教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
奈々氏@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
泉陽合格者の最低点
内申と本番の点数合計で何点くらいになりそうですかね
予想でも構いません
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
650くらいじゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
⬆合格者平均でそれくらい。ボーダーは620くらいと予想。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
そんなに低いわけない
630はある
奈々氏@質問した人 [ 2018/03/16(金) ]
合格最低点はどれくらいだとおもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
三国725
生野660
岸和650
泉陽635

今年は数学が簡易化された分、より上位との差が開くような形になりましたが、国理社も簡単なため必要な点数がかなり高くなったと思われます。倍率が低いとはいえ、近辺見てると635は必要な気がしてます
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
例年ここの掲示板のボーダー予想より、実際の合格最低点(推定)は低くなりがちです。
■平成27年
・掲示板のボーダー予想 520くらい
・実際の合格最低点 500くらい
■平成28年
・掲示板のボーダー予想 620くらい
・実際の合格最低点 600くらい
■平成29年
・掲示板のボーダー予想 600くらい
・実際の合格最低点 580くらい

■今年
・掲示板のボーダー予想 620〜650
・実際の合格最低点予想 600〜630
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
ちなみに岸和田は550といわれてますよ〜
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
いやでも、600点だとすると
内申 当日点
270 236点
260 243点
250 250点
245 254点
240 258点

ってことですよね?いくらなんでも易しすぎませんか
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]

平均点ではなく、最低点ですからねぇ。
仮に昨年の最低点が580、内申点250としたら当日点230点くらいになります。
数学が20点しか取れてないとしても、残り4教科で210点、平均52点くらい。理科が難しかったとはいえ、比較的取りやすい社会を含めてこの数字。
昨年の競争率を考えたら、やはり低いですね。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
てか、岸和田が550のわけないですよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
この書き込みが一番信用できると思った

某大手塾で合格確実点を聞いてきました。だいたい合格者平均点の予想とのことです。
三国730、生野680、泉陽660、岸和田650とのことです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
理数系の易化により、女子比率の高い泉陽より岸和田の方が若干ボーダーが上がるように思いますけどね・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
去年と一昨年は泉陽>岸和田だったから前期廃止以降の序列が塾内に出来上がったんじゃないか?
進路指導も泉陽>岸和田で塾内偏差値もそうなって
こうなると最低点も平均点も泉陽>岸和田となる
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
岸和田まじで、550って話。

なかり言われてますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
泉陽は京大現役5人
浪人合わせて9人ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
私の中学では成績や偏差値でみると、受けた人は岸和田>泉陽で、成績上位から天王寺、三国、岸和田、泉陽でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
岸和田550説って、内申は0.6倍、当日点は1倍のままでの計算でしょ?

さすがに550が1.4倍したあとなわけないです
全員合格してしまいますよ笑
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
今年は岸和田>泉陽でしょう
岸和田のスーパー設立に伴い、私の塾の友達で三国を狙っていた子は倍率を知るやいなやシュッと岸和田に志望校を変更していました。
自己採点後、750くらいあったことを知り何故進路を変えたのだと嘆いていましたが笑

今年に限り、泉陽は岸和田より入りやすかったと思います。
むしろ岸和田は、例年より厳しいボーダーになるんじゃないですかねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
岸和田の話はいりません
宣伝は岸和田掲示板でどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
今年は岸和田>泉陽ですね
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
結局、どこも大騒ぎしたほどはボーダーは上がってないような・・・
昨年より30点くらい上がった程度かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved