教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
ボーダーは天王寺と三国丘ではそんなにかわらないのでは?上位合格者はレベルが違うだろうけど…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
ボーダー好きですね。もうやめてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
いつもの保護者でしょうね。
困ったものだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
ボーダーって、春日丘のパクリですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
あなたのこと、みなさんが言ってるんですが。
これ以上我が校掲示板を汚さないでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
ほんとうにそうですよ!
@の前後が「中学生・保護者・在校生」をつけてるおかしないつもの保護者さん、学習して「内緒さん@一般人」にされたのですね!
ただ迷惑行為はやめてください。文面でわかりますから!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
天王寺>>>三国丘>>生野>岸和田・泉陽
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
泉陽の板を見て慌てましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
泉陽の掲示板で何かあったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
>>地元堺の中学でもトップ層は北野や天王寺を目指して
それでも、大津市から膳所に通う人数ほどではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
例えがわかりにくすぎる。必死だな。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
もう三国丘は中堅文理でいいでしょう。
在校生だってトップ文理じゃないことくらい分かってます。
実際そうなんですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
堺市の中学の各校トップ層は北野と天王寺を目指すのは普通の認識かと。
そういう意味では泉陽と同ランクになってしまったってのはまんざら間違ってないけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
泉陽とは同ランクではないが、天王寺とも同ランクではない。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
質問に戻るけど、そもそも天王寺と三国のボーダーは全然違うよ!そう思いたいのもわかるけど受験生に嘘は行けないな。ボーダーこそが違いすぎる。
ボーダーが同じなら三国に受かった子は底辺でも天高に受かるってこと。
そんなことありえないからね。あまりそんな誰でもわかるようなことを恥ずかしいから我が校掲示板で言わんといて。
もちろん上位合格者も全然レベルが違うのも当然!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
堺市の中学の各校トップ層は北野と天王寺を目指すというけど、実際に 何人進学しますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
中学によるよ。天高レベルの生徒が少なければ少ないし。それだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
天王寺の生徒居住地は、大阪市が一番多くて、次に多いが堺市で、僅差で東大阪市 ぐらいは知っている。

和泉市は、毎年1〜2人で、非常に少ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
それ、ただの人口比だから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
和泉中央のK中学だけでも去年8人天王寺に合格してる。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
ボーダーじゃなくて、十位層の厚み。

2018/10五つ木模試 志望者偏差値

北野69.2
天王寺67.2
三国丘64.4茨木64.4大手前64.0
高津60.9豊中60.6四條畷60.6岸和田60.2
生野59.9泉陽58.1春日丘58.0
千里科56.7寝屋川56.4千里国56.4住吉国56.3箕面グ56.2和泉グ56.2住吉科55.3
八尾55.1東理数55.1池田54.9東英語54.8清水谷54.8富田林54.8鳳54.2
市立理53.7三島53.4市立英53.3和泉53.4東52.4今宮52.4
夕陽丘51.9箕面51.9泉北国51.8北千里51.5牧野51.5市岡51.5

五ツ木模試2018年10月実施分
偏差値70以上の受験者数
北野高 270
天王寺 143
三国丘 051
大手前 049
茨木高 039
四條畷 013
高津高 011
生野高 009
豊中高 007
岸和田 004
春日丘 002
千里高 001
泉陽高 001
寝屋川 001
箕面グ 001
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
10月の五木って在校生の成績ではないよね。
大丈夫ですか?
いつもの三国・立志舘フリークの有名人さん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
五木模試
志願者の傾向
最上位層が薄くなっているとも言える。
学区廃止、オール文理で序列が明確。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
馬渕では、上位クラスは五木受けさせないですがね。C問題なので受けても意味がないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
>馬渕では、上位クラスは五木受けさせないですがね。

普通に受けてまんがな。
どこの馬渕やねん、九州のか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
いつもの面白くもない漫談お疲れ様です。
ねっ、三国・立志舘関係者?のおじさん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved