教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/25(水) ]
今年は泉陽、倍率あがりますかね?
あと、受験までの一年間、どんなふうに勉強していけばいいですか?
名無し@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
そこそこの勉強をすれば入れます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
倍率はその時にならないと分からないです。
来年、多分、定員が増える(400人募集)ので、そんなに高い倍率になることはないかと思います。
そんなことより、まずは、しっかり勉強してくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/01(火) ]
定員が増えるのですか?
募集人数は夏ごろ決定するのではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
来年の卒業生(今の3年)が10クラス400人だから、単純に抜けた分と同じ人数を募集するのなら400人じゃない?それか360人か。どっちかでしょ多分。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
今年と同じ360人募集でしょう。少子化と、学校の人員キャパシティーの問題で。倍率は隔年減少で、今年より高くなる可能性はあります。勉強ですが、内申点を上げるため、中学校での定期テストではできるだけ点を取ってください。宿題や塾での勉強もキチンとやることです。

内緒さん@保護者 [ 2018/05/16(水) ]
泉陽は内申美人が多いとよく聞きます。まずは定期テストを頑張るのが大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
内申美人はもはや死語やろ。絶対評価に変わってから高内申は当たり前になってる。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
死語ではないよ。三国以上なら、ほとんどが高内申で差がないけど、泉陽クラスは、30点ぐらいの幅がある。270点持ち点あるのは少数。だから、わたしの子供は、三国なら、ちょうど。でも泉陽なら、内申に余裕があるから当日少々のミスもオッケーって、学校にも塾にもゆわれた。それに、中学の評価が高いと、簡単に4や5がつくから、おんなじ5でも、実力に差がでる。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
内申美人が多いのは岸和田です
あの地域は優秀生が少ないので五ツ木偏差値60なくても内申満点がとれます
泉陽は高学力地域が多いので相対的に低内申が多いです
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
笑うわ。大阪市内から泉陽うけるのは、文理は危険だから、内申あるし余裕あるから泉陽っていうのが多い。普通科の中では市内の普通科よりいいからね。ただ、最近は、それでも近いし普通科の清水谷へ行く生徒もいてるけどね。市大府大教育大狙うならそこでトップにいてたらいけるだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
内申満点が簡単に取れるのは、大阪市内トップ10中学でしよう。チャレンジテストでの中学の評定が高いので、5が簡単につきます。平均4ぐらいになるようにしないといけないので、そうしないとできないから。だから実力が伴わない内申美人ができあがる。堺の中学からしたら、うらやましいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
堺の中学もピンきりやけどな。それもきりのが多いで。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/29(火) ]
きりの中学では内申美人はできないやん。ぴんの中学やから、出てくるねん。堺市内の優秀者は、学区撤廃で大阪市内に流れていくもんねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved