教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
今まで入るのはそこそこ難しいけど、入ってからは自由すぎて「勉強せんよう」になり、出るときはろくな大学に行けないと思っていました。でも、ここ数年ですごく進学実績が伸びました。校風が変わったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
昔からこんなもんですよ
一時三国岸和田が前期入試があったのに泉陽は後期だけの数年のレベルが低くかっただけです
京大や国公立医学部は数人、阪大は二桁前後
国公立は現役150前後、浪人含めて180前後で変わりません
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
学区撤廃後
岸和田や三国の下がりっぷりのひどさに比べて
豊中・高津・泉陽の頑張りっぷりは目を見張るものがありますね!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
出張ご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
出張ってどう意味ですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/10/03(木) ]
三国と岸和田の評価を下げても、泉陽の評価は変わらないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
三国と泉陽はよくやってるよ!他の4学区の高校は全然やからなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
よくやってるよ!でいいのに、なんで、他は全然とか書くんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
大阪市内には、文理校を除くと泉陽と比べると
ゴミのような高校しかないからな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
大阪市内は、住吉、清水谷、東がせいぜい鳳程度だからな。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
人間というものは、安全圏にいながら他者を攻撃することに快感を覚えがちです。でもそれに身をまかせてしまうと「悪口依存性」や「誹謗中傷症候群」になってしまう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved