教えて!泉陽高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:253件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
ボーダーラインは670点ぐらいかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
それはないでしょ
高くても640くらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
自己採点してみたのですが、
国55(作文抜き)数45英72理67社74で、低く見積って合計323点でした。
内申も合わせると751点です。
ボーダー入りますか?今年は理社が簡単だったらしくて、少し不安です…。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
上位合格でしょーそれは
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
そうなんですか!安心しました。
毎年泉陽の最高点は出ているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
計算間違いされてませんか?
323点を1.4倍したら452なので、合計751点だと内申点が299点ということになりますが
あ@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
計算ミスってますね。
あとせんようレベルだと落ちることないよ
質問者@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
計算間違えていました!ちゃんと計算すると709点です。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
受験お疲れ様でした!!皆さんのボーダー予想どのくらいですか!!
受験生@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
英語以外🦑傾向だったから280前半くらい!内申とか諸々で計算すると合計650🦑ないくらいかなーと。ちなみに自分は300点以上取れる自信あります。
受験生@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
280もない気がする
260~270でしょう
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
いつもより簡単すぎた!!
340ぐらいあるかも!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
340って高津も余裕じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
340なわけないでしょwwwwいつからそんな進学校なってんwwwww受験生の不安を煽るような変な噂流さないで下さい
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
3🍚さんが340点ってことじゃないの?
3🌾さんはボーダーの話じゃない気がするけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
今年受けた人みんな予想何点くらい?
あと何点とったら合格できそう?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
厳しめに自己採点したら334点でした。260〜280がボーダーになると思います
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
ボーダー低すぎませんか?理社が簡単だったので、さすがに260点はなくないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
もし泉陽高校落ちたら、登美丘高校、狭山高校の2次募集受けるよって方いますか?
それとも私立行きますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
他の公立高校でも2次募集受けるよって方いたら教えてください( . .)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
泉陽落ちたら私立行くでしょ
なんで泉陽行きたいか?偏差値高い大学行きたいからでしょ
でもね、泉陽をボーダー付近で合格した子は産近甲龍かそれ以下の大学です
まず授業についていけない
上位層は国立大いくような学校ですよ
だから受験時によく考えないと
泉陽を最下位付近で合格する子よりも鳳を中間付近で合格する子の方が偏差値高い大学行けるし、高校生活に余裕が持てる
三国は別格、文理学科だから
文理学科は基本、全員が国公立大受験前提のカリキュラムが組まれてる
大阪付の特別予算使ってね
だから文理学科ならどこも多少無理してもビリでも入る価値あり
もちろん泉陽を適正受験されてる皆さんも別格
今年は特に、鳳に出願した子たちの戦略勝ち
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
そうなんですか!私は2次募集を受けようと思っていて、内申はあまりよくないほうなので先程あげた2校に私より内申が優秀な子が多い泉陽の子が行くと私が落ちる可能性が高くなり、怖い。と塾の先生に言われてしまってて。。。
私立に行くお金がなく、2次募集受ける私からしたらその言葉を聞けて少し安心できました!
他の方も教えてください!参考にしたいです( . .)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
そういう意味なんですね……
キツイ物言いになってごめんなさいね
今年うちの末っ子が受験生で、うちの子はなりたい職業といきたい大学、学部が決まっているので、少し余裕のある高校受験をします
うちの子の学校では、併願私立とのレベル差がありすぎる、あきらかに無謀な受験する子が多くて、泉陽は例年の3倍の受験者数
不思議に思っていたら、私立無償化になるからと多少厳しくても挑戦させてもらえるんだとか
チャレンジ受験じゃなくて、記念受験て言うみたいね
その子たちが、鳳の定員割れを揶揄したり、泉陽落ちて私立行くなら本望と豪語していたと聞いて……
泉陽を受験させるようなご家庭は、教育熱心だったり、、少数ですが見栄っ張りな親御さんもいてみえるので、公立2次募集は極めて少ないと思いますよ
泉陽を受験するのかな?
明日の試験、頑張ってくださいね!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
僕は鳳か富田林を受けようと思っています。
ただ、泉陽受ける前からそんなこと考えるのではなくて、万が一、あかんかったら…の話です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
一般人さん
全然キツイ言い方してないですよ!
それに応援ありがとうございます。
私もなりたい職業がありますが、あまり頭がよくないためなれるかどうか分かりません。
大学もこの学部があればいいな程度です。
お子さん凄いですね。もう行きたい大学、学部まで絞れているなんて尊敬です!
お子さんが高校受かりますように🙏🏻´-
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
中学生さん
やっぱり下げても鳳、富田林くらいまでですよね。。。
万が一落ちたら。そうですよね。あんまり考えない方がいいですよね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
泉陽不合格程度の頭では、鳳、富田林の二次は無理かと。生野か岸和田の不合格者で埋まるだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
過去問平均650くらいです受かりますかね
周りの泉陽志望が680くらい取っていて不安です💦
受験生@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
今日言い出した所で仕方ないですよー。一応言っとくと合格者最低点が近年は620〜640点です。(大体なんで当てにし過ぎるのは❌)今年は一昨年の程とまでは行かないけど倍率が高いのでボーダーには引っかかるかもしれませんが多分ボーダーの中でも上位だし泉陽は毎年アドミッションポリシーでの繰り上げは3人も居ないくらいなんで質問主さんがいつもの実力を発揮すれば全然大丈夫です。一緒に合格しましょー。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
ありがとうございます!
明日一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
立志館の人、特攻受験じゃないですか?塾や学校に特攻受験の人はいますか?立志館は11月の五木を受けないし、毎年100人ぐらい泉陽に合格してるので脅威です。塾(立志館)から何て言われて受験しますか?
頑張ろう受験生@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
立志館生です!11月の五木は演習と被って受けれませんでした;;
立志館楽しかったけどそれだけが心残りです
ラストの進テでA判定貰ったのとランキング入りできたので受験します!
塾や学校で特攻はあまり見ませんが、鳳高校の定員割れを見る限り、特攻は本当に多いと思います!一緒に頑張りましょう!
受験生@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
立志館生です。進テが偏差値57くらいで泉陽B判でした。過去問が290〜300くらいで先生方に大丈夫と言ってもらえたので受験する訳ですが周りは泉陽余裕とは言わずとも上位合格層だろうなと思われる人間がうじゃうじゃいて自分も不安です。チャレンジ受験が多いと言いますが実態はみんな相応な実力だったりそれ以上の実力だったり今年の泉陽は波乱の闘いになるのかもしれません...
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
V特訓のお呼びにかかるぐらい優秀なのだから大丈夫だと思ってる私は間違いなのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
私は第一ゼミなんですが、年末からの判定模試で2回連続A判定だったので、同じ第一ゼミの人たちよりは有利だと思っています。学校の友達が、堺の立志館生はレベチにすごいと言ってて、11月の五木の泉陽第一志望者が462人で、その人数に立志館生が入ってないのに、本番の入試の受験者数が444人。立志館から何人の優秀層が受験しにくるのか考えたら不安しかありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
僕は立志館生ですが泉陽高校志望の人達はみんなレベルが高いです
進学資料テスト370くらいの人がうじゃうじゃいます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
自分はC判定や、B判定でした。
合格率は70ぐらいと言われててチャレンジしました。
結構解ける!って思い自己採点すると、320で塾に報告すると君が320ならボーダーも上がるかも
と言われてショックでしたが、受かりたいと願ってます。チャレンジ受験?って言うのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
今年のボーダーどれぐらいになりそうですか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
今年の泉陽高校のボーダーは何点くらいになりそうですか?
教えていただければ幸いです。
1@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
710は最低でも欲しいですかね💦
私もボーダーなので頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
泉陽高校志望です。
内申260点です。
試験当日何点くらいあれば安全でしょうか?ちなみに英検2級所持してます。
教えていただければ幸いです。
15のデカマラM@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
当日400は欲しいですね!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
710って高すぎません?!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
いい加減な書きこみが目立つので2024の大阪進研による合格者平均点(成績開示約80人分)を書いておきます。合格者平均点は674.1です。710点もとれば上位合格です。ベネッセの成績開示データも似たような数値です。よってボーダーは630〜640あたりだと思いますよ。仮に今年の問題が難化したとしても650あたりでしょう。
>>1@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
流石に710はないと思います笑
710はよゆーで安全圏内です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
みなさん私立はどこを受験されましたか?合格したコースも教えていただけたら参考にしたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
泉陽、生野、岸和田の最多併願先は桃山英数
高校全体で見ても桃山を一番併願にしている
桃山は募集が多いこともあるが
あくまで受験者の併願先であって合格者の併願先ではないことに注意
生野や泉陽は倍率が高いのでここからふるい落としがある
受験生頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
私は帝泉特進です。同じ学校から受験する人たちは帝泉特進、桃山文理、清風(多分真ん中のース)です。清教理系、桃山英数の人たちと英検持ってる人たちは全員文理学科を受験します。
内申も泉陽受験する人で250点超えている人は1人もいません。学校からは特に何も言われませんでした。
塾に行ってないのでわからないのですが、もしかして併願が帝泉特進はチャレンジ受験になりますか。
一緒に泉陽受験するみんなも大手塾には行ってないので、自覚してませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
馬渕、立志館、第一など殆どが大手塾に行ってますよ
併願校について実際をご存知ないようですね
五ツ木のデータは公表されてますし、塾で知ることも出来ます
桃山英数だとちらほら落ちる人が出ます
桃山文理、帝泉特進では特攻受験ですよ
殆どが落ちます
入学したら分かりますが半数が桃山英数かS英数、次に多いのが清教、のこりは清風や帝泉S特などです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
2024大坂進研 泉陽合格者の併願先

帝塚泉丘 s特進 24%
桃山学院 英数 16%
桃山学院 文理 15%
清教学園 s文系 13%
帝塚泉丘 特進 6%

こんな感じです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
塾の合格実績を見たら、大手塾の泉陽高校の合格者数の合計がら220人ぐらいなので、合格者の100人ぐらいは小規模塾や個別指導なんだと思っていました。
友達は第一ゼミの個別でそこの先生に、帝泉は英検2級利用ができるので合格最低点が上がったんじゃないかと言われたそうです、
でも、内申250なくて、学校の実力テストも毎回400点いかなくて、私立併願が帝泉特進で、なぜ学校からOKがでたのか不思議です。私以外の人たちも。
私1人が成績不振だと不安だったはずですが、同じ学校からの受験者全員同レベルなので、全然不安に思ってなくて、限りなくボーダーに近い位置の受かる側にいる気がしてました。
多分、同じ学校のみんなは、今も思ってるはずです。
ちなみに塾の激戦区で、大手から小規模、個別指導まで充実していますが、同級生の泉陽受験者全員、誰も大手塾行ってないんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
五木のデータでは受験者ベース(全て足すと100を超えるので割合ではないのか?)で
男子
桃山S英数 16
桃山英数 23
清教理系 13
清教文系 14
帝塚山泉丘S特進 22
て感じだから桃山文理17とかあるけど入学者ベースだとこの辺は多く落ちてるので少ないと思う

泉陽は例年1.3〜1.5倍くらいの倍率だから受験者の内下3割程が落ちるわけだから在学生や卒業生との感覚とは違ってくる
入学生ベースだと桃山S英数と英数で45%、清教25%、帝塚山泉丘S特進15%、清風やそれらと同じ難度の私立が10%、残りが桃山文理などの特攻成功者少々かな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
2つ上の方
今年から私立無償ですので落ちても金銭的な問題はほぼ生じないので中学もOKを出しやすいのだと思います
生野、泉陽、岸和田より下の公立となりますと併願私立より低いところになるので自然とこの3校までを受けることになりますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
清教とか桃山英数以上なら落ちて行くことになってもこのクラスの公立が近くにないわけだから納得だよね
ただ三国とかで桃山S英数とか清教理系なら二段階落ちみたいで怖いと思うわ
三国で落ちて納得して進学できるのは清風南海とか四天王寺以上じゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved