.5%から予想すると、M塾の不合格者70人以上とあくまで計算上の数字が出てくる。さらに第3位のD塾の合格率はいつも高いから、M塾の不合格者は更に増えるかもしれない。
どれだけ無理して受験させてたんだと思う。
Bomatoベッチャリ野郎@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
まああの倍率で誘いにのるのはどうかと比べてけどw
立志館→三国丘合格@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
M塾売りの天高、R館の合格率は100%です。

噂では、M塾は泉陽を捨てて、泉陽志望を三国に送り込んだとか…

でも、個人的には、どこの塾でも自分の高校くらい自分で決めるべきだと思う。流される子供が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
R塾は天高何人だったんだろか?
立志館→三国丘合格@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
だからやっぱりR館はM塾より生徒思いで全体的に優れていると言えると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
都合の良い数字だけしか見えなくなってる
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
馬渕はこんな下品な人達なんて相手にしなければいいのに。
この学校の掲示板を見ているだけでこのエリアは品がないのが一目瞭然だわ。
下品な親に育てられた子供はそれ相応でしょ。
その親子に対応できるR館も…ってことよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
三国丘高校がどんどん汚れていく
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
立志館の合格率が高いのは、天王寺レベルも三国丘レベルも全員三国丘にブチ込むから
塾生の3年後の進路なんて、何にも考えてない塾ってことじゃね?
馬渕は、塾生の高校選びよりもその後の進路よりもも、塾の勢力図に注力してるだけ。
どっちの塾も頭の軽い、平常心を失った、生徒・保護者が高校受験で涙をのんでるだけ。
至極当たり前のことだが、自分の人生は他人に決定してもらうんではなく、自分で考えないと。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
R館からは今年天王寺19名、生野34名合格しています。天王寺合格者のほとんどが清風南海、半数以上が西大和にも合格している強者です。R館が天王寺に合格できる優秀な生徒を三国丘に誘導するようなことはありえません。生徒の学力に見合った進路指導を行っております。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
立志館は三国丘が昨年より9人増えているのにもかかわらず泉陽が昨年より37人も減っています。岸和田は昨年より1人減、天王寺は昨年と同数です。このことから例年なら泉陽を受験していレベルの生徒が三国丘にチャレンジしたと言えるのではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/24(土) ]
ここ数年の立志館の傾向としては清風南海の定員が半減したことにより奈良や和歌山の私立を併願する生徒が増えてきたことです。智辯和歌山や近大和歌山は80人超、西大和も10人超の合格者を出しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
少なくとも立志館の堺市内の校舎は、三国丘マンセーですから

>R館が天王寺に合格できる優秀な生徒を三国丘に誘導するようなことはありえません。

これはあり得ないと思います。
入塾時から事あるごとに塾から三国丘マンセーと洗脳され兼ねない発言を聞きますから、洗脳されやすい生徒や保護者は天王寺ではなく近い三国丘で充分だと思考するようになります。
ここの掲示板でもそのような思考をごり押しし続ける方がずっとおられますよね。
誘導ではなく自身で選んだと思い込んでいるだけのことでしょう。
立志館→三国丘合格@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
R館を貶さないでください。R館で授業を受けたこともないくせにR館はM塾とは比べものにならないほど優れています。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
中学の時からR館に通い三国丘進学後もR館に通い続けた生徒で今年京大現役合格者8人。他塾ではないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
中学からR館に通っている三国丘の生徒さんたちのお陰で堺市内の大学受験塾では駿台や河合をはるかに凌ぐ合格実績です。ただこれも堺市内限定ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
確かにR館では無理して遠方の天王寺に行くくらいなら近くの三国丘のほうが友達も多くて高校進学後も楽しくR館にも通えるよみたいな雰囲気はあります。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
近くでかつ現役で京大阪大に行けるなんて最高の塾ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
>R館を貶さないでください。R館で授業を受けたこともないくせにR館はM塾とは比べものにならないほど優れています。

逆にあなたは馬渕の授業を受けたことあるのですか?
もちろん体験や短期講習程度ではなく。
立志館→三国丘合格@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
1年生のとき通ってました。しかしバカだった私は教師に見向きもされませんでした。しかしR館はバカな僕をちゃんとみてくれました。M塾はダメです。理科の新傾向の予想も外れてましたし、現にたくさんのM生が私立行きになっています。ホンマにM塾はダメダメです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
なんでこんなに三国の掲示板荒れてんの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
おいおいさすがにネタだよな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
M塾に行ってたこともR館に行って三国に合格したことも、すべて妄想の世界でした。完。

まともなみなさんは相手しちゃダメよ(笑)
今年から@在校生 [ 2018/03/25(日) ]
結局どこの塾とか関係なく合格した人が頑張ったってことでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
そういうのやめへん?
言わしたい人の思うツボやん。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
これもうわかんねぇな
高校生が塾の進学実績で煽り合いはやめーや
どちらの塾にも通ってるならわかるがそうでないなら比べるだけ不毛
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved