教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
立志館の進学資料テストでいつもベスト10に入っています。天高か三国丘どちらにいくべきでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
北野目指したらいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
野人目指して下さい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
近大目指してください!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
立志館の上位レベルなら、馬渕では平均以下レベルかと。天王寺行ったら、上にいっぱいいることになる。
まぁ、三国でも馬渕のほうが多くなったので、さほど上は望めないかもですよ。
最善は、馬渕に行ってさらに上を狙ったほうがいいかも?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
三国で2年連続馬渕が1位になったので、こうなるとこの傾向はもう止めれないだろうね。来年さらに馬渕率増えるでしょう。
そうなると、立志館上位は、三国での上位がだんだんと厳しくなる。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
合格率はどっちの方がいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
その話題になると、偏った方々がわいてきて勝手な推測で誹謗中傷始まるよ。
そもそも、どちらも発表していません。立志館は数年前まて発表していましたが、昨年あたりからなくなりましたね。恐らく、馬渕に負けたくないからか、かなり泉陽レベルを突っ込ませたという話もありますからね。堺北部のメインの教室の比較的地域的にも学力が高いことで有名な中学が惨敗だったことは昨年話題になりました。
馬渕は、三国がメインではないです。あくまでも北野、天王寺などの上位文理校合格ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
どちらも合格率発表してくれたらいいだけなのにね。
それがないから、あくまでも噂レベルで話がややこしくなる。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
えっ、立志館昨年発表してないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
してたの?気づかなかっただけなのかな?してたのなら誰か教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
天王寺に受かったものですが、最近の馬渕は立志館への対抗心がすごいです笑
また、馬渕の中百舌鳥校では、天王寺北野レベルの子たちがたくさん三国を受けたと風の噂で聞きました。三国ヶ丘特訓という特別講習を行っているぐらいだから、馬渕の感覚では、天王寺北野よりも三国のへの闘志の方が大きい気がします。(馬渕にとったら天王寺北野がたくさん受かるのは、おおよそ想定内)
まあ馬渕に行かないと、岸和田以外の文理学科は厳しいと思います。
馬渕に行かないと、受かったとしても学力でおいていかれるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
わざわざ天王寺受かった体での三国板での噂を告げる書き込み、ご苦労様です。
要するに、三国の上位には天王寺や北野レベルが受けたから、そのレベルもいるっていうイメージづくりをしたかったんですね。
ご苦労様です、三国おじさん。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
で、馬渕事情を以前のように詳しく突っ込まれたら困るので、噂にしていつでも逃げれるようにしたわけですね。
でも、調べてSSSTもある中百舌鳥校っていう具体名を出してきたのも過去の反省から学ばれたんですね。
ただ、残念ですが中百舌鳥校も三国ヶ丘本部校も北野や天王寺レベルの子が三国に下げることはないです。
馬渕に通っていると今の三国と北天の差が歴然としていて、大学受験を考えると、そのレベルにあるものは、馬渕の方針として下げさせることはさせません!
馬渕のSSSやSSSTではそういう指導をされています。三国を受験している方は、天王寺には到底届かない子達が受けているのが現状です。
噂だけで書き込みはやめてください。
ないしょ@中学生 [ 2020/04/07(火) ]
私は今年受験生だったのですが、私は馬渕に通っていて、北野A判定出ていたのですが馬渕の先生に北野、天王寺は厳しいといわれ、三国を受けました。
他にも馬渕の偏差値で70越えでも北野、天王寺は厳しいといわれて、三国を受けている人が大勢いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
なんにも知らないんだ。
去年は、立志館を倒すために、三国のゴリ押しがありましたよ!
無視して天王寺受けた人は、受かってます。騙されなくてよかったと言ってます。そのまま真に受けた人だけ三国を受けたのでしょう。それくらい、馬渕は、去年三国No.1!が欲しかったんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
へぇ〜上二つ、いつもの三国おじさん、自作自演おつかれさまです。
ちなみに、馬渕の偏差値70ってどれくらいを意味するか知ってますか?笑
貴方が詳しい五木や立志舘の70とは意味が違いますよ。笑
作文お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
横からすいません。
馬渕は知りませんが、三国のお膝元の毎年三国に大量に合格させている中学で、昨年、立志舘から泉陽レベルの子がたくさん押し上げられ、大量に不合格を出したっていうのは、もっぱら当時父兄の間で噂になっていました。これは事実です。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
>馬渕は知りませんが、三国のお膝元の毎年三国に大量に合格させている中学で、昨年、立志舘から泉陽レベルの子がたくさん押し上げられ、大量に不合格を出したっていうのは、もっぱら当時父兄の間で噂になっていました。これは事実です。

地元のМ中ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
皆さん大変ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
>馬渕は知りませんが、三国のお膝元の毎年三国に大量に合格させている中学で、昨年、立志舘から泉陽レベルの子がたくさん押し上げられ、大量に不合格を出したっていうのは、もっぱら当時父兄の間で噂になっていました。これは事実です。

Ⅿ中の受験生の保護者間では有名な話でしたね。
ないしょ@中学生 [ 2020/04/15(水) ]
馬渕の偏差値70が普通の偏差値の70と違うことくらい分かってますよ笑
私は本当に馬渕の偏差値70でしたが、天王寺は厳しいんじゃないかと親の前でも言われましたよ。正直、天王寺行ける実力があるのは分かってたけど、自転車通学が良かったので三国丘受けましたがね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
まだこんなこと言ってるの、三国おじさん?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
こんな馬渕の実情をしっていればありえないことが歴然な作り話はさておき、
立志館に精通している?三国おじさんに質問です。

上に他の方が書かれていました⤵

>馬渕は知りませんが、三国のお膝元の毎年三国に大量に合格させている中学で、昨年、立志舘から泉陽レベルの子がたくさん押し上げられ、大量に不合格を出したっていうのは、もっぱら当時父兄の間で噂になっていました。これは事実です。

今年は昨年の反省から、この傾向が少しでも軽減されたのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved