教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
三国丘の320の募集に対して希望調査人数629人倍率1.97、何人が泉陽、岸和田、に落としてくるのですかね。しかし馬淵、立志舘、などの塾がどうしても三国丘の合格者を増加させたいと思っているので…今年の3校の倍率予想どう思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
希望なら誰でもできる。だいたい三国レベル学力の子が泉陽レベルの学力の子より多いわけないやん。落ち着くところに落ち着くよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
馬渕・立志館の三国争奪戦の噂通り泉陽は穴場になりそうですね
去年同時期より激減しています

・・・ 2017年 → 2018年
三国丘 591 → 629
泉陽高 743 → 588
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
泉陽が穴場になるわけはありません。三国丘から大阪市内の高津や、泉陽への流れが加速し、
泉陽の志願倍率が去年並みになる可能性大で、落ち着くところに落ち着くでしょうね。
馬渕・立志館の争いに巻き込まれないように。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
去年よりは入りやすくなるのは確か
1.35倍程度に落ちつくんじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
1.35倍でもそこそこの倍率。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/27(土) ]
そんなに上がりません。最終的には1.25~1.29倍あたりで収まります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
今年は、天王寺、高津、岸和田、泉陽などから三国、生野へのシフトがされているように思う。泉陽への再シフトは少ないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
まあ、某塾の特攻誘導って本当⁉
本当とすれば、酷い話やけどね。
奈々氏@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
それってどこの塾ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved