教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
内申点230/270(推測)五木模試での偏差値数学75、英語72、社会70.国語72.社会67でした。定期テストでは普段460くらいです。出席日数のせいで内申点が少ないのが悩みです。英検2級は夏には取るつもりです。可能性ありますか?ちなみに本当は天王寺へ行きたかったのですが内申点がやはり全然足りず、、、って感じでして、、
中2@質問した人 [ 2022/03/24(木) ]
間違えました!偏差値67のやつは理科です!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
可能性も何も、天王寺に行きたかった人が内申の関係で泉陽に落とした時点で、あなたは泉陽ならいけると思ったんでしょう?しかも、点数はもう安全圏だし…😭
本当に不安で聞いてると思って返信しますね…可能性ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
今からまだ1年あるんだから
もっともっと遊んで受験するといいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
天王寺から泉陽に下げるのは…って感じですね
天王寺から三国や高津に下げるのはどうですか
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
下げ過ぎ‼️
今からそんな弱気だと泉陽も落ちるよ。
目標は高く天王寺でいいと思う。下げて三国、高津は最後に考えたらいい話。3年の内申点が一番ウエイト高いから頑張ればなんとでもなると思う。泉陽はいい学校だけど、進学実績は天王寺と雲泥の差ですし、志の高い友達に揉まれるなら泉陽より三国、高津、それよりさらに天王寺が絶対いいです。
内緒@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
学力ギリギリでセンヨウ頑張ってくる子が可哀想
ガリ勉は今すぐ北野いけ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
高津はない
わざわざ遠くまでいくような必要なし
天王寺なら分かるが
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
私の友達も天王寺目指してましたが遠いという理由で三国に下げていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
はじめから泉陽目指してたら泉陽も無理になりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved