教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:82件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
泉陽高校と桃山学院高校で、専願か併願かを悩んでいるのですがはっきりいってどちらの方がいいと思いますか?
私は国公立大学に進学したいと思っているので高校では勉強をしっかりとしたいです
どちらの方が私に向いていると思うか教えてください!それぞれの校風も教えていただければ光栄です
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
併願で桃山に受からないようでは泉陽には受かりませんよ?
桃山は泉陽の二倍の卒業生なので、率では泉陽の国公立進学率の方がだいぶ高いです
桃山は併願にすべき高校で専願で行く高校ではない
桃山に専願でしか行けないような人は入っても国公立はおろか産近甲龍になる人が多いと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
2019年の実績は
旧帝大は泉陽12、桃山19
国公立医学部は泉陽4、桃山1
卒業生は桃山が泉陽の倍なので上位国公立も泉陽がリードしていると言える
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
専願でないと受からないとは言っていないと思う。併願にすると公立に受かった場合は絶対に公立に入らないといけない。
泉陽か桃山、どちらか迷っているということ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
うーん併願によくされる高校は雰囲気悪いらしい
殆どが落ちた人だからね
まあ大学受験に向けて臥薪嘗胆ということもあるでしょうが
専願で行くなら清風南海以上じゃないとて感じです
例えば公立なら鳳くらいしか行けないというなら実績が鳳よりは良いので専願で桃山というのも理解できますが
内緒@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
高校の合格実績を比較するときに浪人生を含めたらダメだ。予備校の力が大きいからね。

2019年と2018年の現役の合格者数は、
国公立は、泉陽127,132、桃山211,246
旧帝大は、泉陽6,14、桃山11,24
国公立医学部は、泉陽0,1、桃山0,0

卒業生は桃山が約600人で泉陽が約400人なので約1.5倍。この程度では統計的な差はないと言える。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
THE併願校を専願にする意味が分からない
桃山とか清教は三国泉陽生野などに落ちたら行くところ
当たり前のことではないですか?
実際はそれら公立に受かる自信がないから専願なんて弱気になっているのでは?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
桃山学院と泉陽の大きな違いは何ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
ちなみに桃山学院の自習できる環境がたくさんあるのがいいなと思い桃山学院を選びました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/07(火) ]
泉陽も自習環境はありますよ

今の時期、早く受験が終わりたくて私立専願にしたいという気持ちになるのは分かります
しかし、そんな弱気では大学受験特に国公立受験では全く通用しません
最後の最後まで受験が続くのが国公立です
たかが高校受験で逃げの姿勢になるようでは国公立は厳しいと言わざるを得ません

厳しいコメントになりましたが桃山は併願でおさえ泉陽に限らず三国なり公立を諦めずに頑張って下さい
これが大学受験にも活きてきます
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
自習環境があるのと自習環境が良いのは別の話。なんだかんだ言っても私立は学習環境が良いし、進路実績も変わらないんだったら通学時間も考えて好きな方を選んだらよい。大学受験は高校でどれだけ努力するかであっておかしな精神論に何の意味もない。専願の人がみな私立大学にしかいけない訳がないでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/08(水) ]
2つ上の卒業生の方
流石は高校受験、大学受験を勝ち抜いてきた方の重みのある言葉だと関心しました
その通りですよね
高校受験を最後まで頑張れない者は大学受験もうまくいかないでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
大学受験を勝ち抜いてきたとはどこにも書いてないけどなあ。まあ一人二役も注意しないと大変だよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
進路実績の嘘がバレたのでこう書くしか思いつかなかったのでしょうね。でもよく考えたら、生徒の半数が「最後まで頑張れない」専願私立高校と実績が変わらないのは情けないですね。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
桃山の数少ない上位大学合格者は天王寺や三国丘に落ちた併願者でしょ普通に考えて
大半は泉陽、高津、生野、岸和田落ちでそこらはまだマシな実績を残すのだろうが、専願者のレベルは鳳、住吉と変わらんから悲惨だろ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
桃山に行きたいなら専願で受ければいい。人生最初の大きい選択なんだから後悔しないように。大学受験なんて高校に入ってからの勉強次第だよ。桃山では勉強しても学力が付かない、泉陽なら学力が付くということはない。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/09(木) ]
4つ上の方
一人二役とは?どういう意味でしょうか?
卒業生の方が言っていることは大学受験をちゃんとした者には当然のことです
あなたも大学受験を経験すれば分かります
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
専願で桃山学院高行くのも悪くないですが、併願で合格可能性あるなら、天王寺、大手前。三国ヶ丘、泉陽にぜひ挑戦してください。桃山学院高から桃山学院大希望する人も殆どいないし。国公立大進学も可能ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
清教も桃山も泉陽に落ちたら行ってもいいかなと思える高校ですが、やっぱり落ちて行くことになっていたら悔しかったと思う
自由な校風と言っても私立の中ではということ
清風や清風南海のような厳しさよりはマシという程度
高津や泉陽のような公立の本当の自由さを満喫してほしい
それでいてあの実績だからね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
>一人二役とは?どういう意味でしょうか?
ここでは他人の振りして自分の意見に同調することですね。それから最初の「?」は不要。ここだけ口語で書きたいなら後の「でしょうか」も省略しないといけない。

>大学受験をちゃんとした者
ちゃんとした?まともな大学を受験をした大人が使う言葉ではないよ。答案用紙には恥ずかしくて書けないなあ。小学生?

>自由な校風
高津や泉陽の自由と桃山の自由の違いとは?
校則、自治会、桃山は自由過ぎることが問題だけどね。
まあ昔ほどではないようだが。

>それでいてあの実績だからね
どっちも同じなんだから自分を卑下することになる。
何度も言うがよく考えて書かないといけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
桃山しつこい
必死すぎ
併願で考えてる人も桃山には行きたくないと思うやろ
宣言のつもりか知らんけど逆効果やで
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
×宣言
◯宣伝ね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
3つ上
それでいてあの実績というのは高津や泉陽は自由な校風でありながら実績もあげているという意味
読解力ないなあ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
本当に泉陽に行きたいなら、桃山より下の私学を受ける方が良い。桃山は三国や天王寺と言ったトップ校の併願でもあるので、入学者レベルは別としても、受験レベルはそれなりに高偏差値層が受けるので安心は出来ない。もし桃山に受かったら三国を狙うべき。大学実績は雲泥の差がある。何処でも自分次、周りの環境は大きい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/09(木) ]
桃山はたぶん泉陽の併願で一番多い併願先だろ
桃山、清教、帝塚山泉ヶ丘、清風、大阪女学院でほぼ100%になるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
なんでこの桃山の奴こんなに必死なん?
天王寺や三国落ちて桃山なんて落差があまりに大きすぎる(よって天王寺、三国落ち桃山は少数)
桃山は誰でも受かるお手頃な併願私立という意味で人気があるだけということを忘れてはならんよ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/10(金) ]
上宮もいてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
天王寺三国は、S英数がメイン。泉陽なら、文理も結構多い。英数もいてるが。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
三国と泉陽の落差も大き過ぎる。もし桃山でもいいなら三国を狙うべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
無償化といっても私立高校は完全無償になる家庭は殆どない。わざわざ桃山に行くメリットがない。
清風南海以上の私立じゃないと私立に行く意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
学費以外の費用も私立は高いから世帯収入にもよるけど3年間で100万は公立より高い
内緒さん@在校生 [ 2020/01/11(土) ]
s英数クラスに入れたら、また話は別。でも、泉陽レベルならそこは難しい。天王寺とかで桃山は、ほぼそのクラス。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
大阪の普通の家庭なら私立高校の学費は何とかなる。
そんなこと言ってたら大学なんていけないよ。
3年間で100万って内訳はどうなってるのかな?

進路実績が同レベルでそれなりの授業が期待できるなら、学校設備や通学時間、部活等を総合的に判断して決めたらいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
三国や泉陽の親の収入は他の公立よりは多いだろうけど私立の中高一貫に行けるほどではない
無償化とは名ばかりで三国、泉陽の家庭では世帯収入的に私立との差が一番大きくなる世帯が多い(大阪府の無償化の所得制限を調べよ)
授業料だけで年間30万の負担増となる(他にも公立には不要の支出もある)
桃山程度じゃ塾も必須だし100万あれば三国、泉陽に行きながら塾に通ってもお釣りがくる
ということで桃山は鳳、住吉レベルが専願か三国、泉陽、岸和田落ちで仕方なく行くしかない
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
・「私立高校」を「私立の中高一貫校」にすり替え。
・「3年間で100万の内訳」を聞かれて、年間30万にすり替えるだけ。

30万円も負担するのは年収が800万円以上の家庭なので大きな負担じゃない。誤魔化すのに必死だね。
まあ塾の費用が年間30万円で済むと思ってること自体がちょっと変わってる。今時中学生の塾でもそんなに安くないぞ。桃山に限らず私立は設備が充実してるうえ、放課後や長期休暇中の講習などサポートが手厚い。公立と違って死活問題だからね。ただし合う合わないがあるだろうから、よく考えて自分に合ったところを選んだらいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
あのさぁ中高一貫てのは中学受験をせず三国、泉陽に行く世帯という意味な
なんでこんなに読解力がないんだろ?だから桃山なんだろうけど
授業料年間30×3で90万、授業料以外の補助はなしでむしろ公立との差は100万を超える
分かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
なるほどそういう意味でしたか。では分かりやすいように「中高一貫」を置き換えてみます。

三国や泉陽の親の収入は他の公立よりは多いだろうけど私立の「中学受験をせず三国、泉陽に行く世帯」に行けるほどではない

ほとんどビョーキだね。

>分かりましたか?
そんな計算ではなく30万円を例示する根拠を聞いてるんだけどね。三国、泉陽の多くの家庭の世帯収入が800万円をちょっと超えるぐらいのデータを示さないと30万円の意味がない。また超えすぎると30万なんてしれてるしね。理解できるかなあ。

ところで年間30万円でおつりがくる、泉陽生が通ってるという塾、予備校を紹介してよ。笑

内緒さん@在校生 [ 2020/01/12(日) ]
みんなが行ってる河合や駿台なんかで普通に受講すると50万円ぐらい簡単にいっちゃいます。30万円でおつりがくるいい塾があればぜひ教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]

三年間で100万以上の差と言ってるだろうが
30万は1年間のしかも授業料だけでつく差だろうが
浪人の予備校でも100万以上はしないわな

しかし論点のすり替えばっかりだな

あと在校生でもない桃山の関係者が在校生名乗るなよ

今後は皆さんスルーしましょう
会話にならないので
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
公立落ちて残念なのは分かるが併願私立が本家の公立に粘着するのはみっともない
コンプレックスまみれのこの姿を受験生は見て他山の石としましょうね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
そもそも桃山に行っても塾、予備校行かないと厳しいけどね。
桃山クラスじゃ頭が足りない分塾の費用も泉陽以上にかかるでしょう。
また桃山の大手塾予備校の評価は低いので割引も殆ど受けられません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
もうスルーしろ
負け犬の遠吠えを一人でさせておけばいい
桃山学院の世間の評価は鳳と同じかそれ未満
鳳でも併願で桃山学院にする人もいるくらいだ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
>三年間で100万以上の差と言ってるだろうが
あれ、いつの間にか「以上」が。姑息だね。

>30万は1年間のしかも授業料だけでつく差だろうが
何で30万が出てくるの?って何回も聞いてるんだけど。

>浪人の予備校でも100万以上はしないわな
「三国、泉陽に行きながら塾に通って」ということは、現役3年間の通塾に対しての話。なんで浪人生?
あと三国ヶ丘は無関係。虎の威を借る狐かな?笑

せっかく論点を絞って質問してあげてるのに。
やっぱりビョーキだわ。

まあ自己負担金を30万円にする根拠は提示できないようだし、同じ進学実績の高校を貶すことの意味さえ理解できないようではお話にならないね。笑

この手の人は無視するとか言うけど、悔しくてまた意味不明なことを書き込むんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
宣伝らしいがこの人鳳スレですれば良かったのに
鳳と専願で桃山と悩んでいる人多いから少しは耳を傾けてもらえるのに
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
やっぱり予想通りでしたね。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
じいちゃんに聞いたけど、昔の国立大学授業料
年間12,000円(月1,000円)入学金3,000円。
その当時、私立大学は授業料年間200,000円くらいだったって。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
国立には学年でトップクラスでないと国立は無理。三国は真ん中にいればそれなりの国立には行ける。三国>岸和田>>>>泉陽
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
因みに清風南海は高校からは行けません。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
清風南海、人数少ないけど、高校から入れますが、、
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
国公立医学部合格者0の岸和田か(笑)

2019東大・京大・国医・合計3名以上

北 野 105 (京大重複1除く)

天王寺 74 (京大重複1除く)

三国丘 30
大手前 28
茨 木 19
高 津 16
四條畷 10
豊 中 9
泉 陽 6
咲くや 5
春日丘 3
千 里 3
生 野 3

岸和田は圏外

正しくは
三国>泉陽>>>>>岸和田
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
それが言いたかっただけね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
泉陽落ちて桃山行くことになった子が、よく言うのは、「こんなことなら鳳か住吉に下げた方が良かった。」っていうセリフですよ。滑り止めの私学ではどうしても公立落ち同士が傷の舐め合いみたいなところから始まりますからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
そんな学校と進学実績が同じなんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
そんな目くそ鼻くその競争ばかりしてるから
いつまでも三国には勝てないのでは?

高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
泉陽高/132/25/18.9
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
まさかの天高には勝ってるじゃないか!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
二個上のデーターが何か?まさかの、これで三国に勝ってるとでも?実績、ボロボロ負けやのに。こんなデーターでしか…ってことか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
なぜそうなるのですか?
三国には負けてるけど、天王寺には勝ってるじゃないかって書いてるような。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
結局、近大で勝ったとか負けたとか…馬鹿にされてるだけってことは確か。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
パーセンテージが高い高校ほど近大レベルって言いたいらしいよ。
三国の掲示板行ったらなんとなく状況わかる。
泉陽の掲示板にも書かれちゃってますね〜とか書かれてたし。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
泉陽がばかにされてるってこと?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
ちゃうちゃう、三国がTNGに馬鹿にされとんねん。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
三国なんですが…浪人のうち92人が合格した!落ちぶれて近大レベルの高校になった!ってあちこちにすごい書かれてるんですよ。
明らかに馬鹿にされてて。
実際の進学者数は関係ない、実績は合格者数で出すんだから三国は近大レベルに落ちぶれたんだ、っていうのがマルチ投稿者さんのご主張です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
例え滑り止めだとしても、そんなとこ受けた時点で近大レベルなんだそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
これのことだよね?

高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
泉陽高/132/25/18.9

内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
嘘ならだめだけど、本当の数字なら別にいいじゃん。
これからの受験生には貴重な情報では?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
三国の人大丈夫?例え滑り止めだとしても、そんなとこ受けた時点で近大レベルって、どこにもそんなこと書いてませんでしたよ?

あと、滑り止めだとしてもって、そんなこと言ったら泉陽も天王寺も同じではないんですか?
だから普通、合格者数で比べるので何の問題もないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
近大レベルとか書いてないのに、三国の人の書き方やったら、近大があかん大学みたいじゃないのかな?
逆に失礼かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12720121209/bbs_id/904115749253140/
例えばこんな感じ

三国の掲示板読み戻って頂ければなんとなく分かるかと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
何となくではなくハッキリとわかりましたよ。
受験生が判断する上での一つの確かな材料だということみたいですね。問題ないとされてますよね。
ただ、どうもここで書かれていることとは逆で各方面で三国高の方が天王寺に対して逆に嫌がらせをしていて、事実を突きつけられやり返された感じなのかな?
ただ、受験生にとってはバカにされたとか関係なく、判断する上で大切な情報のようですね。
参考にさせてもらいますね。

高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
泉陽高/132/25/18.9
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
三国のやつが感情的になってるだけやん!

泉陽はまきぞいくらわんと、このまま実績伸ばして頑張ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
三国?の人かしらんけど、近大はマグロとかで頑張ってていい大学だと書いてましたよね?
なのにバカにされたって、矛盾してませんか?いい大学なら一つの自慢できる実績として取り扱えばいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
受験生にはそれでいいと思う。
大切な情報の一つだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
われらが泉陽、頑張れっす!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
泉陽高/132/25/18.9

この実績
三国のバカにされたって怒ってる?人の考えやと、
泉陽てきには評価されてるってことやよね。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
でもなんか上のコメントたち不自然じゃないですか?
いきなりコメント殺到したのもあるんですけど、三国と泉陽って近いから部活交流とかもあって仲がいいし、三国の掲示板もちゃんと読んだ上でこんな事言う人いるのかなって。
近大で勝ったとか負けたとか…馬鹿にされてるだけってことは確かっていうコメントのほうが実感に近いと思う。
少なくとも自分は違和感感じたし…他の学校に泉陽がこんなんだとは思われたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
そうですかねぇ〜?笑
私は、三国の掲示板見てから天王寺の掲示板見てきたのですが、三国の人が天王寺の掲示板をあらしてることがきっかけで、都合の悪い?数字を出されて、三国の人がイライラしてるとしかおもえないのですが?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
まぁ、2つ上の方が三国の人でこの手の掲示板でよくある自作自演でないことを祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
どう見ても3つ上って、イライラしてる三国の人間が泉陽に来てるだけやん!!
下手すぎるって。問題は、三国が私達の泉陽と違って過去の栄光だけでプライド高すぎるってのが問題やな!
だから泉陽は悪く見られないで。三国から来てる人が三国の印象を悪くさせてるだけやな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
すみません、バカにされてるのは泉陽じゃないよってお伝えしたかったのですが付いて来ちゃったみたいです。
まともに相手するとしんどいので、放っておけば大丈夫と思います。しばらくしたらいなくなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
いやいや、相当しつこいですよ。
そう簡単に三国の人は離れませんよ。困ったもんです。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
三国の人、いまも天王寺高校の掲示板であばれてますね!ずっと張り付いてる感じ?

内緒さん@保護者 [ 2020/02/14(金) ]
うちは上の子が私学専願、下が桃山併願して今泉陽に行っていますが、私学の方が、勉強に関しては熱心です。但し一番上のクラスに行ければ、の話です。下のクラスだとあまりかまってくれないそうです。だいたいどこの私学でも同じような話を聞きます。公立は自分で頑張らないと、結構ほっとかれる感じがします。下の子は強制的じゃないと勉強しないタイプなので、私学に行った方が良かったかな?と少し後悔してますが、結局、最終的には本人のやる気、自分にあった勉強の仕方ができる高校がいいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
<とある公立生>
1年:バイト→夏休み:長期旅行→冬休:バイト→春休み:中期旅行、2年:同上。平日は真面目に勉強したつもり。
3年:8月に受験勉強開始しマジ勉したつもりだったが、本命には届かず。
⇒周囲からなめんな!と言われ進学できず。
4年:完全燃焼開始。1日最低12〜14時間。
⇒なんとか本命合格。7月まで死ぬつもりで勉強できるかが勝負の分かれ目。高校1年のときから夏休みに勉強していないと本命現役合格は凡人には無理。一貫校に勝てる訳がない。(←大学入学後に一貫校組と勉強の話をして痛感)
<とある私立生>
1年から夏休み最長5日間しかない。春・冬も同様。夜も遅い。暗記物も強制的に覚えさせて頂ける。授業終わってから遊びに行くことはあり得ない。これらが面倒見がよいと言われる理由。・・・大学の現役組の同級談話抜粋。
○う〜ん・・・高校3年間、受験の神様に人生を捧げることができませんでした。
○極論、私立の先生は合格実績が悪ければ学校法人の経営にマイナスの影響を与え、一方公立の先生は公務員である。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
英数に合格したら→85%以上文理に合格したら→...
昨年も文理から普通への回しは希望しない受験生...
私学はどこの何コースを押さえておられますか?...
泉陽を受験しようと思ってるんですけど、五教科...
今泉陽71期生のsnsが荒れていますが何があった...
今年の受験に限って言えば、泉陽をボーダー落ち...
岸和田にしておけば低倍率で合格できたかもしれ...
二十番じゃキツいと思うよ。せめてトップ10ぐら...
後期一本化してから男子率が上がってるな。現在...
はい。三国の次は泉陽です。去年の実績は前期で...
校舎も別に平均的な中学と同じ位ですよエアコン...
2017年旧帝大+神戸大合格実績★泉陽大阪大7名...
旧帝大の医学部医学科も合格者出してるよ。
いや三国なら馬渕だけど、泉陽なら立志舘の方が...
南海の実績って先取り学習してきた中学からの実...
は、は、は。それだったら文理校の生徒の殆どが...
校舎や、設備で選ぶなら、私立高校です。教育や...
今年は泉陽、国公立大学の実績が見事にボロボロ...
国公立の大学に行くには学年で何位ぐらいをキー...
私も水泳部、知りたいです。幕に〜大会出場とか...
こんにちは。昨日、12月の五ツ木が返ってきまし...
中学校の時、運動部だったので高校でも入るべき...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved