教えて!三国丘高校 (掲示板)
「学区」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
私は中学から大阪住みで、先日近隣府県の小学校の時の友達と集まった時に、三国に受かったことを報告すると、皆 どこそれ?的な反応で悲しくなりました。
勝手ながら、皆に羨望の眼差しで見られると思っていたので。
北野と天王寺は、いろんなランキングに載っているので友達も知っているようでした。
案外無名なんですね。
ネームバリューを気にするなら併願で受かった私立にすべきだったと今さらモヤモヤしていて。
心の底からこの合格を喜べてない人いますか?
あればエピソードを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
ネームバリュー?学歴気にするんやったら、なんでそもそもローカル公立受けたん?
超難関校と呼ばれるような高校受ければよかったのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
長女が天王寺、次男が三国ですが、旧8学区出身の夫の親戚、誰も天王寺高校知りません。次男は神童、神様みたいな扱いされてます。私自身は旧5学区出身で中学受験からの四天王寺出身なので大阪府内の公立高校に疎く、どちらも凄さがわかりません。旧8学区住みなので、年配世代からは三国丘は羨望の眼で見られるので長女の天王寺高校のインパクトが薄くて少しかわいそうに思いますね。ちなみに難関国立大学に進学すれば、出身高校なんてもっと意味ないものだと実感しますよ
内緒@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
学区が違えば興味のない人にはわかりません。
他府県なら尚更。
本人が頑張って難関を突破したんだから自己満足で良いんじゃないですか?
大学受験でギャフンと言わせてみては?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
昔は大阪公立高の最難関御三家といえば北野、天王寺、三国ヶ丘だったんですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
昔は大阪公立高の御三家といえば北野、天王寺、大手前だったんですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
いまは
北野
天王寺
茨木
でしょうか。また、三国丘、大手前を含めて
北野
天王寺
茨•手•丘
と言われることもあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
地元就職以外で高校名って関係ないと思います。
ぜひご親戚とは大学と年収で勝負してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
今年もM塾は酷い特攻をさせていたようです
三国182、泉陽66!
呆れるというかここまで塾生を駒と割り切る姿勢に驚きます
因みに茨木224、春日丘132です
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
別に特攻が悪いことだとは思わないんだけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
M塾は合格者数も多いが、不合格者数は圧倒的一位
要するに生徒数が多いだけ
不合格率の高さは高校のレベル感を塾が把握出来てないからだろう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
へえ〜〜
そうなん
詳しいやん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
菊里の地元校区の東星中学は公立高校よりも私立高校に進学する人が多い。公立入試の特攻受験が多い。公立3、4番手行くくらいなら私立に進学したほうがいい、という風潮がある。東星中学校区の中学受験率は天王寺区と同じレベル。公立小6の3割以上が中学受験している。
天王寺区は大阪府で中学受験率が一番高い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
茨木224、春日丘132、千里134なのに
三国丘184、泉陽66ですか

去年も同じ話題になってましたよね。去年も言われてましたが三国丘と泉陽の合格者数がひらいているからといって三国を特攻受験と決めつけるのはおかしいでしょ。学区がない現在、三国断念組がいきなり泉陽まで下げないし。高津や生野、岸和田といった三国丘より下の文理科が受験可能なんだから、ふつうはそっちを受けるよね。今はこんな感じだよ。天王寺はそれなりに自信のある子が受ける、よって倍率は低め。三国丘は天王寺断念組も受ける、よって倍率は高め。高津は三国丘大手前断念組が受ける、よって倍率は高め。
三国丘と泉陽では最低点でも100点くらいの差がある。学区がなくなったんだから当たり前のことだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
>>三国丘と泉陽では最低点でも100点くらいの差がある。
これだと愛知の公立でいえば旭丘と名東ぐらいの差になる。ありえない。大学受験の合格実績では三国丘と泉陽のレベル差は菊里と名東の差ぐらい。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/26(火) ]
古い資料ですが、大阪進研2021年🈴合格者平均、最高、最低点です。英数国3教科C問題で1型の文理高シフトの学校で大阪南部の高校に限ります。データです。
三国丘
平均758.9 最高844 最低703
天王寺
平均781.4 最高831 最低726
高津
平均738.6 最高812 最低695
生野
平均710.6 最高808 最低651
岸和田
平均698.1 最高771 最低631
泉陽
平均669.3 最高748 最低622

☆おまけ
北野
平均816.5 最高860 最低779
茨木
平均771.5 最高806 最低720
大手前
平均750.2 最高815 最低670
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
高校受験も大学受験も本人が努力して得た成功にゃ
塾や予備校や学校の手柄みたいな論争やーめーてー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
今年も馬の圧勝ですよね?🐴
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
M塾は合格率を出すべき
生徒数が多いだけでしょ
合格者も多いが不合格者も多い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
馬渕は立志館の3倍以上の学生数
人海戦術で数字だけは凄い
みんな分かってきてるから182という数字にどれほどの価値があるかね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
塾の宣伝のための182人の裏で何人が泣かされたのか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
だから、合格率を発表すれば、そういった話は無くなる。なぜ出さないか、凄く不思議。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
量の馬渕、質の立志館
人海戦術の馬渕、少数精鋭の立志館
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
別に馬渕の質が悪いわけではないよ
背伸びしてる人が多い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
北で馬渕とライバルの駿台浜学園て塾が合格率出しててわろた
茨木は駿台浜合格率83.3%、全体合格率67.4%
豊中は駿台浜合格率81.8%、全体合格率63.8%
春日丘は駿台浜合格率90.9%、全体合格率69.4%
とのこと
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
はい。馬渕の圧勝です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
学区がなくなって、、、、、
高津学区や、生野学区に住まう優秀勢が三国に流れてきて難化するデメリットと、
三国学区に住まうトップ層が北野や天王寺に流れてくれて易化するメリットは、
同じぐらいの影響力ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
わからないです。しかし馬渕が三国推しな事は影響していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
馬渕SSS生だけど、何がなんでも三国丘って感じしないけどな。三国丘志望してくださいって面談でも特に言われないし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
お馬さんは合格も多いけど不合格も多い,と言われる事が少なくないと思いますが、アレはデマでしょうか?(生徒数が多いので比例的に不合格者数多くなるのは仕方ないですが。)
各々が志望する相応しい学校を受験できて、合格を得られたらな,と思います。
でないと子供たちがかわいそうです。
大量の課題に追われたあげく、特攻させられて散って終わるなんてことが本当であれば辛いですね。
多分うちの子も馬渕が一番近所なので、馬渕に行くことになると思います。

あ@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
元馬渕生でしたが一昨年はひどかったですよ。去年は少しマシだったと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
馬塾の三国推しのピーク、落ち着いた気がします
南部の校舎では生野推し、岸和田推しのウェーブがじわじわきてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
受験生の親世代の者です。
学区があった頃のことしか分かりません。
学区撤廃により優秀勢が北野や天王寺に流れてくれるおかげで昔より三国は入りやすくなったのでしょうか?
逆に、よその(旧)学区からもトップ層が流れてくるので昔より難化しているのでしょうか?
子どもが中学校の学年順位(定期テスト)では1位2位をキープしているのですが、これが三国を目指せる指標になるのか参考にしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
中学の先生に聞いた方が早いですね。お子さんの通われる中学で毎年三国以上の合格が5人程度いるのであれば、先生もお子さんと合格した子の成績や体感で合格可能性を判断されるかと思います。例年三国以上(三国、北野、天王寺)合格がいるかいないか…くらいの中学ですと、学校の成績は全く信用ならないので大手塾か11月五木の模試で占う感じです。
学区制の頃のことは存じ上げませんが、学区撤廃によりトップ優秀層が外部へ流れ、その次くらいの優秀な子が外部から入ってくる感じで一般に各学校の生徒の成績分布が狭くなった(超優秀と下位合格が居なくなって真ん中に集中しがち)様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
2023年度受験生です
馬渕生で、三国丘高校をずっと目指して来ましたが、
私立 帝塚山→合格点ギリギリで女子英数合格
清教→S特進文系合格(S特進理系落ち)
最近行った過去問
2021 英51 数43 国69 理72 社60 五教科 295 →英検2級所持のため316
2022 英67 数46 国60 理66 社61 五教科
300→英検2級所持のため305

の結果もあり、三国丘を志望校から外し、四條畷へ志望校を固めました。
出願の関係もあり、四條畷から志望校を変更することはもうないと思いますが、この成績で四條畷は危険でしょうか。
学校の先生や、馬渕の先生からは(特に馬渕の先生)、最後まで三国を勧めてくださいましたが、合格可能性が低いと自分で感じたことや、個人的に確実に文理に行きたいこと、親からの勧めもあり、このような判断をしました。
理社が周りのこと比べて苦手なので、そこを重点的に復習して受験に挑みたいと思います。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
大手前は希望調査の倍率が相対的に低いため、そのまま大手前を受験される方の割合が、三国や茨木と比較すると多いかもしれません。
学区がなくなり高校選びの可能性が広がりましたが、人によって何を優先するかが違うので、以前に比べ最終倍率が読みずらくなったかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
四條畷、私服で通えて自由な雰囲気。オンとオフの切り替えもしっかりしている学校です。生野や岸和田よりは進学実績がよいですし、泉陽のように普通科ではないから、よい選択をされたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
四條畷は富田林と同じようなイメージですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
旧5学区制時代は、
大手前>市岡>旭>四條畷
四條畷は学区内で4番手校だったんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
印象操作しても、誰もそうは思わないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
印象操作も何もすべて事実でしょう。
歴史は変えることはできません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
ぷっ、歴史って・・・。😅
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
旧5学区制って聞いた事ないからわざわざ調べてみたら
1963年あたりの話だった。知らんよ、半世紀以上も前の事なんか。だいたいその頃受験生だった人たちって人生の終末期に入ってると思うし、頼むから昔話は自分の孫だけにしてくれるかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
今年も馬○が強引に三国に押し込む感じでしょうか?
去年も合格者数が三国が170人に対し泉陽や岸和田が50人程度という不自然さですが
特攻して私立送りなったら後悔します
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
>馬が三国特攻を隠そうと撹乱作戦に出ているようだね

まともな論理力と読解力がある方は、その逆を考えるものです。
ということは・・・。

他塾が馬渕の上り調子の実績をごまかそうと攪乱作戦に出ているようだね。

が正解でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
>>馬が三国特攻を隠そうと撹乱作戦に出ているようだね

>まともな論理力と読解力がある方は、その逆を考えるものです。
ということは・・・。

>他塾が馬渕の上り調子の実績をごまかそうと攪乱作戦に出ているようだね。

>が正解でしょう。

ありがとうございます! 腑に落ちました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
まず

茨木227、春日丘134
三国丘172、泉陽54

必死にこれを提示してる奴は、これが何の証明になると思い込んでるのか…(笑)

馬淵の中では文理10校とそれ以外で明確に線が引かれてる。
堺市にある三国ヶ丘校舎、中百舌鳥校舎に、三国ヶ丘高校に行きたい生徒が集まり、三国ヶ丘が無理であれば三国ヶ丘高校の下の文理10校から選択するに決まってる。
距離にして約7kmの通学圏内に生野高校があるのだから
「三国ヶ丘に届かない生徒が確実に行ける程度の差をもって下にある文理10校」
としてそちらを泉陽高校より優先するのは当たり前。
近隣の文理10校を見ても
茨木高校から豊中高校が約11km
茨木高校から四条畷高校が約12km
茨木高校から大手前高校は約20km
そして、これらの高校では
「茨木に届かない生徒が確実に行ける程度の差をもって下にある」
ことにならない。
これが茨木-春日丘と三国ヶ丘-泉陽の関係の違いだよ。

馬淵の貶めようと必死過ぎだけど、言ってる内容のレベルが低すぎる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
↑三国諦めて生野なんかへ行く物好きがいるとでも思っていること自体がメデタイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
河内松原がどれだけアレな土地柄なのかということさえも知らない無知君なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
失礼な言い方ですね。
もう少し、他校にも敬意を持って書き込みできませんか?
これが今の三国丘高校ということなのでしょうか。
恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
少しは他校に対して敬意を払っては。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
僕のとこの馬渕は文理学科に拘ってるので三国丘行けない人は岸和田選んでる人が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
皆さん併願どこですか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
泉陽は昔堺区ナンバー2だったくせに、泉州区ナンバー1の岸和田に追いついたからな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
何をおっしゃいますのやら、泉陽は今や三国丘を抜き去り北野に迫る勢いなんですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
下は見ない。天王寺、北野を見上げて‼️
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
私は大谷プレミアム文理に合格したのですが、これで三国はキツいですか?
内申は1年43、2年45、3年45です。ただ、馬渕偏差値60、五木11月68であまり良くないです。英検準一級持ちです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
過去問の点数次第やな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
余裕で受かると思います。天王寺を受けたほうが良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
過去問の点数を出さないことには余裕の根拠がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
馬渕の英語偏差値が気になるかな。
準1級だったら、相応に高得点なのだろう。それを加味して偏差値60ってどれだけ他が出来ないのかが気がかりです。

過去問は2022なら英検を使った点数で合否を推定しても良いかと思いますが、それ以前ならちゃんと問題を解いて点数を出してみて判断するのがオススメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
・文理を目指す人はオール5であることが珍しくないと聞いています。⇒内申点で差がつかない。
・また、入試当日の理科・社会は、9割取れる受験生がたくさんいると聞いています。⇒理・社で差がつかない。
国語数学はc問題で難問のため 高得点を得ることが難しく、国・数で差をつける事は容易くない。

となると、やはり、合否は英検を持っているかどうかで決まってくるということでしょうか?
合否が英語頼みだと、国語力や、数学力は、きちんとはかってもらえているのでしょうか?
私は数学が得意なのですが、c問題は難し過ぎて、数学が苦手な人と点差がつかないのでは、と不安になってきました。
文理の合否は英検の有無で左右されているでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
↑受験資格のない他府県を引き合いに出して何のことやら…。
評定の付け方は各自治体で差があるのではないでしょうか?単純に比較できるものではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
兵庫県の人は自分のところのおかしな学区の分け方と
副教科1.5倍をなんとかしてもらったほうがいいんじゃないですか・・・?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
兵庫、中3の1,2学期の内申で決める。
内申:当日点=250:250

大阪、文理校など、中学3年間の内申で決める。
1型、内申:当日点=270:630

内申が中1で40、中2で40、、
中3で5教科オール5、副教科オール4の41を取った場合

兵庫の内申220点、25✕4+16✕7.5=220
内申点の満点より30点ビハインド
大阪1型の内申243.6点
内申点の満点より26.4点ビハインド

単純に計算したら大阪の公立入試のほうが当日点で逆転できる可能性が高い。兵庫は副教科の内申比率が高い。

中3の内申41で神戸、長田に合格できるから
中3の内申41でも「当日点取れれば」三国丘、大手前、茨木あたりは受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
兵庫の公立トップ校に対して、大阪は3番手4番手を出してるのは兵庫の方が上と言いたいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
兵庫のトップ校に対して大阪は3番手4番手だから大阪の方が上なのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
他県に対してまでマウント取りにひっしって、内心は負けてるってことなのでは!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
あの内申重視の兵庫ですら、中3の内申41で神戸、長田に合格できて、
中3の内申41で三国丘、大手前、茨木に合格出来ないと言うほうがおかしい。
「当日点」取れれば という条件付きだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
>中3の内申41で三国丘、大手前、茨木に合格出来ないと言うほうがおかしい。

大阪では内申41は高くないし、この内申で上の3つの高校を受験するのは試験の得点力に自信がある人か、記念受験しかいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/09(日) ]
三国丘から短大って落ちこぼれですよね。私の祖母は三国丘から帝塚山の短大に入ったんですけど、私の頃はアホやなかった、勉強できても女子は短大に行く子が多かったって言いますが、本当ですか?
内緒@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
女子は学歴高いと疎まれる時代ですね。
男尊女卑が今より酷い時代です。
お婆様はとても立派で素敵な方だと想像します。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/10(月) ]
そうなんですね。女の子のくせに三国なんて、とか、女の子は就職してお嫁さんに行けばいいとか、本当は教師か医者になりたかったし、その頭もあったけど、就職させられるのが嫌で帝塚山に仕方なく行ったとか。いまでもブツクサ言ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
祖母の最終学歴が短大って、高学歴なほうだし、一般的には女性の中では勝ち組だったんじゃないですか?
おばあさままで遡らなくても、今の高校生の母親世代の多くが40〜50代前半あたりと考えると4年制は男子が行くのが普通の時代。田舎ほど、跡取り男子を就職や結婚で見劣りさせないようにとか学費を男子に注ぎ込むために、女子の進学は抑制された。
特に女子の就職は、親族の縁故や一般職事務という20才までの女性が結婚までに勤めるせいぜい5年前後までの職場なんてことも。
でも人手不足と言われる今だって、女性が育児休暇取得や一旦離職しても復職しやすいとか家庭と両立しやすいようにはなってないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
女子は短大が多かったのは本当です。男女雇用機会均等法が施行されたのが1985年くらいだったはず。お婆さまの現役時代は、今よりもはるかに女子は就職が大変でした。
男子は四大から一流企業の総合職、女子は、短大から一流企業の一般職として入社し、一流企業の男性と結婚して、寿退社して専業主婦になるのが幸せとされた時代でした。
なので、短大進学が多かったのは、泉陽、鳳の女子でしたが、三国でも短大へ進学した人はいます。でも、三国は、当時は第8学区トップ校として今よりも難関校でしたので、女子でも国公立の四大へ進学した人もいます。学力云々は、あなたがお婆さまを信用するか否かでしょう。(笑)
抹茶@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
おばあ様は70歳台でしょうか?

私は60歳台ですが、三国丘高校在学当時、女子は文系なら教育大へ理系なら薬学部へ行け〜と言っている先生がいました。
(ひどい進路指導ですが、将来、就職で男女差別をあまり味わうことなく、ほどほどの努力で行ける進学先という意味でした。)
それで、大阪教育大や大阪薬大(当時は4年制、私立の薬大の中では授業料安くお手頃だった)が、まあまあ多い進学先でした。教育実習生がよく来た大阪女子大も近くだし、多かったです。
(京大や阪大に進学した優秀な女子もいましたよ。)

今は、大教大も大薬大も移転しました。(大薬大は大阪医科薬科大学に。)大阪女子大は府大に吸収されてなくなってしまいましたね。その府大も大阪公立大に。

70歳台の方なら、成績がよくても短大進学もあったのかもしれませんね。
おばあ様よりもさらに上の方なら、藤田スミ氏(故人、ご存命なら90歳)のように高卒の方もいらっしゃいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
まぁ、もう少しだけお若い30年前に卒業されたOBにも、ぽんきんかんにしか行けなかった方もおられるようですから、さまざまですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved