教えて!三国丘高校 (掲示板)
「上澄み」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/25(月) ]
三国丘高校志望です。父が三国丘の卒業生で清風南海併願合格してますが、いまも三国丘の併願校は清風南海が多いのですか?中3男子です。
[ 100件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
さようならと書いてしまった手前、反論できないでしょうから、都合の悪い書き込みはサクジョされるのでしょうかね?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
削除するわけないやろ。本当のこと言ってるのに。清風南海に入った皆さん、頑張って星光や甲陽の優秀な人たちを抜かしましょうね。入った時に負けてるから辛いでしょうね。公立高校相手にマウント取ってるのはあなたたちですよ。公立にも負けたら高いお金出している親が悲しみますよ。北助松様。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
↑こんな低俗な書き込みしてるのが三国の保護者かと思うと情けないですわ。
清風南海関係の方たち、ごめんなさいね。こんなのばっかりじゃないので。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
正確にいうと、三国生の保護者かどうかは分かりませんが、30年前に三国を卒業して関大にしかいけなかったOBであるのに、医学部卒だとか東大卒だとかウソをついて一人でアツくなっている方というのが正解です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
塾と学校の先生から聞きましたが、清風南海から近大に行ったスーパー親不孝者が、毎日この掲示板に貼り付いて三国丘下げをやっているらしいですね。マジで親泣いてるでしょ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
よくわからないのですが、塾や学校の先生から聞くくらい清風南海から近大に行くことはレアケースなんですね。
で、その言われている方はどこを見ればそのような経歴の持ち主だと判断できたのですか?
間違いなく実在するのですよね?笑

国公立大の医学部での医師であるってことはないですか?また、どっかいりょくがないって指摘されますよ!笑

あと、約30年前に立志館から三国に受かったのに、三国の自由な校風を勘違いした挙句、あなたの大好きな近大と同じポンキンカンの一つの関大にしか行けなくて、ここで毎日、三国を感情的に上げ、清風南海をディスっている行為は、現役の三国生に迷惑をかけているとは思われないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
てことは、やはりあなた間違ってますよ。
近大がゴロゴロ合格する三国より、近大合格がレアケースな清風南海は上ってあなた自身が語ってますね。笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
今年も近大や関大が非常に多いらしい。
上位文理校に完全に置いてかれてるよ・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
三国ヶ丘高校と高津高校で迷ってるんですけど、どっちの方が雰囲気良さげですかね?
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
1965年 名大 合格者数 合格者1346人 30人以上
旭丘160 明和160 東海100 岐阜96 時習館68 瑞陵62
刈谷49 岡崎40 大垣北38 一宮38 向陽31

1965年 阪大合格者数 東海3県 5人以上
津10 伊勢8 旭丘6

2020年 名大 合格者数 合格者2179人 30人以上
一宮95 岡崎87 明和72 向陽65 刈谷56 東海55
岐阜50 時習館45 半田44 南山43 旭丘40 豊田西38
菊里36 四日市35 瑞陵30 一宮西30

2020年 阪大合格者数 東海3県 5人以上
刈谷19 明和17 四日市17 岡崎14 旭丘11 岐阜10
時習館9 東海9 滝8 岐阜北7 向陽7 一宮6 ◎南山6
津5 伊勢5

55年前と比較すると、東海地方から阪大合格者数 大幅に増えている。こんなに多くいるとは 思わなかった。

内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
阪大は国公立大一のマンモスやから(外語も追加されww)敷居がひく―なったんやろ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
東大・京大合格者数増減(2012年→2020年)

1.大星光073→036(▲37)
2.北野高058→111(+53)
3.天王寺055→080(+25)
4.大手前040→032(▲08)
5.清風南035→034(+01)
6.附池田034→017(▲09)
7.三国丘032→018(▲14)
8.四天寺027→027(▲09)
9.茨木高026→027(+01)
10.附天寺021→007(▲14)
11.高津高015→010(▲05)
12.四條畷010→009(+01)
13.生野高003→005(+02)
14.豊中高002→006(+06)
14.附平野002→004(+02)
14.岸和田002→001(▲01)

合計数435→415(▲20)

躍進した高校(+10以上)
・・・北野高校、天王寺高校

凋落した高校(▲10以上)
・・・大阪星光学院、三国丘高校、附属天王寺高校

優秀層は北野・天王寺に集中。その周辺高校はこの2校に優秀層を奪われるかたちとなった。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
>>優秀層は北野・天王寺に集中。

別に大阪だけのことではない
愛知でも、大阪と同じように優秀層は旭丘 明和 一宮、岡崎に集中しています。
東京でも神奈川でも札幌でも仙台でも 全国どこでも同じです。 学区制を導入しているところを除けば。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
大阪府の問題は地域格差以上に全体の学力不足が深刻なところ。分母(人口)多く上下差も大きい。見かけ偏差値が青天井で高くなる。
大阪府は他地域と同じではなく高校レベルの輪切りが明確。ブランド好きの大阪府民の性格も災い。
ちなみに愛知と北海道は学区制度を現在も導入している。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
↑あなたの学力は間違いなく低いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
府内中学生の平均学力が低いからしかたない
上澄みの生徒が特定の高校へ集中するのは当然でしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
↑×5
数字や増減すらデタラメなんですがそれは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/16(土) ]
9月10月11月の五木テストでどれくらいの点数、偏差値を取れたらいいですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/10/06(金) ]
現実的に、どう考えても無理です。

■2017年 駿台模試 高校合格確実ライン偏差値

<西大和学園高校>
男子 63.1
女子 65.6

<北野高校>
男子 62.8
女子 64.8

<洛南高校>空コース
男子 61.0
女子 62.0

<天王寺高校>
男子 58.0
女子 58.6

<清風南海>
男子 56.5
女子 56.6

<三国丘>文理
男子 55.6
女子 55.6
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
ここに清風南海入れてる時点であれ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
どういう事?
意味が分からないのだけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
二つ上のアップ、別に普通の事やと思うけど、何かおかしいのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
清風南海の数字は内部だけのもの?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
内部は北野クラス
外部は泉陽クラス
洛南を空で出しているのに、清風南海はごっちゃとか、テストなら0点
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
洛南は高入りでもコース別に募集してるけど、清風南海の高入りにコース制はないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
清風南海の高入りは3ヶ年特進だけでは?
しかも一クラス分しか募集もなかったような…。
ごっちゃって何で?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/31(土) ]
三国丘の男女比はどのくらいですか?
あと女子の顔面偏差値はどのくらいですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
センター8割は驚くようなものではないよ。
マークシートなんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
センター9割ならともかく、8割以上でたったの12名しかいないのか。毎年250人以上受験しているのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
9割取れる人ってそないおらんでしょ。北野や天王寺でも10人未満だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
泉陽未満の高校だったらほとんど8割以上なんていないんじゃないの。稀に1人か多くて2人くらいでしょ。簡単じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
センター9割は高い壁だけど、8割は難しくはない。
センターだよ⁈
数3ないよ⁈
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
センター試験で8割取れないのは勉強不足だよ。9割は簡単ではないけど、8割なら学校の勉強とセンター対策をやったら普通に取れる。
ただし、センターで8割取れても旧帝大についてはアドバンテージにはならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
センター8割なら学校の勉強とセンター対策で十分と言うけど、そんな大口叩けるのは大阪府下の公立高校では北野、天王寺くらいだよ。非文理学科校はひどいよ。1学年で10人もいないんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]

昔から云われている指導要綱の履修比率は
小学校で7割、中学校で5割、高校で3割
大阪には文理科だけで10校もあるのだから
非文理校ではそもそもその程度が常識の範囲内といえる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved