教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/22(金) ]
現役で、理三か京医を目指しています。鉄緑会大阪校、SUR本校、河合塾の医進は有名ですが、クラブもしたいのでそれらの塾は遠くて学校帰りに通えないと思います。他に近場で、お勧めな塾を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
部活終了早いから十分間に合うよ
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/22(金) ]
最近では立志館高校部から現役で京大理や阪大医に合格しています。学校から近いのもいいかもしれません。SURからも現役で東大合格してるのでいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/06(土) ]
やっぱり、堺市内には東大や京大には入れても、理3や京医に入れるような塾は無いようですね。三国丘文理に入っても、近くに優秀な塾が無ければかなり困難なように思います。本当は、灘か東大寺に通いたいと思っているのですが、遠くて通えないので、1番近い文理の三国丘と思っていたのですが、理3、京医に実績豊富なSUR本校や東京医進館が近い天高文理の方が、まだ可能性がある様に思いました。皆様の貴重なご意見どうもありがとうございました。
内緒さん@関係者 [ 2015/06/07(日) ]
天王寺の塾へ通いたいという理由で天高に決める生徒も案外多いような気もします。天王寺には他の優秀な高校に通う生徒も多くお互いに切磋琢磨できます。岸和田周辺から南海本線で新今宮経由で通っている生徒も多いです。天王寺は大阪府下でも有数の塾激戦区であり、優秀な現役生も多数集まります。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
三国丘でも天王寺の塾へ通う子も結構いてるよ。国公立大医学科や京大に現役で合格するような子は、ほとんど天王寺の塾へ通っているよ。三国丘は定時制があるので部活時間が短いので、塾へ行く時間は十分にあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
三国丘の生徒さんは堺東や三国ヶ丘駅に評判の良い予備校がたくさんあり、恵まれていると思いますが、天王寺駅まで出る人もいない訳ではないです。ただ東京医進館やSUR本校の東大理3、京大医学科の実績は灘や甲陽、大阪だと星光や四天の六年一貫生出身がほとんどです。HPにも掲載されていますね。中学まで公立に通い、高校で部活動もしながら現役で東大理3か京大医を本気でお考えなら高校から灘高校に進学するのが一番近道です。実際通っている人はいらっしゃいますよ。天王寺も良い学校ですが、東大理3レベルになると可能性は三国丘と変わらないどころか遠くなる分不利にかもしれません。三国丘も天王寺も京大医は数年にひとり位はいるのですが…。
灘高校にサクッと合格して、中入組もびっくりする程優秀な成績をとり、理3か京大医学科是非合格してください!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved