教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/09(日) ]
内申39、36で偏差値64で定期考査平均420~30って受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2017/07/09(日) ]
内申が足りない。42はほしい。定期考査は中学によりかなり差があるからなんとも言えない。学校の先生に尋ねるべき。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
偏差値はどこの偏差値?五ツ木や大手塾ならこの調子で頑張ればいいけど、進研とかなら厳しい
定期試験は450を目標にしましょう
内申からして問題が簡単めな中学に感じますし450は必要かもしれません
内緒さん@中学生 [ 2017/07/10(月) ]
偏差値は大手塾のものです。
定期考査と内申ですね。ありがとうございました。がんばります。
内緒さん@関係者 [ 2017/07/15(土) ]
泉陽は進研ゼミのCCC(英語数学および国語が一番難易度の高い「C」問題で、しかも内申比率が一番低い「I」型)向け説明会で具体的に名前が挙がってるのがCCCに相応しいってことだろう。

https://blog.benesse.ne.jp/setsumei/
内緒さん@在校生 [ 2017/07/15(土) ]
私内申38、五木偏差値68で合格しましたが、同じ中学校で内申42あった子は落ちました。一方で同じクラスの男子には内申34で合格した猛者がいます。内申点が高いに越したことはないと思いますが、やっぱり泉陽は英数国全部C問題で内申割合も低い当日点重視の入試なので、実力つけるしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
泉陽はCCC1つまり、英数国は文理高と同じ問題かつ
試験7割内申3割の高校だから試験に強い人が有利。ただ泉陽クラスになると絶対評価だと、内申がオール5もざらにいるので、内申がオール4レベルで試験を失敗すると確実に不合格になる。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/16(日) ]
副教科が悪くて40未満なら実力あれば受かるだろ。
副教科が4333で主要教科55554で37やし。
秘密さん@在校生 [ 2017/07/16(日) ]
42以上はないと不利だと思います。44、43あたりが多いです。
けれど私の友達は37でも受かってました。笑
要は、当日点が取れたらいいんです!
内緒さん@在校生 [ 2017/08/06(日) ]
確か、総合点で600点取れたら合格だった気がします。だから、余裕を持って630点とると仮定すると、397点必要なので、テストでは450点満点中の283点必要です。なので、テスト本番では国語60、数学20、英語60、社会80、理科60を目指してみてはどうでしょう。
マル秘さん@在校生 [ 2017/08/26(土) ]
594で合格でした。多分、僕が360番目。最後の合格者だと思います。
在校生@在校生 [ 2017/08/28(月) ]
私もいっしょの点数!!お互いこの学校にご縁があったんですね。頑張りましょう!
在校生@在校生 [ 2017/08/28(月) ]
私も同じ点数でした!!お互いこの学校にご縁があったんですね。これからも頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved