教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
五木 塾のテストは60行かないのに去年過去問と内申合わせたら620弱でした どうしてこんなことになるんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
公立の問題との相性が良いのだと思います
五木は公立の問題に寄せて作られてないですしね
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
この場合余裕がある状態で受かっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
余裕ではないかな
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
今年は倍率高いみたいですがこの感じで受けたらどうでしょうか?自分は理科社会が弱くてこの点数なのでまだ素点15ぐらいは上がれると思います
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
1.7ぐらいやっけ?
まだあと一回希望調査あると思うからもうちょっと落ち着くと思うけどどうやろ
各教科どれぐらい取れてる感じですか?
理科社会は伸ばせるだけ伸ばした方がいいと思う
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
厳しめに自己採点しただけなので曖昧ですが国語50後半英語40後半数学30前後 理科65ぐらい 社会80以上(この時は社会は調子良かったです)あげるなら理社ですよね? あと古文の点数ほぼゼロだったりするのでそこも覚えた方がいいですか?
内緒@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
俺は高3生で660くらいで泉陽と桃山s英数受かりました
内申は確か380くらいだったと思います
本試は310くらいでした
五木とか馬渕とかは基本cかb判定で全然良くなかったですが、直前期に上がったので、自分を信じて頑張りましょう!
周りに聞く感じ合格点は660より低そうだったからもう少し低く見積もって俺が受けた年で640あれば受かると思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
上の3つ回答してた者です
理科は質問者さんの失点箇所が暗記分野なら上がる見込みはありますが自分も高3で本番そのくらいでした
社会は80後半ぐらいにできたら十分だと思います
古文の点数がほぼ0というのは主語を意識して読めていない感じですか?
古文単語が覚えられてない感じですか?
古文漢文は点が比較的伸ばしやすいと思います

内緒さん@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
数英でやっといた方がいいことありますか?英語はリスニングの作文と自由英作が全然ダメです 数学は最後の方ができないです
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
英数は今の時期にやるべきことは特にないような気がします
英語はどうだったか覚えてませんが数学は最初の小問集合をきちんと合わせて1個目の証明で部分点稼げば周り劣ることなく戦えるので最後出来なくて気にすることはないです
塾には通ってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
英語数学だけ通っています!
理科社会国語 は問題集だけもってます
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
理科社会国語は自分で頑張ってるなんて偉いですね
じゃあ、英語の作文と数学の証明は出来るだけ多くの問題を解いて採点してもらってどこがいけなかったのかを教えてもらってくださいもうすでにしてるかもしれませんが…
リスニングのpartCはなんか書いてみてください点くれたらラッキーぐらいに思っておきましょう
他に何か質問ありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
とても親切にありがとうございます! 理科社会について質問です理科は若干の知識社会は完璧な知識不足なんですが 学校の教材塾の教材どちらをやるべきですか?塾の教材は私立の問題集めたものなので難しいです 学校のものは難易度的には一問一答的なレベルであと記述があるぐらいです 塾の教材はやっていると総合的にいろいろなことを絡めて学べるんですが、こんな難しいことしてやる意味あるのかなとか思っちゃいます 理科は家でやるには難しすぎて理解できている気がしません
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
塾は大手ですか?個人ですか?
できたら学校の教材名教えてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
第一ゼミナールです! 周りの塾通ってる子の話聞いてると第一はダメな塾な気がしてきます
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
第一って中3は5教科必須じゃなかった?
自分も通ってて中1のときはそう思ってたけど中3なって合格したら第一でよかったって思えると思いますよ?
Dパーフェクトとかあるやんな?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
僕はに教科でいけました!国理社はdパーフェクトだけ持ってます
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
そうなんだ
Dファイナルは無いですよね…?
Dパは確かに私立向きですね
学校の教材は3年間の総まとめ問題集とかですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
dファイナルは友達がくれることになりました!学校のはそれです
dファイナル5教科あるからそれの方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/18(木) ]
絶対dファイナルの方がいいと思います国語dファイナルの古文の部分理科dファイナルの後ろのほうの総合問題と弱点対策社会dファイナルの3分野総合テーマ別とパターン別問題がおすすめかな時間ないだろうから自分が必要やと思うやつやってみてな
理社は学校の一問一答も悪くないと思います

内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
ありがとうございます!!その方向でやっていきます!

この教材ってすごいありがたいですね笑
内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
頑張って
いい報告待ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved