教えて!泉陽高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:365件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
校舎を建て替えたり、制服をモデルチェンジしないのは、何年か後、定員割れが続いて三国丘と統合されて泉陽が廃校になるのを見越して…と聞きましたが本当ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/03/27(水) ]
泉陽中学を併設しないと
長期的には没落するな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]

鳳や富田林でも

定員割れする時代になった

5年後は

泉陽も

そうなる

危機感

無さ過ぎ





内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
危機感持ったところで何もできません。同窓会が署名集めたところで無力です。来春以降、入学してくる中学生と保護者に選ばれ続けるしかない。このような掲示板などで他校と張り合ったり他校を貶めたり、コンプレックス丸出しな下劣な行動はやめていただきたい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
まだ削除依頼してないのですか
悪質なデマなので泉陽高校と大阪教育委員会に通報します
期日は木曜日の夜までです
悪質なデマは絶対に許しません
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
天王寺、三国丘、泉陽、岸和田は創立120年以上
生野、高津も100年以上
現在の倍率や知名度、大学進学実績等考えてもこれら6校は100年は生き残り続けるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
この表の偏差値60以上、池田、寝屋川までは安泰
それ未満で不人気校は順次統廃合

合格者 平均偏差値 男女 (五木模試22-23)
最新の五ツ木模試の合否調査による
高校名-男子-女子
北野72-72
天王寺70-70
茨木69-68
三国丘68-68
大手前67-67
高津66-66
豊中66-65
四条畷65-64
春日丘64-63
岸和田64-63
生野63-63
泉陽62-62
千里科学62-61
千里国際61-60
池田60-60
寝屋川60-60

住吉科学60-59
八尾59-60
住吉国際59-59
箕面グ59-59
和泉グ59-59
富田林59-59
東理数59-58
三島58-58
清水谷58-58
東58-57
鳳58-57
和泉58-57
箕面57-56
北千里57-56
英語56-56
夕陽丘56-56
泉北科学56-55
牧野55-55
今宮55-55
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]

北野天王寺〜池田寝屋川>それらの併願私立>その他公立高校
なので私立完全無償化となった今年の受験結果は北野天王寺〜池田寝屋川>>その他公立と今まで以上に大きく差が開いたと思う
今後さらにこの差は拡大していくでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
無くならなくても水都国際のように経営は民営化する可能性はないとは言えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
泉陽高校に合格するには内申点450点中何点取ればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
内申は0.6かけて260くらいは欲しいかも。当日、高得点を取れるなら もう少し低くてもいけるかな。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
泉陽高校そんなに内申点いらないみたいです。
今年、内申点235ぐらいで当日点も自己採点270ぐらいで受かってる人が学校にいました。
そして塾なしでも受かるみたいです。
私は頑張って内申点とって塾通いもしてたので、かなりショックです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
ショックを受ける必要なしです。ギリギリで入学するとあとがしんどいから内申も当日点も余裕があったほうがいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
内申はどうでも良いが
五木偏差値は65以上欲しい
内緒さん@関係者 [ 2024/03/23(土) ]
五木65以上あれば国公立大学に行ける
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
五木て五木書房の模擬テスト?
なら、五木と国公立大受験全く関係ないよ
高校受験と大学受験の偏差値は全然ちゃうし、受ける模試の難易度や受験者層によっても偏差値は全然変わるから、高校受験の時の五木や大手塾での偏差値は大学受験時には全くアテにならん
内緒@卒業生 [ 2024/03/26(火) ]
入学時と卒業時の学力は3年間をどう過ごすかによる。
公立でも地方なら中の下でも行ける。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
だいたい普通に頑張って、高校入学時の偏差値から10引いた大学が行けるとこと思ったらいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
泉陽高校でも下位層30%ぐらいは産近甲龍ぐらいの大学進学になるよって言われました。(定期テストの成績ではなく実力テストの偏差値
確かに進学実績みたらそんな感じにも見えますが、実際どうですか?
唯一の知り合いが現役合格できず1浪しても国公立だめで近大通ってるので、そんなもんなのかな?と。
阪大合格する人もいるし、幅が広い高校なんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
うーん、入学時に比べて、頑張った人と、そうでなかった人の差がものすごく開くと思います。国公立には現役で毎年100人以上合格者が出る反面、浪人しても関関同立、近大に落ちてFランク大学に行く人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
大学受験なんて学校は関係ない
全て本人次第
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
生野も同じぐらいだよな
三国になるとそこまででもないけど
岸和田の下位はもっと酷い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
どこも最下位は一緒
天高でさえ最下位はカオス
卒業後どうなったかわからん奴いっぱいおる
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
返答ありがとうございました。コツコツ勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
内申低くて素点255でも受かりましたよ。
大阪のC問題は難しいのでそんなにとれなくてもいいですよ。安心してください!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
鳳高校に行くにもAクラスが望ましいと聞きました。
(入試の時に同じくC問題の対策が必要だから?)
そうなるとAクラスは鳳高校から、三国、天王寺、北野まで同じ内容の授業を受けるのですね!
幅がひろい!!
BとかCクラスは、あまり進学校に行かない感じのクラスですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
Bクラス上位の子が(進学資料テストでAに行ったりBに落ちたりの子)鳳、和泉に行く感じでした。
常にB.Cクラスの子は、文理学科には届かず、私立専願か、公立高校文理学科以外の高校でした。
立志館テストの結果で、C問題対策の授業のお誘いがくるので(別料金)基本的に、Aクラスは文理学科を受ける子ばっかりでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
立志館のレベル下がってるのかな?
馬渕の方が良いのかな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
今年の各塾の結果次第だけど、三国、泉陽の数で馬渕と立志館の差がこれ以上開くようなら中1とか中2なら馬渕にした方がいいかもな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
馬渕が三国丘だけじゃなく泉陽まで立志館を超えたら馬渕に雪崩れるな。
超えなくても馬渕が泉陽100名とかになればインパクトある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
馬渕が興味あるのは文理学科だけ
普通科泉陽には興味ないし泉陽では広告にならない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
馬渕は特攻受験させられそう
立志館の方が信頼できる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
立志館一択で間違いない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
もし泉陽高校落ちたら、登美丘高校、狭山高校の2次募集受けるよって方いますか?
それとも私立行きますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
他の公立高校でも2次募集受けるよって方いたら教えてください( . .)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
泉陽落ちたら私立行くでしょ
なんで泉陽行きたいか?偏差値高い大学行きたいからでしょ
でもね、泉陽をボーダー付近で合格した子は産近甲龍かそれ以下の大学です
まず授業についていけない
上位層は国立大いくような学校ですよ
だから受験時によく考えないと
泉陽を最下位付近で合格する子よりも鳳を中間付近で合格する子の方が偏差値高い大学行けるし、高校生活に余裕が持てる
三国は別格、文理学科だから
文理学科は基本、全員が国公立大受験前提のカリキュラムが組まれてる
大阪付の特別予算使ってね
だから文理学科ならどこも多少無理してもビリでも入る価値あり
もちろん泉陽を適正受験されてる皆さんも別格
今年は特に、鳳に出願した子たちの戦略勝ち
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
そうなんですか!私は2次募集を受けようと思っていて、内申はあまりよくないほうなので先程あげた2校に私より内申が優秀な子が多い泉陽の子が行くと私が落ちる可能性が高くなり、怖い。と塾の先生に言われてしまってて。。。
私立に行くお金がなく、2次募集受ける私からしたらその言葉を聞けて少し安心できました!
他の方も教えてください!参考にしたいです( . .)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
そういう意味なんですね……
キツイ物言いになってごめんなさいね
今年うちの末っ子が受験生で、うちの子はなりたい職業といきたい大学、学部が決まっているので、少し余裕のある高校受験をします
うちの子の学校では、併願私立とのレベル差がありすぎる、あきらかに無謀な受験する子が多くて、泉陽は例年の3倍の受験者数
不思議に思っていたら、私立無償化になるからと多少厳しくても挑戦させてもらえるんだとか
チャレンジ受験じゃなくて、記念受験て言うみたいね
その子たちが、鳳の定員割れを揶揄したり、泉陽落ちて私立行くなら本望と豪語していたと聞いて……
泉陽を受験させるようなご家庭は、教育熱心だったり、、少数ですが見栄っ張りな親御さんもいてみえるので、公立2次募集は極めて少ないと思いますよ
泉陽を受験するのかな?
明日の試験、頑張ってくださいね!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
僕は鳳か富田林を受けようと思っています。
ただ、泉陽受ける前からそんなこと考えるのではなくて、万が一、あかんかったら…の話です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
一般人さん
全然キツイ言い方してないですよ!
それに応援ありがとうございます。
私もなりたい職業がありますが、あまり頭がよくないためなれるかどうか分かりません。
大学もこの学部があればいいな程度です。
お子さん凄いですね。もう行きたい大学、学部まで絞れているなんて尊敬です!
お子さんが高校受かりますように🙏🏻´-
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
中学生さん
やっぱり下げても鳳、富田林くらいまでですよね。。。
万が一落ちたら。そうですよね。あんまり考えない方がいいですよね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
泉陽不合格程度の頭では、鳳、富田林の二次は無理かと。生野か岸和田の不合格者で埋まるだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
もし泉陽落ちたら、鳳または富田林の二次募集受けようと考えている人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
覚悟はしてても、実際に自分の番号がなかった時のショックは想像以上に大きいですよ
直後にもう1回、別の試験を受けようとは怖くて思えないです
だから私立を、公立と同じ偏差値帯の学校に受かっておく必要があるんですよ
三国レベルだと大手各塾のトップレベルしか受けないので受験生の学力に大きな差異はありませんが、泉陽だと、高内申や英検持ち、大手各塾の文理学科受験者のすぐ下にくるレベルの層以外は、鳳、富高の中間層と同等かそれ以下なので、受験者の下位3分の1での椅子取りゲームになります
そのゾーンに入っていないといいですね
健闘を祈っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
なんかもうここまで来たら落ちる心配をする方が馬鹿らしくなってきた。みんな泉陽入ったら何したい?自分は中学は帰宅部だったし部活入りたい。その上で阪大だったり京大だったり難関国公立と言われるような所を目指そうと思う。(これって死亡フラグかな)
頑張ろ@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
私はどの部活も心惹かれなかったから部活入らずに自分の好きなことの勉強したり、イベント思いっきり楽しんだりしたい!堺東やから寄り道スポットもいっぱいやし、友達と遊んだりもしたいな!資格の勉強もしたい!
大学ももちろん国公立目指さないと、やっぱ私立はお金かかるしな…🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
部活入った方が圧倒的に仲のいい友達出来るで
いい奴しかいないし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
みなさん私立はどこを受験されましたか?合格したコースも教えていただけたら参考にしたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
泉陽、生野、岸和田の最多併願先は桃山英数
高校全体で見ても桃山を一番併願にしている
桃山は募集が多いこともあるが
あくまで受験者の併願先であって合格者の併願先ではないことに注意
生野や泉陽は倍率が高いのでここからふるい落としがある
受験生頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
私は帝泉特進です。同じ学校から受験する人たちは帝泉特進、桃山文理、清風(多分真ん中のース)です。清教理系、桃山英数の人たちと英検持ってる人たちは全員文理学科を受験します。
内申も泉陽受験する人で250点超えている人は1人もいません。学校からは特に何も言われませんでした。
塾に行ってないのでわからないのですが、もしかして併願が帝泉特進はチャレンジ受験になりますか。
一緒に泉陽受験するみんなも大手塾には行ってないので、自覚してませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
馬渕、立志館、第一など殆どが大手塾に行ってますよ
併願校について実際をご存知ないようですね
五ツ木のデータは公表されてますし、塾で知ることも出来ます
桃山英数だとちらほら落ちる人が出ます
桃山文理、帝泉特進では特攻受験ですよ
殆どが落ちます
入学したら分かりますが半数が桃山英数かS英数、次に多いのが清教、のこりは清風や帝泉S特などです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
2024大坂進研 泉陽合格者の併願先

帝塚泉丘 s特進 24%
桃山学院 英数 16%
桃山学院 文理 15%
清教学園 s文系 13%
帝塚泉丘 特進 6%

こんな感じです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
塾の合格実績を見たら、大手塾の泉陽高校の合格者数の合計がら220人ぐらいなので、合格者の100人ぐらいは小規模塾や個別指導なんだと思っていました。
友達は第一ゼミの個別でそこの先生に、帝泉は英検2級利用ができるので合格最低点が上がったんじゃないかと言われたそうです、
でも、内申250なくて、学校の実力テストも毎回400点いかなくて、私立併願が帝泉特進で、なぜ学校からOKがでたのか不思議です。私以外の人たちも。
私1人が成績不振だと不安だったはずですが、同じ学校からの受験者全員同レベルなので、全然不安に思ってなくて、限りなくボーダーに近い位置の受かる側にいる気がしてました。
多分、同じ学校のみんなは、今も思ってるはずです。
ちなみに塾の激戦区で、大手から小規模、個別指導まで充実していますが、同級生の泉陽受験者全員、誰も大手塾行ってないんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
五木のデータでは受験者ベース(全て足すと100を超えるので割合ではないのか?)で
男子
桃山S英数 16
桃山英数 23
清教理系 13
清教文系 14
帝塚山泉丘S特進 22
て感じだから桃山文理17とかあるけど入学者ベースだとこの辺は多く落ちてるので少ないと思う

泉陽は例年1.3〜1.5倍くらいの倍率だから受験者の内下3割程が落ちるわけだから在学生や卒業生との感覚とは違ってくる
入学生ベースだと桃山S英数と英数で45%、清教25%、帝塚山泉丘S特進15%、清風やそれらと同じ難度の私立が10%、残りが桃山文理などの特攻成功者少々かな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
2つ上の方
今年から私立無償ですので落ちても金銭的な問題はほぼ生じないので中学もOKを出しやすいのだと思います
生野、泉陽、岸和田より下の公立となりますと併願私立より低いところになるので自然とこの3校までを受けることになりますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
清教とか桃山英数以上なら落ちて行くことになってもこのクラスの公立が近くにないわけだから納得だよね
ただ三国とかで桃山S英数とか清教理系なら二段階落ちみたいで怖いと思うわ
三国で落ちて納得して進学できるのは清風南海とか四天王寺以上じゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
岸和田と泉陽はあまり学力的な差がないと聞いたのですが、なぜ泉陽は文理学科ではないのですか?
このような情報に疎くて教えてくださると嬉しいです。
また岸和田と泉陽では大学進学率の差はありますか?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/03(日) ]

入学時には学力差が20cmあります。
卒業時には学力差が5cmになります。

9つあった学区のトップ校に
文理科をつくりました。

泉陽は第8学区2番手なので文理科無し。
岸和田は第9学区のトップ校なので文理科設置。

唯一の例外は1学区2番手の豊中のみ。
1学区2番手校の豊中が
9学区トップ校の岸和田を
進学実績で上回っていたためです。


内緒@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
私も気になっていたので塾の先生に聞いてみました。岸和田と泉陽では「トップ層」の「入学時の学力」はほぼ違いはないそうです。ただし「入学後」の「上位層の厚み」は違うと言われました。文理学科は大阪府から特別予算がついて、特別なカリキュラムが組まれているので、やはり文理学科の上位層の学力は別格だそうです。大学の進学先でも各高校の進学実績は国公立○○大学になっているだけで、学部(理系か文系か)までは載せてないので、大学名だけで比較できないそうです。
ちなみに三国を諦めて泉陽にするのはもともと学力不足な層で、受験時に文理学科志望は基本的には文理学科の中で志望校変更をするので、三国だと生野、高津、岸和田が変更先になるため、泉陽のトップが三国諦め勢というわけでもないそうです。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/04(月) ]

泉陽も岸和田も
上位150番位で入学しないと国公立大に行けない

泉陽に150番で入学するには
五木で63必要
岸和田に150番で入学するには
五木で64必要

だから
63で国公立大に行きたければ
泉陽に入学した方が良い
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
9月の五木で65.2、11月の五木で67.8の場合は岸和田でも国公立狙えるってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
五木模試偏差値なんて高校入学してからの順位に一切関係ない
五木模試偏差値70で岸和田に合格しようが、偏差値60で泉陽に入学したやつに大学受験で負けるなんてことはザラにある
今どんだけ賢くて、どこに入学するか、なんて全く関係なくて、これからどう過ごしてどこに進学するかが1番大切
岸和田と泉陽、入試合格最低点はトントンだけど上位層は文理学科の岸和田の方がもちろん上
入学者の英検利用、泉陽には準一利用した人は居ないが、岸和田にはチラホラ
内緒さん@関係者 [ 2024/03/04(月) ]
どこの高校でも
11月の五木で67.8なら国公立大を狙えます。
但し
67.8でC判定になるような高校より
AかB判定をもらえる高校の方が良い。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
兄が岸高ですが、文理の中では最低ランクだけど、2年から選抜で岸高スーパークラス(文系、理系)に分かれます。そこの子たちは天王寺、三国でも余裕な学力の持ち主が、近くがいいからという理由で来ていたりするので、上位層は泉陽より分厚いと思います。ちなみに兄はスーパークラスに漏れてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
どちらも進学校なので進学率は変わらないと思います。
ですが、泉陽はわかりませんが、岸和田の上位は間違いなく理系です。
そして文理学科の授業は基本的に共通テスト対策、つまり全員が国公立大学を受験する前提なので、かなり難易度が高く、進度も早いです。
さらに探求学習とやらで課題も多く、学力の足りない子にはオーバーワークになります。
高校が大学に導いてくれるわけではありません。
授業と、場合によっては予備校や塾を併用して本人が努力するしかないので、学力にあった学校を選ぶのがベストだと思います。
ただ、同時期の高校生の大阪府下2400人だけが受けられる文理学科の恩恵(特別予算)と文理10校と呼ばれる学校卒業のステータスは、特別感があり魅力的かなとは思います。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/06(水) ]
文理下位校の岸和田と非文理トップ校の泉陽のレベルが近いのは当然でしょう。ただし泉陽のすぐ近くには三国があり京大や阪大といった難関国公立大を目指す生徒は泉陽にはほぼ来ません。三国が存在する限り泉陽が文理科になる可能性は極めて低いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
立志館に通ってる人いますか?
公立特訓のタイミングでクラスが下がることってありますか?
ここで下げたら志気が下がることを考慮してお情けでaクラスってことありますか?
こんな入試直前でクラス下げたら可哀想ですもんね。
泉陽志望@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
通ってる者です。結論から行くとお情けAクラスはないと思います。懇談があったり進テだったり様々な方法で志望校を聞かれる事があると思いますが先生方も一人一人それを承知した上でクラスを振り分けている筈です。周りでもずっとAクラスだったけど泉北志望だからBクラスに行った子も居ましたし、ずっとBだったけど鳳志望だからAに来た子も居ました。まあつらつらと書きましたが
泉陽志望@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
うちの校舎に限った話なんで参考程度に。(なんか途切れちゃった🙏ごめん)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
ご回答ありがとうございます。
入試直前期にもなれば、シビアに点数(偏差値)だけでクラス分けしているというより、志望校も加味して下さってクラス替えしてくださっているんですね。
この前のテスト、良くなかったのにaクラスのままステイできたので、ちょっとモヤモヤしていました。
なんか先生にたずねる気持ちになれずいたので。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved