教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
今年の東大京大医学部の合格実績どんな感じ?
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/24(日) ]
東京1 京大19 国公立医学科 15(うち1人現役脅威)らしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
この実績は現役生のみの実績ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
な訳ないです。
ちなみに、浪人の近大と関大の合格者数はダントツの実績です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
三国行ってて浪人までしたらそりゃ近大や関大には受かるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
三国行って現役で近大でも恥ずかしいのに浪人でそれって…
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
関大は関関同立の一角であるし、関学・立命より入学者偏差値も高いからいい。近大は試験慣れなどのためでしょう。色々な意味でスライム狩りくらい、好きにさせてあげればいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
嘘はいけません。
関大は、今や入学偏差値は関関同立で一番下ですよ。
逆に近大の方が近くなっています。
近いうちに逆転する可能性も出てきてますね。
ヨコからの別人@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
関関同立で入学者偏差値が一番低いのは立命館。ちなみに立命館は関関同立の中で一番マンモス。推薦がとても多く学生の7割を占める関学も怪しい。

関西人2000万人のうち、大阪府民は900万人ほどなので半分を占めている。現在関大は同志社の次の2番手だが大阪ゆかりの私学なので、同志社も抜く可能性が高い。

近大は創立者一族が和歌山の国会議員だからプッシュされているけど、関関同立のどれかと並ぶことはこれからも無さそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
やっぱりその程度、三国から関大卒お疲れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
近いうちに、関(学)近同立になるんですね?
で、産関(西)甲龍ということ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
やっぱり、三国から関大のクチだったか・・・。
だからいつまでも三国を引きづり、三国を上げ、上位校を下げる行動を取り続けているのか。
納得。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
近大が関関同立の中に入ることは、これからも絶対無いですよ。高学歴の人に聞いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
大手予備校関係者に聞いたら、このままだと近大と関大がひっくり返る可能性が高いらしいですよ。
予備校界隈では、最近の近大の伸び率が凄いと。
まぁ、もともと「ぽん(日大)きん(近大)かん(関大)」と呼ばれていた時代もあったわけですし。なんら不思議ではないのでは。
あと、三国から関大あたりじゃそもそも恥ずかしい組なんだから別に構わないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
また近大関係者かよ笑
天王寺高校の掲示板にも過去に書き込んでばかにされまくってるの見れるぞ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
あれ、関大関係者?
それとも三国からの関大の三国OB?

どちらにしても、近大も関大も三国から見れば、
目くそ鼻くその恥ずかしさでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
反論できないと無理矢理相手を引きずり降ろそうとするの、相変わらずなんだなぁ笑笑
近大なんかに知性など全く感じないぞ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
流れを読めば近大も関大も下げる内容であり
その上で、近大と関大が逆転するかもと書かれると
近大関係者かよって相変わらず読解力と論理力がないなぁ。笑

やっぱり自分で三国からの関大ってのが漏れちゃってますよ!笑

もう一度言おう、三国入れる学力あったのに、
結局、近大も関大て、目くそ鼻くその負け組だよ!笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
↑私は東大卒ですが、あんたの文章を見て以下の言及に全部同意するよ。
しかも三国に何の関係も無いやつなんだろ。他所へ行けよ笑

>反論できないと無理矢理相手を引きずり降ろそうとするの、相変わらずなんだなぁ笑笑
近大なんかに知性など全く感じないぞ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
東大卒と嘘をつく関大卒の悲しい現実・・・。
立志館から三国、そして関大。
お疲れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
また近大かよ。邪魔。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
で、誰が近大だって?
分析力なし、論理力なし、学歴なしの負け組さん、頑張り屋!笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
>分析力なし、論理力なし、学歴なしの負け組さん

ぷっ笑
あんたのことだろう。邪魔って言われてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
で、誰が近大だって?笑

内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
近大だっていう
東大卒らしいお利口さんな根拠示してやぁ〜笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
横からすみません。私も東大卒らしい素晴らしい根拠楽しみにしてます!まだかな?
生涯収支プラス4億円君@卒業生 [ 2022/12/16(金) ]
関大は今後も上がるでしょうが、近大が関関同立に入ることなど無いでしょう。

今から難関国公立大受験を突破した人間には、自明の話を簡単に補足しますね。

大公大って知ってます?大阪公立大学。
同志社より格上と世間が認めている総合大学です。

同志社が関関同立トップとされている理由は、京阪神落ちがそこに行きそうだなと誰もが思っていたから。

でもだいぶ前から京阪神落ちが集まっているのは、大公大なんですよ。京阪神が本当に惜しかった人は、大公大以上の前・中・後期までにまぁ全員受かるんです。

私は社内で新卒採用の面接官の募集があるので、何回か手を挙げてきた者です。関関同立の学生さん達を見比べる機会は多いですよ。

今や同志社でも、自信と能力が無さそうな学生がとても多い。彼らは明らかに、一般で関大に入った学生未満です。

附属から同志社の人で、有名な人ってどなたでしょうか?霜降り明星の粗品さんでしょうか?あの方は大学で中退してしまいましたが、芸人さんとして立派に活躍されています。

要は附属は子供の能力や自信には、直接繋がらないのです。同志社のプレゼンスは、今後確実に下がっていきます。関学や立命館も同様です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]

30年前、
立志館→三国高→関大 (完全な恥進路)
の人が言うてます。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
いくらポンキンカンだからって、同志社下げには参りました。
それも無茶苦茶な論理で。
まぁ三国志望の優秀な中学生は騙されないでしょうが。
挙げ句の果てに、根拠示さずに関学や立命まで下げる。
そして、近大も。
でも、現実は年々、近大は上がっていて、数年内に関大を抜くと言われてます。企業努力が半端ないですからね。
あと、同志社は、関関同立の中では、頭ひとつ上に出てますよ。
大手予備校の認識では、同志社は別格で、
もはや、関関立近なんです。
あと、生涯負債4億円の間違いですよね。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
近大なんかを上げようとしている時点で説得力ゼロだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
上げるも何も、大手予備校の見解なのですが、どう理解したらよろしいのでしょうか?
それよりも、この現状で、関大を上げることの方が説得力ゼロですよ。
あと、東大卒の素晴らしい根拠を聞きたのですが、まだでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
まだかなまだかな〜東大のおじさんまだかなぁ〜♪

三国卒のポンキンカンは、いりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
その予備校とやらの名前を書いてから医者に行けばいいんじゃね()
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
で、東大卒とやらのおじさんによる根拠、まだでしょうか?
論点のすり替えより先に、やることやってや。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
大手予備校と学校の先生から聞きましたが、清風南海から近大に行ったスーパー親不孝者が、毎日この掲示板に貼り付いて三国丘下げをやっているらしいですね。マジで親泣いてるでしょ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
ありがとうございます!
大手予備校や学校の先生から聞くくらい清風南海から近大に行くことはレアケースなんですね。
ちなみに、その言われている方はどこを見ればそのような経歴の持ち主だと判断できたのですか?
間違いなく実在するのですよね?笑

国公立大の医学部卒の医師であるってことはないですか?また、どっかいりょくがないって指摘されかねませんよ!笑

あと、約30年前に立志館から三国に受かったのに、三国の自由な校風を勘違いした挙句、あなたの大好きな近大と同じポンキンカンの一つの関大にしか行けなくて、ここで毎日、三国を感情的に上げ、清風南海をディスっている行為は、現役の三国生に迷惑をかけているとは思われないのですか?
すごく心配なのですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
30年前に三国からわざわざポンキンカンにしかいけなかったってことで、そのおつむのレベルがわかるじゃないですか。
三国生に迷惑かけてるなんてわかるはずがないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved