教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/03/19(土) ]
内申230点、自己採点298点でいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
点数どおりならいけると思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
ありがとうございます。ところで、泉陽高校を受験した男子が合格する人数は、どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
162人は確実
あとはボーダー
内緒さん@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
泉陽男子の合格者の最下位でも五教科合計300はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/20(日) ]
今年はむずかったから
余裕でいらんちゃう?
秘密さん@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
そうかな〜もっといるような気がする・・
受験生@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
今年は、数学以外は去年より簡単だったからボーダーは上がると思う。
泉陽行きたい@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
内申:200
テスト:作文6割と仮定して300の計500です。
今年の合否ボーダーラインあたりですかね。
内緒さん@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
ボーダーラインに入ったら、男子は不利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
ボーダー入ったら、当日試験の上位から選ぶので、特に男子が不利ってことはないよ。
内緒さん@中学生 [ 2011/03/21(月) ]
女子の人数が多いのは、男子に何か影響しますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
定員:360、 110%で396までが足切り。
その396人から、男女比45%で、男女別に合格者を決める。360の45%で162人は男女別に内申+試験で、合格者を決める。残りの36人は純粋に男女関係なく当日の試験で、決める。だから、45%に入っていれば、問題ないし、入ってなくても男女比に関係なく選ばれるから、関係ない。
内緒さん@卒業生 [ 2011/03/21(月) ]
補足します。
女子に優秀な生徒が多い場合、110%の枠から、男子がはじき出される場合があると思います。つまり、110%の中に男子が162人残っていない場合です。その場合、男子で162番目でも、110%、396人の中に入れなかったら、不合格となると思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
自己採点したところで部分点などわからないし。女子は一点違いでズラーっと並んでしまうのでしょうね。
女子の平均的な内申点というのは毎年どれくらいなんでしょう?三国丘ランクも四分の一いるなんてかいてあったのを見て心配です。
内緒さん@中学生 [ 2011/03/22(火) ]
400人定員のときの甘めのボーダーの点数や数学35点でも合格しましたみたいな体験談がのってましたが、今年はそれはないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
女子の平均は220くらいだと思います。男子は215〜205の間でしょうか。
数学が35点でも他が良ければ合格できますよ。1科目でも基準点に満たなければ不合格というわけではありませんから。
資格試験の中にはそういう試験も在りますけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2011/03/22(火) ]
今年は去年より難しくなってるか、易しくなってるか、分からないので、自分を信じて待ちましょう。
バショウ@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
資格試験の中にはそういう試験も在りますけどね、って
スゲー笑える。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
数学の他の教科で何かが難しかったという声が上がっていません。満点も多いのでは?結局数学と内申できまるのかな?と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved